• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCカードやハブのUSB増設の仕方

  • 質問No.2120155
  • 閲覧数219
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 55% (87/156)

pcカードに刺すタイプのUSB2.0をとりつけ、そこにさらにUSBハブを刺すのはおかしな使い方でしょうか?
あとハブにまたハブを刺してる人っていますでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>pcカードに刺すタイプのUSB2.0をとりつけ、そこにさらにUSBハブを刺すのはおかしな使い方でしょうか?
いえ、規格上は問題ないです。

>ハブにまたハブを刺してる人っていますでしょうか?
規格上は5段まで可能です。
(ハブ等を含めて最大127台までの機器を接続可能)
ただし、ドライバ等の関係でハブ経由だと動作しない場合も在りますけど。

http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20010207054/answer.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (9/17)

理論上は可能です。USBはハブを含めて最大127台のデバイスを接続可能ということになっています。
ただ、相性の問題や電源の問題があります。