• ベストアンサー

こんな内容の本を探しています。

昔読んだ本なのですが ・たしか短編集 ・女の子が主人公 ・実の兄か近所のお兄さんみたいな男性が3人くらい登場 ・そのうちの1人が女の子に  「顔が歪むから頬づえをつくのはやめろ」と言う ・睡蓮が出てくる ・3人姉妹の話 ・3人のうち1人死ぬが(長女か次女だったと思います)  物語の最後には誰が死んだのかわからない どちらの話も独特の暗い雰囲気があったように思います。 曖昧で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

• tsfw
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rey-m
回答No.1

恩田陸さんの「図書館の海」じゃないですかね?

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2120352
tsfw
質問者

お礼

早くに回答をいただいたのに お礼が遅くなってしまって 本当に申し訳ありませんでした。 まさにこの本です!! どうもありがとうございました。