• ベストアンサー

東スポはなぜジャニーズのスキャンダルを載せられる?

ジャニー氏のセクハラ行為や中居の中絶など、ほかでは扱わないようなものでもバンバン掲載するようですが、普通は圧力がかかって載せないらしいです。 なぜ東スポは載せられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.2

ジャニーズの圧力といっても、『お前のところの取材は今後一切受けない』とか、『お前のところの系列のテレビ、ラジオの番組には一切出演させない』といった類のものかと思います。 したがって新聞社とテレビ局、ラジオ局などが密接に関連しているグループ会社(読売、朝日等)にとっては大問題になるので、ジャニーズ様のご機嫌を損ねないようにするでしょうが、そういうことにあまり関係しないところは割と平気でジャニーズのゴシップ記事を載せますよ。 ただし、他の回答にあるように東スポの場合は、例え真実だったとしても世間から信用されないのではないかと思ってしまいますが、、、

mirage400
質問者

お礼

狼少年がたまに本当の事を言っても信じないと言うやつですね。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

電通の影響を受けないからでしょう。ジャニーズから電通を介して圧力がかかれば普通スポンサーが下りるので何も言えません。マスコミもジャニーズの全てのタレントが出演拒否をすれば、大抵のテレビ、新聞、ラジオは青くなって何も言い出せなくなります。東スポはそういう「縛り」がないので平気で載せられるのです。また「半ガセの東スポ」のレッテルが世間で認知されてますから、「また東スポが言ってるよ」程度で済まされるのでしょう。東スポもその辺は折込済みですから、ある意味確信犯的に載せるのです。

mirage400
質問者

お礼

電通の力もあるのですか。 日本最強の電通ですから逆らえないところもあるのでしょう。 トウスポは、ジャニー氏のセクハラ事件が裁判で確定したので、それ以降芸能関係は結構信じてますけどね。 たまに、河童だの何だのが出ているのであれですけどw

• yoshi-thk
回答No.1

タブロイド紙だからでしょう。 それに、東スポは「東スポ伝説」と言われるぐらい、ある程度嘘を書き込みしてます。 ですから、本気にしないので、どんどん書いているのでしょう。 同じ系統の雑誌では、GONとかBUBKAがあります。あの雑誌でも、いろいろとゴシップ書いてますよ。 ちなみに、昨日高裁の判決で損害賠償金の増額がありました。

mirage400
質問者

お礼

そういえば、芸能人の過去とか暴露とか見かけますね。 東スポも同じ系列ですか。