• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンのメールを携帯でみたいのですが

パソコンに入ってくるメールを携帯電話で見たいのですが、何かいい方法はありませんか? ヤフーのメールがメインなんです、そのアドレスに入ってくるものを携帯から見たくて外出が多くなってきて。困っています、いまさら他のアドレスに帰れませんし。 ヤフーのモバイルで登録して見ようとしたのですが、 携帯で見ると、パソコンにメールが残らないようになっていて、とても不便なんです。 サブメールアドレスで、どこかのサイトから、パソコンに入っていりくような物を以前使ってました。 それは、ドコモしかしてなくて「リモートメール」でした。そんな感じのものがいいのですが・・・ どなたか、教えて下さい。

noname#88005

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 メアド変更すると事は可能ですか? であれば、こんな方法もありますよ。 ご存知だとは思いますが、転送メアドと言う物を使います。 私もこれ使って、友達からのメールはPCと携帯で受けられるようにしてあります。 こんな感じ。 送信者が、私が教えた転送メアド(a*b*c@104.net)にメールを送ると、転送メアドサーバーが、登録されている本当のメアドにメールを送りなおしてくれます。それは、複数個所設定できるのでPCのところと携帯のところで別にする事で同時にメールが配信されます。 送信者           受信者 あて先:a*b*c@104.net -> 実際の配達 1.a*b*c@yahoo.co.jp                     2.a*b*c@nttdocomo.ne.jp ちなみに、上記転送メアドの提供会社は http://clubbbq.com/ 無料で結構使えますから良いですよ。携帯からの返信でも対応しますので、相手には携帯のメアド一切教えることなくやり取り可能です。 こんな方法もあると言うことで…。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よく理解できました。 助かりました、とってもありがとうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

携帯のYahoo!メールで見ても、メールサーバには残っているので PCで後で受信できます。 メーラーの設定でサーバに残す設定にしていれば、PCで受信した後も サーバに残っているので携帯で見れます。 下記で無料のメールアプリもあります。 http://appget.com/im/pc/ 有料だと下記もあります。 http://k-webry.biglobe.ne.jp/index-mp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 携帯がドコモじゃないので・・・ 登録できませんでしたが、 お礼申し上げます