• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯にメールを送りたい

私はdocomoのSH-02Aを使っています。 パソコンに入っている画像を携帯に送りたいのですが、迷惑メールを防止するために、パソコンからのメールは受信出来ないように設定してあります。 だから、パソコンのメールアドレスだけを登録して、そのメールアドレスは受信できるようにしたいのです。 以前、友達のパソコンのアドレスを登録したことがありますが、どうやってやったのかを、忘れてしまいました。 わかる方がいらっしゃいましたら、なるべく丁寧に教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数618
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iMenu→お客様サポート→各種設定→メール設定→詳細設定/解除→パスワードを入力して決定 受信/拒否設定の欄で設定にチェックが入っているのを確認して次へをクリック。 ステップ4 受信設定をクリック 受信したいアドレスを入力して登録をクリック。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすく書いていただいてありがとうございました。 さっそくやってみます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

My DoCoMo の、i モードの設定・確認 (迷惑メール対策など) http://www.mydocomo.com/web/useful/i_mode/index.html の、各種設定・確認より、受信/拒否設定にて、宛先指定受信設定または、 個別に受信したいドメインまたはメールアドレスを設定してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 早速やってみますね。 ありがとうございました。