• ベストアンサー

クエン酸

monta86の回答

• ベストアンサー
  • monta86
回答No.3

私は高血圧ではありませんが、頭痛のため昨年からクエン酸を飲んでいます。 飲み始めて3ヶ月くらいで効果が現れ、以前は多い時は月に10回以上飲んでいた頭痛薬が今は必要なくなりました。 http://www.global903.co.jp/ こちらのページに飲み方がいろいろ紹介されていますが、私の場合は10%の溶液をペットボトルに入れておいて、仕事の合間などにも軽くひと口飲んでいます。 一度にたくさん飲むより、少しづつを何回にも分けて飲んだほうがいいようです。 10%溶液はかなりすっぱいので、口直しにガムを噛んでいます。 10%溶液を同量の焼酎と混ぜて飲むと口当たりがやわらかくなって飲みやすくなるので、家ではそうしています。

参考URL:
http://www.global903.co.jp/