• ベストアンサー

5ヶ月児のアトピー 疲れました

tomonoe52の回答

• tomonoe52
回答No.7

現在6ヶ月の子供がいますが、まさに今アトピーと格闘中です。 syunachiさんと同じような状況です。 生後数週間から湿疹に悩まされ、毎日掻くので手を押さえ、 毎晩1~2時間おきには起きてぐずります。 旦那は毎晩終電で、朝から晩まで一人で面倒みてます。 私も何度どうして私だけって思いました。 今も思ってますが・・・。 何軒も皮膚科をまわりましたがやっぱり改善されず現在に至ります。 私は皮膚科で知り合ったお母さんと日々励ましあって頑張ってます。 一人だと、ほんと辛いですよね。 お気持ちよくわかります。 毎晩痒がる手を押さえながら寝かせる大変さ、ずっとぐずぐずして掻き毟る我が子をみてて、かわいそうと思いながらもイライラしてしまいます。 やはり、一人で悩むのはほんと疲れますし、同じような状況をわかってくれる友達を作るとかなり救われます。 市でアレルギー教室をひらいてたり、病院に同じような子供をつれている人と話をしたりするだけでかなり前向きになれます。 うちの子だけじゃない、この人も同じように頑張ってるんだって。 いずれ治ると信じて、今を乗り切るしかありません。 寝る時はかゆいっこというミトンをつけてます。 これで血まみれになることは防げますのでお試しください。 子供が一番辛いはず。私も頑張りますのでお互い頑張りましょう!!

参考URL:
http://www.mogumogu.jp/shopping/cloth/puf001.htm
syunachi
質問者

お礼

本当に同じ状況ですね 病院で知り合いになるなんてすごくうらやましいです 私の行ってる病院は見た感じでアトピーなんだなって子を連れてる方にあまり会えないので でももしそういう機会があったら是非話してみたいと思います 話すだけでも本当に気分が違うと思うので 今はひとりでただただ悶々と不安にかられてしまって。 かゆいっこは昨日ちょうど頼んでいたのが届いたのでつけてみました 普通のものより素材がよくてとっても気にいってます tomonoe52さんも頑張ってるということ・・・・・ 私もひとりじゃないと思って前向きになっていきたいと思います