sky0128のプロフィール

@sky0128 sky0128
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/24
  • 5ヶ月児のアトピー 疲れました

    生後数週間から醜い湿疹に悩まされすぐに痒みとの闘いの日々がはじまりました 初めての育児で未知のアトピーとの付き合い最初は気長に頑張ろうと思っていたのに気がつけば毎日子供の肌の状態に一喜一憂してる自分。寝てる時も痒みのせいか何度も起きその度にさすっては寝かす起きてる時も手の動きにばかり目がいってしまい目を離すとすぐに掻き出すので抱いてばかり手が離せないのに掃除や食事にも手間がかかり息ぬきに散歩にいけばベビーカーでかきつづけるのでゆっくり散歩もできない 人目も気になって大変だねと言われると傷ついてしまったり友達と会っても痒みのせいでぐずりっぱなし入浴の仕方、薬の塗り方、1日何度もの肌のケア・・・・・ どうして普通の赤ちゃんでなかったんだろうと何度も思ってしまいます 病院も何件もまわって薬も一時的なもので症状が改善せず時間があればネットで情報を集め 主人は会社経営の為子育てに協力的でも実際はほとんど家にいなく実家も忙しく息抜きに行くことも気がひけ 痒がる子供を抱いてはあやす日々に最近では子供を抱いても涙が出てきてしまいます 子供は愛しいです でも先の見えない状態に不安で押しつぶされそうで外に行くのも人に会うのも嫌になってきてしまいいつもなら泣き叫ぶ我が子を抱いてあげてるのに 今日は子供のそばに寄るのも姿を見ることもできず抱いてません 泣き続けています  そんな自分が嫌でしょうがないのに子供のそばに行くのが怖いです 何の為に産んだのだろう 何の為に生まれてきたのだろうと思ってしまいます もっと大変で頑張ってるお母さんもいるというのに自分が情けないです。 子供が生まれたらと思っていたことが何もできずそれもつらいです 同じような状況の方はどうやって日々むきあっていますか? どこか同じようなお子さんを持つ方との交流の場などはないのでしょうか?

  • 乳児湿疹(アトピーかも?)スキンケアについて

    4ヶ月に息子がいます。 生後一ヶ月頃から湿疹がでてきて、乳児湿疹と診断されました。リンデロンVG(ステロイド入り(強)とアンダームを出され、「ひどくなったらステロイドを使って、落ち着いたらアンダームを」という先生に従ってます。(3ヶ月検診でアトピーの疑いがあるのでステロイド+抗生物質の投与を勧められた→病院の先生に言うと抗生物質はいらないと言われて投与してません) 治って、また出て・・の繰り返しで3度ほどステロイドを使用しました。また出てきたので、なるべくステロイドを使いたくないので、スキンケアを頑張ってますが・・・。これでいいのでしょうか? (今は頬、顎、耳が真っ赤で黄色い汁が出てます) お湯でガーゼを塗らしてたたく様に拭いて、ワセリンかアンダームを清潔な手で塗ってます(4回/日) 洗剤もアトピー用、衣類は綿100を使用、加湿器はフル回転。引っ掻かないようにミトン使用。完全母乳で、とりあえず?私自身卵を食べるのを控えてます。ストレスにならないように時々お散歩。外出のたびワセリンを塗ってます。服もミトンも、黄色い汁がついてガサガサになるので着替えてます(3回/日) ☆真っ赤になって可愛そうなのでステロイドを使用するか迷ってます。自分のスキンケアも正しいのかわかりません。周りの人の意見は様々で、どうしてよいのかわかりません。良い情報を教えてください。お願いします!

  • アトピーの友達がほしい…

    僕の周りにはアトピーの人はいません。 いつも一人で悩んでばかりいます。