• ベストアンサー

不特定多数が使用するPCで…

GWに旅行する予定の者です。 予約しているホテルのロビーには、宿泊者が自由に使えるPCが設置されているようなので 旅先でもメールチェックができたり、必要な情報がタイムリーに取れたりと便利そうです。 ただ、このような不特定多数が使用するPCを使う上で、何か気を付けなければいけないことってないのでしょうか。 メールを見終わった後にログアウトをする、位のことしか思い浮かびません。 PC初心者なので、平易な言葉で具体的に教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEのオートコンプリートは一旦オフにする。 IEの履歴はクリアする。 一時ファイルも消しましょう。 IEのツールからインターネットオプションの コンテンツタブと全般タブにあります。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「ユーザID」とか「パスワード」、「銀行の口座番号」や「クリジットカード番号」は『絶対に入力しない』です。 キーロガー(入力した内容を記憶しておくソフト)が仕込まれでもいたらどんな被害にあうのか分かったもんじゃありません。