• ベストアンサー

ログアウト時に設定を元に戻す方法

お世話になります。 よく、不特定多数の人が使う環境で、OSをログアウトすると使用する前の状態に戻るPCがあると思うのですが、どのように設定を行っているか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latte4202
回答No.1

固定プロファイルのことですよね。 以下、ご参考までに。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/323368/ja,http://www.jyose.pref.okayama.jp/knowledge/lanqa/w2k/sec3/Q3-04.htm

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

わたくしが、インターネット・カフェで経験した、 「前の状態に戻す」のには、 ある時点で保存しておいた状態にまで戻せる、 「HD革命」と言う有償のソフトウェアがありました。   ファイルを保存したり、 アプリケーションをインストールしたり、 ドライバをインストールしたり、 レジストリが書き換わったりしても、 すべてなかった事にします。   ただ、「HD革命」はシリーズもので、 さまざまなものがありますので、 そのうちのどれだったかまでは調べていません。   固定プロファイルとは違いますが、 このようなレベルまで「戻す」事ができるのもあるので、 参考までに回答させていただきました。

kato1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ログアウトするたびに元に戻すのとは違う気がしますが、よくわかりました。 私の考えていたことを行う場合、固定プロファイルを設定しないといけないようですね。 しかし、サーバとクライアントの環境を作らないといけないようで、大変だと思いました。