• 締切済み

移動に便利な東京の宿

今度のGWに東京に用事があり1泊する予定です。 ただ、その予定の会場が直前までどこになるかわかりません。(一応都内ではあります) GWの宿泊なので会場の決定を待っていたら宿が取れなくなりそうなので 早めに予約しておこうと思っています。 そこで、ご相談ですが会場がどこになっても移動に便利なのはどのエリアになりますでしょうか? (ちなみに私は女でビジネスホテルのシングルを取ろうと思っています) 自宅からの移動は新幹線で東京駅下車の予定です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ailove83
回答No.7

品川駅なんていかがでしょうか??? あちこち出るのに便利だと思います。 ビジネスホテルなら、 駅から数分の場所に東横インがあります。 ただ人気が高いので予約はお早めに。

• jrt
回答No.6

ビジネスホテル韓国館(池袋駅から徒歩8分) 雑誌でお勧めの宿として紹介されていました。利用者はほとんど日本人(女性も多いそうです)パソコンも無料で使えて低価格、高サービス、食事もおいしく親切とのことででリピーターが多い人気旅館だそうです。 楽天トラベルなどネットで予約可ですが シャワーのみとの事。駅から歩くので、明るいうちにチェックインしたほうが良いかも知れませんね。

• timeup
回答No.5

東京駅周辺に沢山有りますが、其れを探すこと自体は出来るという事ですね。エリアさえ分かれば。 山手線の反対側の池袋や新宿から、私は子供のときにも自転車で東京駅には行っていたくらい、東京は都心だけなら広いようで狭いですから、大人なら東京駅周辺からはタクシーでも電車でも移動は簡単です。 特に電車では。\(~o~)/ 山手線鉛線なら勿論、都内中心方向でも、品川からヨコハマ方面でも此処なら早いです。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 大手町のヴィラフォンテーヌはいかがでしょうか? 女性向けのビジネスホテルチェーンです。 東京駅からだと少し遠いですが、JRと地下鉄どちらの駅にも近いのは便利ですよ。 また、#2さんが書かれているように、いくつか予約を入れておくのもいい案だと思いますが、キャンセルポリシーには十分お気をつけ下さい。

回答No.3

新幹線での到着となるとやはり東京駅周辺が便利です。ホテルの数から言って新橋も神田もエリアに加えて東京駅周辺が便利だと思います。 ちなみに東京駅から乗れる電車は、 JRで中央線、山の手線、総武線(快速)、京葉線 地下鉄ですと丸の内線です。 隣の駅の神田・大手町・有楽町を考えますと、けっこうな路線に便利です。 但し、官庁街でも有りますので夜はひっそりしていますのでご承知おきを。(大手町~東京が該当します) 山の手線沿線は、都内のどこに行くのも不便ではないので、参考までに。ポイントは、駅に近いホテルです

• okanah2
回答No.2

楽天トラベル会員です 宿ごとにキャンセルポリシーって欄があり 宿泊の何日前まで無料でキャンセル可能か掲載されてます これを利用して複数予約しておき 会場が決定次第不要なところをキャンセルするのです 一般的に都内のビジネスホテルは 前日までなら無料でキャンセルってところが多いですよ

• akio_myau
回答No.1

はっきり言って山手線内であればどこでも良いと思いますが、電車の間隔は短いし。まあ、あえて言うのなら、東京、品川、新宿、渋谷、池袋なのターミナル駅のほうがたくさんの路線を選べるので便利かもしれませんが。