• 締切済み

作業療法士、関西で良い学校

おそれいります。社会人なのですが、作業療法士に なりたいと思い、情報を集めています。 実際に通われている方、関西でこの学校は 良いと思われる作業療法士科のあるのは どちらになりますでしょうか。 3年制を考えています。 編入をできる単位は持っているので4年制の 大学でも編入できるところがあれば受けてみたいと 思います。 また、編入試験の難易度などもご存知の方が おられたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リハ関係の学校はここ数年でかなり増加しています。ただ、講師などの質がきわめて低い学校があるのも事実です。リハ関係者から情報を集めて決めてください。

• tmya-814
回答No.1

3年というのは専門学校も含めてでしょうか? 専門なら関西リハビリテーションなら・・・ あと大学で理学療法を勉強できる所は最近増えてきているので ベネッセなどのHPで見てみられてはどうでしょうか? 子供の友達が理学を目指していたので、聞き覚えのある大学くらいの程度の知識ですが、関西では「神戸学院大」「畿央大」などに理学があります。あと今年新設で「姫路独協大」「大阪電通大」などにもあると思います。