• ベストアンサー

作業療法養成専門学校について

東京・大阪・名古屋付近のお勧めの私立作業療法養成専門学校 (昼間・3年または4年制)がありましたら、教えてください。 学費等はとりあえず考えなくても良いことにしています。 なるだけ、留年率が低く、国家試験合格率が高いところを希望してます。 あとできるだけ、社会人受験が可能なところだとうれしいです。 (一応、一般試験を受けるつもりですが) 名古屋医療福祉専門学校ってどうなんでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

まだ開設されたばかりですが、期待が持てそうなのは 東京・大田区蒲田にある日本工学院専門学校の作業療法学科です。 学科が開設されてまだそれほど経っていませんが、なにより 施設が充実しています。完全バリアフリーの校舎に様々な 機器が整備されていました。

参考URL:
http://www.neec.ac.jp/med/index.html
chan777
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料取り寄せてみます。 なんせ、数が多い上、情報がないので、非常に困っています。 引き続き情報お待ちしています。