• 締切済み

求人概要に記載の給料は税込み?手取り?

知っていることは常識なのかもしれません。 が、分からないので教えて下さい。 通常、募集内容に記載されているお給料は、 (正社員)手取りの金額でしょうか? 厚生年金、所得税を含んだ金額でしょうか? よろしくお願いします。

• goone
  • お礼率95% (164/172)
  • 転職

みんなの回答

• tulipe
回答No.1

税込みです。 記載されている金額から、各税がひかれます。 税は扶養者の有無によって変ってきますので。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 提示されている金額が手取りになる訳ではないということですね。 ありがとうございました。