• 締切済み
  • 困ってます

手取りいくらくらいでしょう‥

正社員で月給12万5000円 雇用、労災、健康、厚生保険が付いています。 現在専門学生なんですが 勉強不足で所得税など よく分からないのですが これだと手取りはいくら くらいになるか教えていただけませんか?(>_<) よろしくお願いします!

noname#155368
noname#155368

みんなの回答

• 回答No.1
  • p-p

125000くらいだと 所得税社会保険で 15000ちょいなので11万を切るくらいの手取りになります 社会人2年めから前年の収入に住民税がかかるようになるので 昇給がどのくらいかわかりませんが 据え置きなら6000くらい住民税が引かれて 合計2万ちょい引かれて10万ちょいになると思います

質問者からのお礼

昇給も賞与もありません(;_;) やはり10万くらいなんですね‥ 回答ありがとうございました!(^O^)