• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートン、マカフィーの諸費用

ノートン、マカフィーの諸費用を教えてください。 (1)年間更新料は? (2)バージョンアップ(2005→2006など)は年間更新料に含まれるか? 含まれない場合のバージョンアップ更新料は? (3)追加シリアルの年間費はおいくらでしょうか? 例えばバスターの場合 (1)3150円 (2)含まれる (3)会員の場合3780円 ノートンやマカフィーは何か色々なパッケージがあってよく分かりにくいです。 最低、ウイルス対策、スパイウエア対策、FW機能はあるパッケージでご回答下さい。 両ソフトでなくお分かりになるソフトだけのご回答だけでも大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

#2です。 #1さんへ。 >1848円というのは見つけられませんでした・・。 気になったので調べてみたところ、パッケージ版の「バージョンはそのままで定義ファイルのみを更新」する場合は1,848円になるようです。 回答内容が不十分で御迷惑をおかけしました。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/renewal_price3.asp インターネットセキュリティスイート(パッケージ版)の有効期間(1年)が切れ更新する場合 ●パッケージ版の購入  :バージョンアップ + 定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 6,279円 ●ダウンロードによる更新  :バージョンアップ + 定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 4,620円  :定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 1,848円  マカフィーの料金体系は解かりにくい「仕様」です。 機能(スパムキラーを除く)には特に不満を感じていませんが…。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本当に分かりにくい仕様ですね。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#19021

#2さんへ。 なんだか独り相撲してるようで・・・お手数をおかけしました。 ありがとうございました。 質問者様へ。 この欄については、私的に利用して申し訳ありませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マカフィーは特に料金体系が分かりにくいですね。

• 回答No.3

#1です。度々すみません。何か大きく間違ってしまったのか、わからないのですが・・・ 例の雑誌には以下のように載っていたので・・・ (ウイルスバスター2006) ・バージョンアップ版・・・会員契約更新で無料アップグレード/3150円 ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・・会員契約更新(1年)/3150円 (ノートンインターネットセキュリティー2006) ・バージョンアップ版・・5565円 ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・延長キー/4200円 (マカフィーインターネットセキュリティースイート2006) ・バージョンアップ版・・4620円(バージョンアップ版購入) ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・プログラム自動更新サービス/1848円 とありましたので・・・HPも少し調べてみましたが、1848円というのは見つけられませんでした・・。 ですので利用されてる方のものが確実でしょうね。間違ったものであったのならお詫びします。

• 回答No.2

マカフィー  ウイルス対策    → ウイルススキャン(VS)  ファイヤーウォール → パーソナルファイヤーウォールプラス(FW)  個人情報保護    → プライバシーサービス(PS)  迷惑メール対策   → スパムキラー(SK)    (1)  ●インターネットセキュリティスイート(VS + FW + PS + SK)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規   5,775円(キャンペーン中:5/8までなら4620円)    更新   4,620円   パッケージ版    通常版  10,794円    優待版  7,329円   プロバイダの月額サービス         525円/月     ※ BIGLOBEのブロードバンド割引は368円/月     ※ So-net(PSなし)は420円/月  ●PCセキュリティスイート(VS + FW + PS)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規   5,250円    更新  4,200円   パッケージ版    なし  ●Webエッセンシャルスイート(VS + FW)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規  4,326円    更新  3,465円   パッケージ版    なし (2)  ●自動更新サービス(ダウンロード版)    含まれる(バージョンアップ版が出た時点で自動的にバージョンアップされる)  ●パッケージ版    含まれない(バージョンアップされたパッケージ版を新たに購入するか、新たに自動更新サービスへの加入が必要)  ●プロバイダの月額サービス    自動更新サービスと同じ (3)  ない?

• 回答No.1

NISを利用してるので、そちらを主に・・・ また今さっと調べた(アスキー・ドットPC 2005年、12月号)ので間違ってる点はあるかもしれません。 それに、各社で更新自体の仕組みが基本的に違う点もあるようです。 NIS (1)4200円くらいかと (2)含まれません、5500円くらいかと (3)これについてはわかりません。 マカフィー・インターネット・セキュリティー・スイート (1)1848円/プログラム自動更新サービス(?) (2)含まれないようです、4620円/バージョンアップ版購入(?) (3)これについてはわかりません またソフトはいろんなのがありますし、値段だけではなんとも決められないかとは思いますが・・・ 正確性については、ゆっくりご自分でHPで再確認してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HP見ても分かりにくいですよね。 バスターは分かりやすのですが・・・