• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートン、マカフィーの諸費用

ノートン、マカフィーの諸費用を教えてください。 (1)年間更新料は? (2)バージョンアップ(2005→2006など)は年間更新料に含まれるか? 含まれない場合のバージョンアップ更新料は? (3)追加シリアルの年間費はおいくらでしょうか? 例えばバスターの場合 (1)3150円 (2)含まれる (3)会員の場合3780円 ノートンやマカフィーは何か色々なパッケージがあってよく分かりにくいです。 最低、ウイルス対策、スパイウエア対策、FW機能はあるパッケージでご回答下さい。 両ソフトでなくお分かりになるソフトだけのご回答だけでも大歓迎です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数750
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2です。 #1さんへ。 >1848円というのは見つけられませんでした・・。 気になったので調べてみたところ、パッケージ版の「バージョンはそのままで定義ファイルのみを更新」する場合は1,848円になるようです。 回答内容が不十分で御迷惑をおかけしました。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/renewal_price3.asp インターネットセキュリティスイート(パッケージ版)の有効期間(1年)が切れ更新する場合 ●パッケージ版の購入  :バージョンアップ + 定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 6,279円 ●ダウンロードによる更新  :バージョンアップ + 定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 4,620円  :定義ファイル更新 + 検索エンジン更新   → 1,848円  マカフィーの料金体系は解かりにくい「仕様」です。 機能(スパムキラーを除く)には特に不満を感じていませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本当に分かりにくい仕様ですね。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#19021
noname#19021

#2さんへ。 なんだか独り相撲してるようで・・・お手数をおかけしました。 ありがとうございました。 質問者様へ。 この欄については、私的に利用して申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マカフィーは特に料金体系が分かりにくいですね。

  • 回答No.3
noname#19021
noname#19021

#1です。度々すみません。何か大きく間違ってしまったのか、わからないのですが・・・ 例の雑誌には以下のように載っていたので・・・ (ウイルスバスター2006) ・バージョンアップ版・・・会員契約更新で無料アップグレード/3150円 ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・・会員契約更新(1年)/3150円 (ノートンインターネットセキュリティー2006) ・バージョンアップ版・・5565円 ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・延長キー/4200円 (マカフィーインターネットセキュリティースイート2006) ・バージョンアップ版・・4620円(バージョンアップ版購入) ・旧バージョンのままのパターンファイル更新・・プログラム自動更新サービス/1848円 とありましたので・・・HPも少し調べてみましたが、1848円というのは見つけられませんでした・・。 ですので利用されてる方のものが確実でしょうね。間違ったものであったのならお詫びします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

マカフィー  ウイルス対策    → ウイルススキャン(VS)  ファイヤーウォール → パーソナルファイヤーウォールプラス(FW)  個人情報保護    → プライバシーサービス(PS)  迷惑メール対策   → スパムキラー(SK)    (1)  ●インターネットセキュリティスイート(VS + FW + PS + SK)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規   5,775円(キャンペーン中:5/8までなら4620円)    更新   4,620円   パッケージ版    通常版  10,794円    優待版  7,329円   プロバイダの月額サービス         525円/月     ※ BIGLOBEのブロードバンド割引は368円/月     ※ So-net(PSなし)は420円/月  ●PCセキュリティスイート(VS + FW + PS)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規   5,250円    更新  4,200円   パッケージ版    なし  ●Webエッセンシャルスイート(VS + FW)   自動更新サービス(ダウンロード版)    新規  4,326円    更新  3,465円   パッケージ版    なし (2)  ●自動更新サービス(ダウンロード版)    含まれる(バージョンアップ版が出た時点で自動的にバージョンアップされる)  ●パッケージ版    含まれない(バージョンアップされたパッケージ版を新たに購入するか、新たに自動更新サービスへの加入が必要)  ●プロバイダの月額サービス    自動更新サービスと同じ (3)  ない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#19021
noname#19021

NISを利用してるので、そちらを主に・・・ また今さっと調べた(アスキー・ドットPC 2005年、12月号)ので間違ってる点はあるかもしれません。 それに、各社で更新自体の仕組みが基本的に違う点もあるようです。 NIS (1)4200円くらいかと (2)含まれません、5500円くらいかと (3)これについてはわかりません。 マカフィー・インターネット・セキュリティー・スイート (1)1848円/プログラム自動更新サービス(?) (2)含まれないようです、4620円/バージョンアップ版購入(?) (3)これについてはわかりません またソフトはいろんなのがありますし、値段だけではなんとも決められないかとは思いますが・・・ 正確性については、ゆっくりご自分でHPで再確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HP見ても分かりにくいですよね。 バスターは分かりやすのですが・・・

関連するQ&A

  • パッケージソフトの更新について

    すみません。これで終わりにします また質問ですが、 国内でよくでてるものですが。 ウイルスバスターは更新料が3150円と安くバージョンアップがついてます。 ノートンはユーザー登録はサポートにみでLiveUpdateには必要ありません。 マカフィーはパッケージがこの中で1番安いですが、これらはすべて性能的には遜色ないですがどうでしょうか?

  • マカフィーについて教えてください。

    長年使っていますマカフィーが更新時期になり、継続するか迷っています。 今までの経験上ウィルスよりスパイウエアの方がPCにイタズラをしているようで、次回のソフト更新時には自動的にシャットアウトできるタイプにしようと考えていました。(フリーのSpyBotとAd-Awareは入れていますが) マカフィーのスパイウェア対策の体験ソフトを試しましたがメールのみにしかチェックしないよな感じでした。 インターネット上にはスパイウェアはないのでしょうか。 ウィルスバスターやノートンなら インターネット閲覧中にでもスパイウエアのチェックは入るのでしょうか。 マカフィーはまずまず快適に動いていますが、他と比較してどんなものでしょうか。 マカフィーについてもうひとつ教えてください。 購入したとき(5年ほど前)はソースネクストだったと思っていましたが、最近ソースネクストはウイルスセキュリティを販売しているようでマカフィーは関係なくなったのでしょうか。

  • マカフィーについて

    スパイウエアやアドウエアに対する対策も万全ということで、マカフィー優待版を購入したのですが、私のPCには、ノートン・ファッスィリティーズが入っており、インストールができませんでした。マカフィーの販売会社に問い合わせをすると、ノートンかマカフィーどちらかを選ばねばならないといわれました。しかし、マカフィーはウィルス、アドウエア、スパイウエアの駆除機能しかなく、ノートンのディスクドクターなどの便利な機能はありません。今は、スパイウエアとアドウエア駆除用のフリーソフトとシェアウエアとノートンを使っていますが、ノートンのアンチウイルスだけを切って、マカフィーと一緒に使うということは可能なのでしょうか?ご存知の方、お教え下さい。

  • マカフィーをお使いの方に質問です

    マカフィーの試用版を使っているのですがバスターに比べて全ドライブ検索が異常に遅いのですが、仕様でしょうか? バスターの3倍以上は確実に時間がかかっていると思われます。 しかも後どれくらいで終わるかの進行バーも出ませんし検索に費やした時間もわからず非常に不便な感じです。 またウイルスのパターンファイルを更新する度に登録メールアドレスとPASSを求められて非常に面倒です。 よくノートン、バスター、マカフィーが性能の良いソフトとして定説ですが、マカフィーの場合どこが良いのかわかりません。 私が無知なだけなのかもしれないのでもしお使いの方で気に入られている方がいれば、マカフィーの良い点を教えてください。 特にバスターやノートンなどの有名他ソフトと比べて優れている点、劣っている点を教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • norton2006などの更新形態やサポート体制 他のソフトも含む 徹底的に教えてください

    私はウイルスバスターを使っているんですが、サポートや更新体制などはわかっていると思います。 他のメーカー特にノートンがわかりません 聞いたりしているんですが仕組みがわかりづらいのと教えてくれないというのがあったんだと思います。 ・ウイルスバスター ●どうやって入れる パッケージ(約6000円)を買うかダウンロードしてキーを買うか、もしくは2台目からだと3780円で買える。昔は3150だったんだけど アップグレードも無料 仕組みがわかりやすい 1年更新料は3150円 FAX メール  TELサポート対応 初心者から上級者までいいのではないかと思うが人により好みあるんでなんとも。 とりあえず値段やサポートを考えてもかなりいいものではないかと思う(自分が使っているから多少の差別化あり) ・ノートン・NISを基本としてお願いします 33パーアップだと聞いたんですが(アメリカが先で日本は2007からだった気がする)どうなっていますか? 33パー上がったらいくらになるんですか? ・おそらくFAX  メール  TEL対応だと思う 延長キー NISパッケージなどを買っていたら4200円 PCバンドルだと5040円 紛らわしいがアップグレードは1年の更新料と新しいバージョンにできるようだ この仕組みが・・・・好きではない 6月頃に買って10月ごろアップグレードするとなると4ヶ月でお金を捨てる事になる ・NOD32   アップグレードの仕組みがわかりにくい  2006とかがないみたい 更新料は2625円と安い  FWはついていない サポートは3つともok ・マカフィー ・カスペルスキー ・F-secure ↑上と同じエンジン使っていると聞いたんですが全く同じソフト?? ・キングソフト ・panda 明らかにバスター寄りになっているけど・特に値段・更新料金や仕組み・サポート 教えてください よろしくお願いします

  • ノートン、バスター、マカフィー

    いろいろとお聞きしたいことがありまして・・・ 初心者ですいません。 現在ノートンを入れてます。2006です。 それまではマカフィーでした。 ノートン2006がたまたま手に入ってもったいないので入れましたが・・・ やはりここにも書かれてるような「重さ」があります。 以前のマカフィーに比べたら重く感じます。 それはIEにしてもOEにしても普段よく使用するものが 起動にかなり時間がかかり、真っ白のままが続いたりします。 フォトショップ、イラストレーターもよく使用しますが、 ツール押すだけで時間かかります。 これはノートンのせいなのでしょうか? もしくは私のPCに問題があるのか・・・ そこでノートンの期限が切れたら乗り換えようと思います。 ノートンは性能もいいみたいですので、そのまま続けるべきかもしれませんが、 アプリがかなり遅く・・・ マカフィーは以前も使用してますのでわかってます。 バスターは初めてですが、価値はありそうです。 重さが一番ですが、アプリまでにもノートンは影響するのでしょうか? よく聞かれてますが、上位3社では安定、軽さはそんなに求めませんが、今は重すぎますので、 なるべく軽く・・・ なにかいいソフトありますでしょうか? よろしくお願いします。 OS XP Pro CPU P4 2.8G メモリ 1G HDは7割使用してます。 他に常駐するウイルスソフトは、SGアンチスパイ2です。

  • 貴方のセキュリティ対策を教えてください

    貴方のセキュリティ対策を教えてください。 個人的な見解でけっこうです。 1.アンチウイルスソフトは? 2.スパイウエア対策は? 3.FWソフトは? 4.セキュリティに関してのコメント(面倒でしたら省力してください) 【回答例A】 1.マカフィ- 2.Spybot 3.マカフィ- 4.これでほぼ完璧だと思う。ノートンは重いので嫌い。 【回答例B】 1.avast! 2.特になし 3.WINDOWS FW 4.今までこれで不具合が出たことはない。 ご面倒かと思いますが、今後のセキュリティの参考にさせて頂きたいので、なるべく多くの方のレスお待ちしております。

  • ノートンとマカフィーについて質問&迷っています。

    プリインストールされていたノートンのインターネットセキュリティを使っています。更新期限の度に延長キーを購入し、現在2003です。 また更新期限になったので延長キーを購入しようと思ったら販売終了となっていました。 (たしか、サポートは2年なのでその後は最新版を購入して下さい。と聞いたことがあります。) 今回、購入するのはインターネットセキュリティ2006の新規?それともアップグレード版でしょうか? ダウンロード版更新サービス2年付というのもありますが、この更新サービスとは自動アップデートのようなものでしょうか? 新規やアップグレード版には更新サービスが付いていなくて、更新する毎に何かを購入しなくてはいけないのでしょうか? マカフィーのインターネットセキュリティスイートに乗り換えも考えています。 プログラム自動更新サービス(新規)というものを購入すれば良いのでしょうか?マカフィーもノートンと同じようにバージョンアップやサービスの延長ごとに購入しなくてはいけないのでしょうか? とりあえずウィルス対策ソフトを入れているだけで全く分かりません。バージョンアップや自動更新、その際の料金等詳しく教えていただけると助かります。

  • ウイルスバスター2005 vs ノートン2004

    パソコンOSは。今だにWindows98です。現在、ウイルスバスターの会員です。 ウイルスバスター2004を入れてて、スパイウエアかウイルスの攻撃を受け。修理しました。 友人に、「バスターよりもノートンのほうがウイルス対策はしっかりしてるから」と言われ。 ウイルスバスター2004をアンインストールしてノートンを入れました。・・が。 以前のウイルスバスター2004と比べ、あまりに動作が遅いため、再度ウイルスバスターに 変えようと思っているところです。 しかも最近ウイルスバスターは、2004から2005になったので、安心さが増してますよね。 それに、幸いまだウイルスバスタークラブ会員なので、無料で2005にアップグレードできますよね?^^ 友人に、ノートンの動作の遅いことを指摘したら。動作が遅い分、しっかりと ウイルスからガードしてくれてるんだよ!と言われました。 (Outlook Expressのメールチェックなんて、ノートンはかなり遅いです。バスターはアッと言う間!) そのときは「なるほどなぁ・・」と思いましたが、ここOk-Webの過去の質問と回答を見ると ノートンもバスターも甲乙つけがたいソフトだということがわかりました。 だったら私のパソコンと相性の良いバスターでいいじゃないか!・・と思ったんです。 パソコンのOSが古いので、バスター2005をインストールしたらどうなるかわかりませんが・・・ 皆さんならどうしますか?  このまま動作の遅いノートンにしますか?それとも未知のバスターにしますか。(^^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • マカフィー? バスター?

    過去ログで該当する質問を見つけられなかったのでお願いします。 ノートンを使ってきましたが、マカフィーかバスターへの乗換えを検討しています。 フリーのソフトは対象外の為 上記二つに絞っています。 二つのソフトのファイアウォールの機能について質問します。(AVは考慮しない) 2006年版において マカフィーとバスターのファイアウォールを比較した場合どちらの方が優秀でしょうか?(特にアウトバウンドの方) ノートンに比べると両ソフト共 カスタマイズ性に劣ると認識していますが、(少しぐらいは)カスタマイズ出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。