• ベストアンサー

更新の延長

ウイルス対策ソフトは更新の延長をすればいつまでもアップデートできるものですか?? サポートは? ウイルスバスターは3150円でアップグレートが可能ですので問題ありませんが、慣れればノートンやマカフィーも使ってみたいですが??

  • zhiguo
  • お礼率90% (210/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.5

#1さらに蛇足します。 入れ忘れたので、#4(1)についての参考です。 シマンテックストア-更新サービス延長キーについて-よくある質問 http://www.symantecstore.jp/Contents/Description/key_info/key_info_faq.html ↑ページ内 4.その他のご質問 Q. 【更新サービス延長キー】を購入したので、シマンテックテクニカルサポートを利用したいのですが? http://www.symantecstore.jp/Contents/faqv2.html#q16 Q. OSを入れ直したところ、更新期間が無効となってしまったのですが? http://www.symantecstore.jp/Contents/faqv2.html#q19

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Contents/Description/key_info/key_info_faq.html
zhiguo
質問者

お礼

ソフトを入れなおしたり、OSをリカバリすると更新期限がもとに戻ってしまうみたいですよ。 面倒なのでわざわざ、そんなせこいことしませんが?

zhiguo
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

#1補足します。 [Symantecでバンドルの場合] 90日(180日はもうないのかな?)の無償利用期間終了後、引き続き利用する場合は (1) 更新サービス延長キーの購入(更新サービス期限の1年間延長) もしくは (2) 優待パッケージ等の購入が必要です。 ※ (1)の場合、ご質問にあるサポートについて1回につき3,780円の有償サポートチケットの購入が必要です。また、更新サービス延長キーには入力有効期限がありますのでパソコンの初期化等で期間無効になった場合、Symantec Storeに連絡して延長キーの再発行をしてもらう必要があります。 (2)の場合は、#1に記載したサポート提供期間内であれば何度問い合わせても無料です。ただし、サポートへの問い合わせは『ユーザー登録』が前提、アップグレード版(有償です)の案内も登録済みでないと送られてきません。 よって1回でもサポートへの技術的問い合わせを利用することを考えると、「バンドルからの更新サービス延長」ではなく「優待版の購入」がはるかにお得、ということになると思います。

zhiguo
質問者

お礼

FireWallも必要なら統合版のインターネットセキュリティがお得ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

シマンテック: http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20040206144851945 トレンドマイクロ: http://www.trendmicro.com/jp/support/old-versions/old-versions/products/vb.htm マカフィー: http://jp.mcafee.com/root/support.asp?id=retail_policy >ウイルス対策ソフトは更新の延長をすればいつまでもアップデートできるものですか?? いいえ、できません。そのバージョンを出荷してから数年すると、アップデートは提供されなくなります。(その期間は、上記で確認してください) アップグレードの分まで会費に入っているのは、上記ではウイルスバスター(トレンドマイクロ)だけです。 シマンテックとマカフィーは優待版で購入できるようです。 シマンテック:http://www.symantecstore.jp/upgrade_top.asp マカフィー: http://www.mcafeestore.jp/guide/info_product.html 使ってみたいだけなら、体験版を各社のホームページからダウンロードして使ってみたらいかがでしょう。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

>更新の延長をすればいつまでもアップデートできるものですか?サポートは? ウィルスバスターの場合は、その会社が無くならないか、会社が契約を止めると言わない限りは契約がありますので、 ウィルスパターンの更新や無料で次のウィルスバターシリーズにアップグレードできます。 サポートは、使用しているバージョンがサポート期間内であれば受けられます。 (古いバージョンであれば、サポートはしません) ユーザー側が契約を解除したいと言われれば、契約解除した時点以降は、使用はできなくなります。 ノートンの場合は、登録してから1年間使用でき、更新は「延長キー」というのを買って更新します。 サポートについては、そのバージョンは更新キーを買うことでさらに一年間使えるようです。 その後、延長キーを購入して、ウィルス定義ファイルのみの更新が2年間(1年の更新が2回)できます。 ただし、アップグレードについては優待価格での購入と言うことになり、割高な感じです。 それぞれのウィルス対策会社で、ウィルス対策プログラムの契約が違いますので、 契約内容をよく読んで選んでください。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートンなど、割りに延長キーが高いようのでアップグレートもないし、量販店などで優待版など格安で販売されることもあるのでパッケージを購入するのもいいかもしれませんね。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

Symantecの場合です。 該当バージョンの製品リリース日を起点に [サポートの利用(技術的問い合わせ)の提供期間]は2年間 [製品のプログラム"本体"の更新(更新版プログラムの新規提供)]は2年間 [更新サービス延長対象のモジュールについて] サービスの『提供』は製品リリース日から4年(利用開始1年ごと更新サービス延長キー購入が必要で『延長キー発売』は製品リリース日から3年で終了) ―――――――――― Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base シマンテック製品はいつまでサポートされますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040206144851945 シマンテック製品の発売日/サポート終了日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945 更新サービスの延長キーとはなんですか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030207155209945 更新サービスはどの製品で何が提供されますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040512132549945

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040206144851945
zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハンドル プレインストールは通常より延長キーの値段が高いですね。90日しか使えないし。 ウイルスバスターの場合アップグレートもできるし、更新料も安いし、ただ、いちいちユーザー登録しないとアップデートできない点面倒です。

関連するQ&A

  • パッケージソフトの更新について

    すみません。これで終わりにします また質問ですが、 国内でよくでてるものですが。 ウイルスバスターは更新料が3150円と安くバージョンアップがついてます。 ノートンはユーザー登録はサポートにみでLiveUpdateには必要ありません。 マカフィーはパッケージがこの中で1番安いですが、これらはすべて性能的には遜色ないですがどうでしょうか?

  • ノートン、マカフィーの諸費用

    ノートン、マカフィーの諸費用を教えてください。 (1)年間更新料は? (2)バージョンアップ(2005→2006など)は年間更新料に含まれるか? 含まれない場合のバージョンアップ更新料は? (3)追加シリアルの年間費はおいくらでしょうか? 例えばバスターの場合 (1)3150円 (2)含まれる (3)会員の場合3780円 ノートンやマカフィーは何か色々なパッケージがあってよく分かりにくいです。 最低、ウイルス対策、スパイウエア対策、FW機能はあるパッケージでご回答下さい。 両ソフトでなくお分かりになるソフトだけのご回答だけでも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • ノートンの更新サービスの延長について(長文です)

    先ほど、PCを起動させてIEを開いた所、ノートンのウイルスファイル等の更新サービスが来月の29日で切れる事が表示されたので、延長をしないといけないと思うのですが。。。 延長するのって、やはりお金ってかかりますよね? いくらぐらいかかるかご存知でしたら教えて頂けませんか? 延長する時にお金が結構かかるようであれば、新しくまた違うセキュリティソフトを2台分購入しようとも思ってるのですが、ノートン以外で使いやすくて、更新サービス等に、そこまでお金がかからないようなセキュリティソフトがあれば教えて頂けると助かります。 ちなみに実家で(今は同棲で実家にはいませんが)ウイルスバスターは使っており、使い勝手が悪すぎたのでウイルスバスター以外のソフトを教えて下さい。 それとなんですが、今現在2台のPCを使っています。 1台は私自身のPCで、もう1台は同棲中の彼のPCです。 私のPCにはセキュリティソフトは入っているのですが、彼のPCには入っていません。 その為に2台同時に同じセキュリティソフトを私が導入しようと考えているのですが、2個パックみたいなのが売っていますよね? あれを購入しようかとも考えているのですが、私のノートンはサービス延長をして、1つだけ新しくセキュリティソフトを購入するかで悩んでます。 どちらがお金をあまりかけずにできるでしょうか? ちなみに彼はネット上で出来る簡易ウイルススキャン等、全くしていません。 セキュリティソフト自体入ってないので私がビクビクしてます(汗 長文になりましたが、詳しい方、ご助言お願いします。

  • ウィルスバスターの更新について

    これまで数年ウィルス対策ソフトとして「ウィルスバスター」を使用してきました。更新時期がきたのですが、現在のパソコンでは「ウィルスバスター2008」へのバージョンアップが容量不足の為不可です。ここで更新しても「ウィルスバスター2007」のサポートは今年末までだそうです。容量メモリの増設をして「2008」をダウンロードして下さいとのことでした。このまま更新しなければどうなるのでしょうか?またもし「ウィルスバスター2007」のままで更新しても最新のサポートが途中で受けられなくなると理解すればよいのでしょうか?

  • ノートンMcAfee等の自動延長サービス

    マカフィー、ノートンと有料のウイルス対策ソフトがありますが、 クレジットカードで登録しておくと1年毎に自動延長してくれる「自動延長サービス」というのがあります こういったセキュリティソフトは、毎年2011・2012・2013とその年の製品が発売されますが、 この自動延長では、次の年の製品と同じ物に勝手に切り替わってくれるのでしょうか? 例えば2009年に買ったマカフィー(ノートン)を自動延長サービスに登録しておき、 2013年時点で使っているマカフィー(ノートン)は、”2013年”(2013年に発売した2013年版)の製品と全く同じなのでしょうか? それとも仕様は2009年版のままなんですかね? (その場合、自動延長サービスに登録しておいても最新版にはならないという事でしょうか?) 又、この自動延長サービスは、日頃の更新とどう違うのでしょうか? ただ単に支払いが自動ですよって事だけでしょうか 日頃から更新がなければ最新のウイルスに対応が出来ないため、日常でも更新されますが、 製品名(年)が変わったりすると製品そのものが変わってるんですかね? 宜しくお願い致します。

  • ノートンとマカフィーについて質問&迷っています。

    プリインストールされていたノートンのインターネットセキュリティを使っています。更新期限の度に延長キーを購入し、現在2003です。 また更新期限になったので延長キーを購入しようと思ったら販売終了となっていました。 (たしか、サポートは2年なのでその後は最新版を購入して下さい。と聞いたことがあります。) 今回、購入するのはインターネットセキュリティ2006の新規?それともアップグレード版でしょうか? ダウンロード版更新サービス2年付というのもありますが、この更新サービスとは自動アップデートのようなものでしょうか? 新規やアップグレード版には更新サービスが付いていなくて、更新する毎に何かを購入しなくてはいけないのでしょうか? マカフィーのインターネットセキュリティスイートに乗り換えも考えています。 プログラム自動更新サービス(新規)というものを購入すれば良いのでしょうか?マカフィーもノートンと同じようにバージョンアップやサービスの延長ごとに購入しなくてはいけないのでしょうか? とりあえずウィルス対策ソフトを入れているだけで全く分かりません。バージョンアップや自動更新、その際の料金等詳しく教えていただけると助かります。

  • ノートン2005などの更新について

    先日倉庫からノートン2005がでてきました。以前購入したことを忘れていたようです。 もちろん新品です。 今はノートン2006が出ていると思いますが、この2005を使っていても最近のウイニーウイルス(すいません。これしか最近のウイルスは知りません。)などもアップデートしたら防ぐことが一年間できますか? もちろんウイニーは使っていませんが・・・。 スパイウエアなどは2006よりも弱いような気がしますがその他の機能はいかがでしょうか? 今回は2005でしたが、以前購入したソフトが2003や2004でも同じでしょうか?更新期限のようなものが何年間までと決まっているのでしょうか? ノートンだけではなくウイルスバスターなど、他のウイルス対策ソフトでも同様でしょうか?

  • norton2006などの更新形態やサポート体制 他のソフトも含む 徹底的に教えてください

    私はウイルスバスターを使っているんですが、サポートや更新体制などはわかっていると思います。 他のメーカー特にノートンがわかりません 聞いたりしているんですが仕組みがわかりづらいのと教えてくれないというのがあったんだと思います。 ・ウイルスバスター ●どうやって入れる パッケージ(約6000円)を買うかダウンロードしてキーを買うか、もしくは2台目からだと3780円で買える。昔は3150だったんだけど アップグレードも無料 仕組みがわかりやすい 1年更新料は3150円 FAX メール  TELサポート対応 初心者から上級者までいいのではないかと思うが人により好みあるんでなんとも。 とりあえず値段やサポートを考えてもかなりいいものではないかと思う(自分が使っているから多少の差別化あり) ・ノートン・NISを基本としてお願いします 33パーアップだと聞いたんですが(アメリカが先で日本は2007からだった気がする)どうなっていますか? 33パー上がったらいくらになるんですか? ・おそらくFAX  メール  TEL対応だと思う 延長キー NISパッケージなどを買っていたら4200円 PCバンドルだと5040円 紛らわしいがアップグレードは1年の更新料と新しいバージョンにできるようだ この仕組みが・・・・好きではない 6月頃に買って10月ごろアップグレードするとなると4ヶ月でお金を捨てる事になる ・NOD32   アップグレードの仕組みがわかりにくい  2006とかがないみたい 更新料は2625円と安い  FWはついていない サポートは3つともok ・マカフィー ・カスペルスキー ・F-secure ↑上と同じエンジン使っていると聞いたんですが全く同じソフト?? ・キングソフト ・panda 明らかにバスター寄りになっているけど・特に値段・更新料金や仕組み・サポート 教えてください よろしくお願いします

  • (マカフィー)2009版での更新は可能ですか

    ウイルス対策としてマカフィー (インターネットセキュリティー) を使っており、更新の時期が近づいています。 通常であれば2010版で更新するのでしょうが、 調べたところ、2009版(トータルプロテクション)が 半額で売られていました。 そのサイトには「2010版にアップデート可能」 とあったので、これを買って更新しようと思うのですが、 問題ないでしょうか? 電話でのサポートが平日しかやっていないので、 教えてください。