• ベストアンサー
  • 困ってます

マカフィーについて

スパイウエアやアドウエアに対する対策も万全ということで、マカフィー優待版を購入したのですが、私のPCには、ノートン・ファッスィリティーズが入っており、インストールができませんでした。マカフィーの販売会社に問い合わせをすると、ノートンかマカフィーどちらかを選ばねばならないといわれました。しかし、マカフィーはウィルス、アドウエア、スパイウエアの駆除機能しかなく、ノートンのディスクドクターなどの便利な機能はありません。今は、スパイウエアとアドウエア駆除用のフリーソフトとシェアウエアとノートンを使っていますが、ノートンのアンチウイルスだけを切って、マカフィーと一緒に使うということは可能なのでしょうか?ご存知の方、お教え下さい。

noname#24767
noname#24767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

回答にはなりませんが、マカフィーのユーザーです。 マカフィーを使って4年目ですが、他社のフリーのウイルスソフトなんかも入れてみましたが、マカフィーがベースだと問題なくインストール出来ます。それで考えたのですが、ノートンをアンインストールして、マカフィーをインストールし、それから、ノートンをインストールしたらどうでしょうか? ちなみに、マカフィーはウイルススキャンを無効にしたり、ファィヤーウォールを無効にしたり個別に設定出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。逆の手順でインストールという手も考えられますね。ただ、マカフィーの後にノートンを入れて、PCがクラッシュしないかどうか、ちょっと心配です。今度は、ノートンの方に、後でマカフィーを入れても大丈夫かどうか尋ねてみます。大変参考になりました。