• 締切済み

応援歌は何が良いと思いますか?

今、応援歌を決めているのですがどんなのが良いと思いますか?

みんなの回答

  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.1

何の応援歌かわかりませんが(^^; 高校野球の入場行進曲のリストへのリンクを張っておきます 参考にしてください。(リストとは関係ないけど最近好きなのは「サンボマスター」w) 毎日放送(MBS) 選抜高校野球 センバツ歴代行進曲 http://mbs.jp/senbatsu/history/song.html

参考URL:
http://mbs.jp/senbatsu/history/song.html

関連するQ&A

  • どこを応援しますか??

    私は今、九州から関東に上京してきているんですが、 同じように生まれ育った所ではなく、 異なる地域で暮らしている方に質問です。 何かの試合などの時、自分の地元を応援して しまいますか?? 例えば、いま行われている春の高校野球など・・・   私は、今住んでいる県では無く、やはり自分の 地元を応援してしまいます。そこが負けて やっと、自分が現在暮らしている場所を 応援してしまいますf^_^; 

  • 応援団の応援

    私の高校では、今年初めて運動会で応援団が作られました。 中高一貫の女子校での初めての応援団で応援の仕方等の知識も殆ど無く、とても困っています。 応援合戦までは体裁がととのったのですが、競技中の応援で かけ声(客席の生徒との掛け合い?)などで盛り上がる物がいくつか欲しいです。 あまり、練習する時間が取れないので振りなどが難しい物は できません。 人数は20人ほどです。 ご自身の経験でも、動画でもなんでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 辛いけど支える応援…

    大好きな人が元カレへ気持ちがいき,恐らく寄りを戻しそうです。 僕は大好きです。辛いですが支えたいと応援したいと思います。 今は切り替えが難しいですが… 惨めでしょうか…?

  • 応援するという英語

    応援するという英語がいっぱいあってどれを使っていいのかわかりません。 「今から日本を応援しに行く」と言うにはなんと言えばいいのですか?

  • 応援歌が・・・

    こんにちは。私は今中学生です。私が入っている部活で今応援歌を考えています。何かいい曲はないでしょうか?いい曲といっても歌詞は変えるので、演奏ですね。

  • どうやってファンと応援団との応援を合わしているの?

    ロッテだったら、 ・選手の応援歌を流す ・「燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉」 ・「〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉!」 ・チャンス応援歌を流す 阪神だったら、 ・選手の応援歌を流す ・チャンス応援歌1(わっしょい)を流す ・チャンス応援歌2(襲来)を流す どういう連携で応援歌を流しているんですか?

  • 応援団

    応援団についての質問です。 私は8月からカナダの高校に交換留学で 行く予定です。アメリカやカナダではチアリーダーが 学校の部活動で活発なようなので、日本のことで紹介をするのに 日本の高校の応援団を紹介したいと考えています。 そこで、旗手長の持つ旗の重さや 旗を扱う時のルール、応援団の掟など 少しでも多く応援団に関する情報がほしいです。 高校に行って自分の高校の応援団の人に 話を聞ければ1番はやいんですが、 夏休みに入ってるので、応援団も合宿に 行ったりしている様で、話しを聞ける人がいません。 地域や学校によって応援団も違ってくるとは思いますが、 何か教えていただけるとありがたいです★

  • どっち応援してます

    今LIVEで行われているヤンキースVSレッドソックス戦、どちらを応援しています。あるいは、松井VS松坂はどっち?

  • 応援団・・・。

    僕はある高校で応援団長をやっていた浪人生です。僕の高校は静岡県で一番歴史のある(今年130周年)でそれに伴って応援団も多分一番の伝統を持っています。ただ時代のせいなのでしょうか、そんな応援団がつぶされようとしています。例えば僕らは体育祭で全校生徒の前で一年生14人と時期団長の1人が校歌をふります。ただその入退場に時間がかかるので、やめてしまえという意見が出てるそうです。というより今年はもうやめろとも言われたらしいです。また野球の応援の際に一年生も含めて全員学ランを着てやるのですが、それがTシャツでやれというのです。僕らにはポリシーがあってどんなときも学ランをしっかり着てやることになっています。OBの僕らからしては絶対それだけは譲れないんです。たいしたことではないかもしれませんが死活問題です。その他にもじわじわと圧力をかけられています。どうもPTAからのようです。僕は今ここで妥協したらずるずる言ってしまうと思うんです。このままならなくなってしまいます。僕一人の力ではどうにもならないかもしれません。でも絶対守りたいんです。それもいままで変わらない形で・・・。無理なことかもしれません。でもやらないで後悔するなら出来ることをやりたいのです。こんな世の中だからこそ、そういった集団をなくしてしまってはいけないと思います。絶対自分のプラスになるんです。何かいい方法はありませんか?

  • 「応援して居たいだけ」

    こんにちは。 曰く。 「応援するのに!」 【訊きたいポイント】 「応援」とは? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう