• ベストアンサー

トレイを閉じる項目について

FMV-CE22Dを使用しています。 WindowsXPです。 先日、リカバリを行いました。 以前はマイコンピュータ内のDVDドライブを右クリックすると「トレイを閉じる」項目が表示されたのですが、今は「トレイを取り出す」項目しかありません。 どのように設定をすれば「トレイを閉じる」が表示されるでしょうか? 以前も今も、横置きでBuffaloの外付けDVDドライブを取り付けています。 Buffaloに付属されていたソフトはRoxio製品です。 横置きなので、DVDドライブ本体で閉じる操作はとてもし辛い為、早急に解決できれば!と思っていますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

OS標準では、「トレイを閉じる」は無い筈ですので、富士通の独自仕様での追加だった可能性があります。 最悪、下記辺りのソフトをご利用下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/16/closetray.html

noname#97793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問題なくセットアップできました。やはり、トレイを閉じる項目があると、とても便利です^^