• 締切済み

独り言が多くてうるさいっ!!

sasqの回答

• sasq
回答No.4

隣の席と、向かいの席からダブル独り言攻撃受けています。 最初は「え?」と聞き返していたのですが、そのうち独り言だとわかってきたので、最初に「○○さん、・・」と名前を呼ばれない限りは無視してます。 それで困ったことはありません。 最初うるさいと思いましたが、冗談ぽく「え、なに?」と明るく聞き返して、「私に話しているんだと思いました~」とか「独り言が多いから、こんどから1回100円ね(もちろん冗談)」なんて、やり返しているうちにこっちもなれてきました。ただし、独り言の回数は減りません。 我慢⇒慣れ に変わると楽ですよ。