• ベストアンサー

他のパソコンを外付けHDのように使用する方法は

他のパソコンを外付けHDのように使用する方法は どのようにいたらよいでしょう。 接続はUSBで行うつもりです。 ドライブのバックアップをしようと思っているのですが 外付けHDを買うのをケチっています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBリンクケーブルで出来ます。 下記のが参考になると思われます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451075 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16940 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=891896

honjocho
質問者

お礼

ありがとうございました。 外付けHDをケチらず、買ったほうが 簡単で、結局効率もよさそうですね。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29127
noname#29127
回答No.1

そのままでは(シャープの一部のパソコン以外では)無理なので、 1) 中のHDDを取りだす 2) HDDケース(数千円)につけてUSB接続 3) データを読む となると思います。 ノートパソコン(2.5inch HDD)なら下記のようなものが 使えますが、デスクトップ(3.5inch HDD)の場合は 3.5インチ用のケースがあると思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010119328&BUY_PRODUCT=0010119328,1260 なお、HDDがシリアルATAかIDE接続なのかで使用できる ケースもかわると思いますのでご注意下さい。

honjocho
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 メビウス→ジャンクノートなのですが 難しそうですね。 ありがとうございました。