• ベストアンサー

釜揚げ桜えび

主人の親から大量の釜揚げ桜えびをいただきました。かき揚げとお好み焼きをやったのですが、まだまだ余っている状態です。 なにかお勧めのレシピがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小口切りの長ネギとおかかを加えて、マヨネーズで和える。 ちらっとしょうゆを入れるとなおおいしいです。 おかずにはならないかもしれないけど、お酒のつまみにはいいとおもいますよ。 薄めのコンソメ仕立てにして、野菜と一緒にスープにしたらどうかなあ。 干しえびほどだしは出ないと思いますけど。

taaami
質問者

お礼

昨日の夜にやってみました。私的には立派なおかずになりました。おいしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m41
回答No.3

卵とじ・二杯酢若しくは三杯酢で酢の物・焼きそば・玉子焼きそれでも使いきれない場合は盆ざるに広げて干し海老若しくは冷凍!

taaami
質問者

お礼

卵とじですか~。想像しただけでおいしそうですね☆今日は天気が良かったので干しえびにしようと思ったら風で飛ばされてしまいました・・・(笑 まだあるので冷凍して保存します。ありがとうございました。

• sachi218
回答No.2

うらやましいです、おいしいですよね。 ところで、先日、お店ではそのまま酢飯に シソ、ショウガ、などでえび丼になって いました。 あと、しょうゆ仕立ての鍋にどさ~っと 入れて食べていました。

taaami
質問者

お礼

なるほど~。火を通す事ばかり考えていました。そのままでも全然おいしかったです。ありがとうございました。