• ベストアンサー

シーツ生地をカーテンへのリフォーム

昨日、たまたま通りがかったお店で、 とても素敵なシーツ(ふとんカバー)を見つけてしまいました。 ひとめぼれです。 こんなことは、久しぶりです。 どうしても、欲しくなってしまいました。 ですが、ふとんカバーは間にあっているし、 うちは、和室なので、雰囲気があいません。 そこで、これを、なんとかして、カーテンにできないものか、と 思うのですが、可能ですか? そのままでは生地が薄いかなと思うのですが、 裏を貼ったりした方がいいですか? ふとんカバーの生地は、しっかりしたブロードです。 どなたか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能といえば可能です。 ブロードなら透けることは無いでしょう 本当にブロードなの??そのままで薄く感じるって?(^^; どこまで本格的にやるか?ですね。  元が布ですからやろーと思えば、どこまでもできますし(^^; http://www.akohands.com/ http://www.curtainshop.jp/cgi-local/cart/mate_pleat.cgi

mika0123
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やや。 ブロードじゃないのかしら…?(しろうと。。。) 生地は、安物のプリント柄カーテン生地よりも、かなり薄そうです。 でも、裏を貼ればいいんですよね。 完成度を求めすぎず、楽しんでやってみたいと思います。 おっと、売り切れる前に、買いにいかなくちゃ!