• 締切済み

恋人とダブルスタンダードになっている

長年付き合っている恋人がいるのですが、はじめはあったのですが今はセックスレスです。性欲が沸くというタイプでないのです。その点では問題があるかもしれませんが、 しかし、気持ち的には癒されるので、かっこつけた言い方をすれば、プラトニックな関係を続けています。 その間、何か後ろめたい気もありましたが、自分なりのダブルスタンダードを作って、AVを見たりで処理してきました。結構年なので、もう精力的に無理かなと思っていないでもなかったので、彼女とのプラトニックも悪くないだろうと思っていたのです。 ところが最近見たAVで立派に勃ってしまったことから、自分の存在に矛盾を感じ出しました。気持ちが楽になれないのです。ダブルスタンダードでいいのか、よくないのか。迷いが生じています。

noname#32495
noname#32495

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.4

個人的には風俗や浮気など、他の女に触るような行為だと病気や倫理観がかかわってくるので問題だと思いますが、 AVやエロ本での自慰ですよね? 私は、男性の自慰は生理現象としてみていますので、恋人や配偶者がいても普通なことだと思っています。 世の男性は、最低でも8割以上は自慰するものだと認識しています。 いち彼女の立場から言えば、自分の彼氏がAVを見ていることは「気になりません」。 罪悪感などプレッシャーをもったり変に気負わずに、 性欲と愛情のバランスをとっていかれればいいと思います。

noname#32495
質問者

お礼

ありがとうございます。そういっていただけると気が楽になりました。2次元慰めは罪悪感を感じないでということ、助かります。

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

ごめんなさい。ご質問の意味が分かりにくいです。 「ダブルスタンダード」って何か?ってところから分かりません。 もう少し詳細に書いていただくと回答者も増えるのではと思います。

noname#32495
質問者

お礼

わかりにくいですねやっぱり。 言葉の使い方が自分流に押し通していると思います。すみません。

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.2

彼女が、そのことを不満に思うか思わないかが問われますね。 セックスレスが、彼女も納得しているとすれば、彼女もどこかで別の癒し方をされているのかも?女性ですからね、そうなれば、別の彼氏的存在があるかもっていうことでしょうか。 でも、その気配が見えないとすれば、とにかく今後のことを真剣に二人で話し合う必要があるのかもと思います。それでも良いと思ってくれたら、付き合いをつづけられるでしょうし、お互いが?ならば、難しいこともあるでしょう。 結婚を考えているのかな?考えているなら、おそらく難しいほうが大きいような気がしますけどね。 遠慮なく、正直な気持ちを打ち明けて、お互いの気持ちを確かめる、それが一番なようにおもえますけどね・・・・・。

noname#32495
質問者

お礼

気持ちの疎通はできているので、特に問題はないです。結婚ということは考えずにおります。お互い難しい立場なので、余裕がない。ご意見参考になりました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 そうしたのは恋人の意思ではなくあなただけですよね?  では・・それを解消するのもしないのもあなた次第なのでは?

noname#32495
質問者

お礼

そうですね。私側の問題です。

関連するQ&A

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 恋人に甘える

    こんにちは. 僕は31歳でつきあって4ヶ月の7つ下の恋人が居ます. 相談に乗っていただきたいことは「どうやったら恋人に甘えることが出来るか」ということです. 自分は長男,仕事もそれなりに社会的地位のあるものをしています. 自分の性格は(周りからいわれるのは)優しい,考えすぎ,頑固といったものが中心です. 一方恋人は天真爛漫でB型,客観的にみてもマイペースなタイプだと思います. お互い強く惹かれあっている状況で付き合いは順調です. 自分は恋人の天真爛漫なところが好きです. 恋人は新卒で色々大変なところがあるのはわかるので 自分といることで少しでも気持ちが和らぐようになればいいと思いながら接しています. 恋人は時々急に「あのDVDを借りてきて」といってきたり 職場への迎えに遅れると明らかにすねたりします. それくらいのことであれば逆に可愛いと思いますし, 細かいことにたいしていちいち文句を言うつもりもありません. 自分がすきでやっていることです. 一方で,自分が辛いときに恋人に全部を相談できるかといったら そういう状況ではありません. もちろん無理なお願いやわがままもいいません. 先日体調わるいのを秘密にして会って,翌日に発熱したために 恋人にうつしていないか心配で聞いたら がんばりすぎ,もっと甘えてほしいといわれてしまいました. もちろん自分が甘え下手なのは承知です. 自分が変えなくてはいけないところがたくさんあると思います. ただ,今の恋人→自分方向への甘えが強いために 自分が甘えにくい構図を作っているともおもっています. 恋人に甘えさせ過ぎた自分のせいでもあるかもしれません. おそらく恋人はそこまで考えていなく,軽い気持ちで甘えてほしいと いってきたと思います. 自分は恋人の甘え・ちょっとしたわがままは受け入れたいと思うし, そんなものに目くじらをたてるのも格好悪いと思っています. 周囲から見れば振り回されていると思われてもそれが自分なりの 愛情表現なので後悔はありません. 恋人に「キミのわがままなところを直してほしい,そうしたら自分も甘えられる」 というつもりで言うつもりはありません. でも,自分も本心は恋人に甘えたいし,甘えてほしいと行ってくれている 恋人の気持ちにも沿うことができればと感じます. どうやったら甘えることができるでしょうか?

  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

    彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

  • 昔の恋人から・・・

    40~50代の女性限定でお尋ねします。 (質問としては難しいかも知れませんが、是非お聞きしたいと思います) 【質問1】 青春時代に長年付き合っていた恋人と偶然街で出会いました。 食事に行こうと誘われたら、あなたはどうしますか? 【質問2】 青春時代に長年付き合っていた恋人から突然電話がかかってきて、 食事に誘われたらどうしますか? その付き合っていた恋人と別れた条件にもよるかもしれませんが、 長距離恋愛で自分に新しい恋人ができてしまったという条件に してください。 別に私がどうこうということではなく、私の友人が体験したので、 参考意見をいただきたいだけです。 ですから、今の家庭生活の状況にもよるかもしれませんが、体裁 とかではなく本音の気持ちなどを教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 長く付き合った恋人と別れた経験のある方アドバイスください。

    4年付き合ってる彼がいるのですが、昨日、別れよう(一ヶ月考えさせて欲しい)と私から言いました。 付き合い始めた頃は休みが合えば会っていました。 1年前に私が就職してからなかなか会う日も合わず、 長いときは月に一回しか会ってない時もありました。 ここ数ヶ月、会わないせいか、仕事で疲れてるせいか、ホントに好きでなくなったのか、 彼に対して自分がどう思っているのかわからなくなってきて、 意外と別れても平気なのかな?とか思う事が多くなっていました。 倦怠期ってのもあると思うのですが、 あまりにも期間が長いので、もうダメかなって思います。 昨日彼に思いを電話で告げました。 彼は「○○のこと好きだから別れたくない。でも○○が好きって気持ちがないのに付き合ってても楽しくないよね。だからキッパリ別れようか」と言ったのですが、 私が「いきなりは怖い。少し連絡をとらずに考えたい。」 と言って話し合った結果、一ヶ月間をあけることになりました。 電話を切ってから、色々彼との事を思い出し、 涙が止まらないのですが、 好きだからなのか、ただ長年付き合ってた人と別れるからなのか自分でもわかりません。 今は自分がどうしたいのか、どう思っているのかが わからないです。 一ヶ月待ったからって答えがでるのかもわかりません。 どちらかというと彼のことを愛しているという気持ちが戻って来ることを願っているのですが、 そんな気持ちも、ただ自分が楽をしたいだけなのではないかと思っています。 長年付き合ってても恋人のことをずっと 「愛している」と感じるものなのでしょうか? 気持ちが薄れていくのはよくある事なのでしょうか? 文章の意味がよくわからないかもしれませんが、 こういった経験をされた方から何かアドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

  • 何年経っても忘れられない恋人って居ますか?

    何年経っても忘れられない恋人って居ますか? 20代後半の男です。 情けない話ですが、もう一年以上経つのに…未だに別れた恋人が忘れられません。(ちなみに自分は振られた側です…原因も自分です。) 向こうは俺のことなんて忘れて、毎日を楽しく過ごしているんだと思います。 けど、俺の時間は止まったままで… 沢山の思い出も、ただ辛く悲しく苦しいだけです。今の気持ちが、いつか自分を微笑ませる沢山の思い出に変わる時が来るのでしょうか…? このまま一生死ぬまで、こんな辛くて悲しい気持ちが続くのでしょうかね。 別れてから、何度か質問をしてアドバイスを頂いたんですが…また辛くなって質問してしまいました。 死ぬのは怖いし、死ぬ勇気もないけど…何もかも忘れて、楽になりたいと思ってしまいます。 同じ様に、何年も辛い気持ちを引きずってしまった人って居ますか?男女問わず、話を聞かせて欲しいです。

  • おじさんに質問です。年齢ごとのペニスの立ち具合の変化と性欲の変化を教え

    おじさんに質問です。年齢ごとのペニスの立ち具合の変化と性欲の変化を教えてください。 自分は今20代前半ですが、AVで美人な子もかなり見慣れてきていることもあってか、 10代の頃に比べて立ち具合が少し弱まってきているように思います。 何歳くらいになると精神状態関係無く肉体的に全然立たなくなるとかあるのでしょうか? 何歳くらいからか精力剤に頼ってしまうものなのでしょうか? 性欲についてもどうですか?

  • 結婚して1年が経ちました

    21歳、女性です。 結婚して1年と少しが経ちましたが、 夫とは結婚してから、私から誘わなければ夜の営みはありません。 最近は誘おうと股間に手を伸ばすと、怒られることもあります。 付き合いはじめの頃は向こうからもたくさん誘ってきていましたが、確かにもともと性欲がないと本人は言っていました。 営みがなくなってきて、前に一度、したいと思わないの?と言うと、したいと思うこともあるけど、俺は理性が強いから。と言われました。 周りの友人などにも、俺は性欲がないからそうゆうこと全然してないなんて自慢げに言われると、私に魅力がないと言われているようで惨めな気持ちになります。 結婚したら家族になってしまうのはわかりますけど、私はいつまでも恋人のようでありたいと思っています。 正直性欲も溜まりますし、このまま私もどうでも良くなって、セックスレスになってしまうのも怖いです。 ちなみに子供はまだいません。 普段はとても仲良しですし、周りからも仲のいい夫婦です。夜も寄り添って寝ます。 もし良かったらアドバイスお願いします。

  • 恋人=性欲の対象?

    こんにちは。 20代女性です。 今、付き合って1年半くらいになる彼氏がいて、結婚も考えています。 彼との性交渉のことで、相談させて頂きます。 彼はどちらかというと淡白なほうで、あまり前戯もないし受け身な人です。 私は2人でじっくり楽しみたいと思うほうなので、正直前戯がほとんどないのは不満だし、挿入時間も短いので満足しているとは言えません。 そう考えると相性が悪そうですが、挿入しているときの相性が抜群に良いのです。 私が気になるのは、彼のことを「恋人」というよりも「性欲の対象」として見ていることが多いような気がしてならないんです・・・。 なんというか、私も特に責め好きではないと自分で思っていたんですが、彼とのときは積極的に責め役に徹してしまうしそれがすごく楽しいというか、快感というか・・・。 自分が彼を責めているだけで濡れてきてしまいます。 自分が生理でセックスできないときも、フェラだけでもしたいって思ってしまうんです。 だから、彼とするとき2回に1回は私から誘っています。 1人Hすることもありますが、考えるのは彼のことです。 ちなみに彼とは週1~2回セックスがあります。 今まで、付き合った人数は特に少ないわけではないと思うのですが、今までのどの彼ともこういう風になったことはありませんでした。 むしろ、私の方が淡白でその気になれず、自分から誘うこともなかったし、誘われても濡れないことも多かったです。 なんだかのろけのような文章になってしまいましたが、そんなつもりは全くなくて、私変なのかな?と気になっています。 好きだからそういう気持ちなるというのはもちろんだと思うんですが、なんだか私って性欲旺盛すぎて異常なのかと思うこともあります。 恋人はいるけど、1人で処理するときは全く別のタイプの人を想像したりすることってあると思うのですが、私の場合それも彼氏なので、「恋人」ではなくて「性欲の対象」の気持ちが大きいのかな。と。 でもそれは当たり前なんでしょうか? 今の彼氏の顔は私好みの顔なのですが、だからでしょうか? 皆さんもこういうことってありますか? 特に女性の方でもこういうことはあるのでしょうか? 付き合っていたら普通のことですか? よろしくお願いします。

  • 恋人の役目

    恋人とはどういうモノなのでしょうか? 私は女性で、付き合って2年半の恋人がいます。 例えば仕事なので落ち込んだ時、まず彼に支えになってほしいと思います。お互い生活がありますので、相手も疲れているという事もわかっています。けれど、同じ内容の相談事でも、同じ不満や不安を何回言ったとしても、恋人なら聞いて支えになってほしいと思っています。 彼は、私がそういった内容の話をした時、嫌がる事なく答えてくれます。けれどそれは正論であって、私の頭の中でちゃんとわかっている答えを言ってきます。私としては、正しい答えよりも、『大変なのにがんばっているね』など励ましの言葉や、癒しの時間が欲しいのです。 私が感情的になると、『皆同じ、自分だけがしんどいんじゃない』と最終的にこの言葉で片付けてきます。 この言葉を言われた時、これってどうなんだろうと考えます。 つらい気持ちを吐き出したとしても、何も解決できないのであれば、 この人に相談するのはやめようと思います。 けれど、私の心は解決していません。すると誰かに聞いてもらいたい気持ちになります。そして別の人に相談します。 なら、彼とは何のために付き合っているのでしょう。 好きだから?一緒にいて楽しいから?一人になるのが嫌だから?なんとなく?もう長年付き合っているから?他に誰もいないから? 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、本当に良いと思います。 けれど、しんどい時に向き合ってくれる人でないと、つらいです。 彼にこの件について話したところ、『自分の欠点は人間味にかけるところ』と自分でわかっているようなのですが、やはりそう簡単に変わるものではありません。たぶん変えられないと思います。もうそういう生き方をしているのだから。 恋人の役目ってなんでしょうか? 恋人とはどういうモノなのでしょうか?