• 締切済み

手作りストラップへの文字の入れ方を教えて下さい。

ストラップを手作りして、文字を入れたいと思っています。 普通のペンキで大丈夫だろうと思って、油性のスプレーペンキでやってみたのですが、にじんでしまって全然文字になりませんでした。 市販の携帯ストラップなどには、かなり細かい文字が書かれていますが、個人レベルで書くことはできないのでしょうか? ストラップの素材は、ナイロン製のベルト(鞄のベルトなどに使われている素材)です。 よろしくお願い申し上げます。

  • BS180
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

  • time2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

シルク印刷(プリントゴッコの感じ)で出来ると思います。 あいまいでごめんなさい。誰も答えてなかったのでヒントになればと思いまして。

関連するQ&A

  • ショルダーストラップを探しています

    最近一眼レフ(1kg弱)を始めて、それが入るようにと大きくて使えそうなかばんを買いました。普通のかわいい革バックに見えるのですが、ひもをつなぎかえることができて、ハンドバック、ショルダーバック、リュックにすることができます。 それで、一日使ってみたのですが、ショルダーにしたとき、2本のひもをつなぐつなぎ目がちょうど肩の辺りにきてしまい、あまり長時間だと痛くなるなーと感じました。 そこで、ショルダーストラップだけ、別で買おうかなーと思っています。 かばんが白いので、革or帆布のものがよいのではないかと思っています。 革とか帆布は手作りできなそうなので、売っているものを探しています。 インターネットですこし探してみましたが、黒いナイロンや茶色の革のものしか見当たりませんでした。 そういうものをオーダーできるお店があれば、教えてほしいです。また、白で丈夫なショルダーストラップを売っているお店があれば教えてほしいです。 情報をよろしくお願いします。

  • 自作ネックストラップの結び目処理

    いつもお世話になってます。 市販の適当なひもなどを使ってネックストラップを作り、小さいカラビナなどで携帯電話等を首にぶら下げています。 ところが、どうしても結び目がボッコリしてしまい、見た目が悪いです。 これを包み込むようなテープが見つかればいいですが、いわゆるビニールテープだと汚くなってしまいますし、持ちがわるいですね。 一応、汚くならないような接着剤を結び目と切り口の部分に染みこませて、最低限の処理をしていますが、やはり不格好さは残ってしまいます。 個人的にはプラスチックなどのテープのような物でピッチリ巻き付けたいのですが、よい素材はありますでしょうか? あるいは結び目を作らないという方法もあると思いますね。 広くアイデアを募りたいと考えています。 紐の素材はポリエステルかナイロンが主です。 ご教示いただければ大変ありがたいです。

  • 携帯ネックストラップ

    携帯電話用ネックストラップを探しています 職場用なので 派手な色味ではなく 幅10mmから15mm位の平たいベルトタイプが希望で ひも状(円柱のような)ではありません そして リュックの肩ベルトや たすきがけのカバンのベルトの長さ調整 をするような 機構の長さ調整機能のついたタイプです 首の後ろをしぼって長さ調節するタイプではありません そして ストラップの先端がすぐに取り付け取り外しが可能なタイプ希望です 上記条件のストラップを探しているのですが 業者向けで 細かなタイプを指定して大量購入 みたいなサイトでは見つかるのですが 普通に探すと中々見つかりません ご存知の方 教えて下さい(T-T

  • ストラップの根っこのひも

    携帯ストラップ等の根元についている細くてとても強いひもと同じものを探しています。 楽天ストアで「ストラップひも」のワードと手持ちのものの太さから「これだろう」という、手作りアクセサリに使用するナイロン製のものを2,3注文しましたが、どれもこれも届いてみると「これじゃない!」という結果になりました。本物は10kgぶら下げてみても切れないくらい強く思われます。 推測ではなく(それは自分でやって上のように失敗しました)、実際にご自分で「明らかに同じものを買い当てた」という体験者の方、具体的な商品をご指定ください。

  • 板に朱色で文字を書きたいのですが朱色の素材は?

    屋外に掛ける板に朱色で文字を書きたいのですが、昔から使用している素材は何があるのでしょうか?水性ペンキや油性ペンキでなく長く残る素材がいいのですが。うるしを使ってみましたが艶があり過ぎるのと粘度が強くて書きにくいです。水や湯で溶かして使用し乾くと耐水になるのはペンキしかないのでしょうか?

  • オリジナルケータイストラップを作成したいのですが。。。

    はじめまして♪ 来月の友達の誕生日にオリジナルのケータイストラップをプレゼントしてあげたいと思っています☆ しかし、ネットで検索すると注文数100個から受付というところが多くて、困っています。 素材はナイロンか、牛革で文字を入れたいのですが、 東京都内で 1、無地のナイロンストラップか牛革ストラップが売っているところ 2、刺繍とか、彫ったりして文字を入れてくれるところ を教えてください。よろしくお願いします(>_<)

  • 携帯ストラップに最適なテグスの太さは?

    ビーズアクセサリーや手芸に詳しい方にお聞きしたいです。 携帯や鍵に付けるストラップに、0.24mmのテグスを使うには細すぎますか? 私は今、ビーズでストラップを作っているのですが、 0.24mmのテグスで作るか、0.29mmのテグスで作るか迷っています。 両方で作ってみたところ、どちらも普通にストラップとしては使えそうです。 太い方を使えばより切れにくいでしょうし、無難だとは思うのですが、 小さいビーズを使ってなるべく華奢な感じのものに仕上げたいので、 0.24mmでもそれなりに切れにくいのであれば、0.24mmにしようかなと考えています。 月日が経てばテグスは弱ってきて、そのうち切れてしまう事もあるかと思いますが、 毎日持ち歩くストラップにするには0.24mmは細すぎるでしょうか? 手作りでストラップを作っているという方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • キャラに(フィギュア)塗ってあるペンキ?について・・

    よくPVCフィギュアなんかに塗られているペンキみたいなものがありますよね?どんなものを使っているのか(塗っているのか)知りたいのですが・・ちなみに私はてっきりペンキなのかと思い 市販で売られてるペンキを買ってきて塗ったのですがその後何週間かして汚れを落とそうと漂白剤に浸けたら落ちて(剥げて)しまいました 油性のペンキだから大丈夫なのかと思っていましたが・・ ちなみに おもちゃのPVC素材の上から塗ったのですが・・でも もともとおもちゃに塗ってあったペンキ?は全然剥げもせず大丈夫だったのですが・・・ もともと塗ってあるのはペンキじゃないんですかね~? 見るからにペンキで塗ってあるような素材に見えるのですが・・もともとおもちゃに塗ってあるペンキ?の種類が気になります(欲しいです) そこで漂白剤に浸けても大丈夫な(強力な)ペンキを探しているのですが 知っている方いましたら教えてください 

  • ナイロン素材へのスプレー塗料などありますか?

    はじまして。 ナイロン素材のものに対応したスプレー塗料など、ございますでしょうか? 今使用しているカバンがとても気に入っているのですが、できればナイロン部分の色を変更したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • かばん洗っても平気ですか?

    こんにちは。リュックや手提げかばんなど、ナイロン製のカバンってみなさん汚れてきたらどうしますか? PORTERとかあんなかんじの素材です。 使いやすくて長く愛用してるのですが相当くたびれてきました。カーキだから目立たないけどたぶん真っ黒に汚れていると思うんです・・・ 皮のベルトなどがついてるのですが、洗濯機でガンガン洗っちゃったらまずいでしょうか? いい手入れの仕方教えて下さい。