• 締切済み

ショルダーストラップを探しています

最近一眼レフ(1kg弱)を始めて、それが入るようにと大きくて使えそうなかばんを買いました。普通のかわいい革バックに見えるのですが、ひもをつなぎかえることができて、ハンドバック、ショルダーバック、リュックにすることができます。 それで、一日使ってみたのですが、ショルダーにしたとき、2本のひもをつなぐつなぎ目がちょうど肩の辺りにきてしまい、あまり長時間だと痛くなるなーと感じました。 そこで、ショルダーストラップだけ、別で買おうかなーと思っています。 かばんが白いので、革or帆布のものがよいのではないかと思っています。 革とか帆布は手作りできなそうなので、売っているものを探しています。 インターネットですこし探してみましたが、黒いナイロンや茶色の革のものしか見当たりませんでした。 そういうものをオーダーできるお店があれば、教えてほしいです。また、白で丈夫なショルダーストラップを売っているお店があれば教えてほしいです。 情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 kyorochan46さん こんばんは  お使いのバックの大きさが解りませんので何とも言えませんが、ペンタックスすからキャンパス地のカメラストラップが販売されています。もしかしたら使えませんか??  一度試す価値は有ると思いますよ。もしかしたら他社からも販売されているかも・・・。

参考URL:
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_cameracase.html
kyorochan46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かばんは、A4サイズもらくらく入る大き目のかばんです。(カメラと財布や小物も入るように買ったので) 参考URL見させていただきました。ちょっと大きさがわからないので、カメラやさんに行って見てこようとも思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • カジュアルなショルダーバックにあう手提げ的なのがほしいです。

    大学で荷物が多くて手提げか何かを追加して持っていきたいのですが、ショルダーバックにあうかばんってないのでしょうか? 基本的に2つもかばんを持ってたらやっぱりダサいですよねぇ? できればリュックサックは除いてほしいです。センスのいいリュックがあれば別ですが・・・ 男です

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • 帆布素材のかばんって雨の時

    帆布素材のかばんって雨の時も使っても平気なんでしょうか? たぶん、防水加工はされていないものだと思います。 雨にぬれた時の手入れはどうすればいいのでしょうか? 後、そのうち汚れて洗う時は、どうやって洗うんでしょうか?  かばんの中はナイロンになっていて、底に硬い板が入っています。 斜めがけでひもとバックのつなぎに金属、外側のアクセントに合皮っぽい(ビニールかも)が使われています。

  • 男子のリュックサックについて

    昔はビジネスマンといえばカバンで、リュックなんてカジュアルなものをスーツの上に背負うなんてありえませんでしたよね。 それで、スーツに合うリュックというものを毎日通勤客の後ろ姿を観察しながら考え続けているのです。 20代とかだったらスーツにスニーカーを履く人もいるかもしれない。 だったらリュックがグレゴリーとかノースフェイスでもいいかもしれない。 でもいい大人、ビジネスマンと言われるような40代以上が同じようなカッコをしているのはどうもダサいというか良くないと思うのです。 アウトドアブランドのノースフェイスなのにその「ビジネスライン」とか言って仕事ユース製品をつくって売上にしているもなんかなあ、と思うし。 そもそも若造と同じバックでいいのかというのもある。逆にビジネスバックのTUMIのリュック、というのもなんかなあ、と違和感を感じてしまう。 スーツには革靴で革ベルトでしょう、だったらカバンも革ですよね。 でも不思議と革のリュックってないんですよね。 良いスーツを着た大人がナイロンのリュックという貧相なカバンでいいのか? どう思われますか?

  • センスのいい手作りバッグのお店を教えて下さい

    貴方がご存知の ・本革の仕立てのいい手作りカバンのお店 ・もしくは、革製品でなくてもセンスのいいカバンを作っているお店 を教えて下さい。 どちらかと言うとカジュアル色のあるものがいいです。 今欲しいのは、ショルダー・ポシェット・ハンドバッグあたりです。 お値段は高くても結構です。 世に言うDCブランドには興味がありません。 サイトで販売していれば尚良しです。 宜しくお願い致します。

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • タイに行くときのかばん

    2月にタイに行きます★ 寺院巡りなどします。 普段持ち歩く、貴重品や小物を入れるかばんはどんなのがいいでしょうか? いつも遊びに行くときに使ってるのでは危ないでしょうか。 ナイロン製のショルダー、革、がいいなどいろいろ教えてください☆ また、何を鞄に入れておけばいいでしょうか。 (お財布など。。。) よろしくお願いします★

  • 携帯ネックストラップ

    携帯電話用ネックストラップを探しています 職場用なので 派手な色味ではなく 幅10mmから15mm位の平たいベルトタイプが希望で ひも状(円柱のような)ではありません そして リュックの肩ベルトや たすきがけのカバンのベルトの長さ調整 をするような 機構の長さ調整機能のついたタイプです 首の後ろをしぼって長さ調節するタイプではありません そして ストラップの先端がすぐに取り付け取り外しが可能なタイプ希望です 上記条件のストラップを探しているのですが 業者向けで 細かなタイプを指定して大量購入 みたいなサイトでは見つかるのですが 普通に探すと中々見つかりません ご存知の方 教えて下さい(T-T

  • メッセンジャーバックはほんとに疲れない??

    ショルダーバックをしてクロスバイクで運転していたのですが、ものすごい肩こりになったので、自転車に小さいかばんを付けて走っています。 ただ、通勤で使っているので、いろいろ書類を持ち運びたいので、大きいかばんを使いたくてメッセンジャーバックを買おうと思ったのですが、メッセンジャーバックでもショルダーバックと同じように肩こりになったりするのでしょうか? ショルダーバックとメッセンジャーバックの違いがいまいちわかりません・・。 大きめのリュックだと両方肩こりになってしまいます。

専門家に質問してみよう