• 締切済み

ショルダーストラップを探しています

最近一眼レフ(1kg弱)を始めて、それが入るようにと大きくて使えそうなかばんを買いました。普通のかわいい革バックに見えるのですが、ひもをつなぎかえることができて、ハンドバック、ショルダーバック、リュックにすることができます。 それで、一日使ってみたのですが、ショルダーにしたとき、2本のひもをつなぐつなぎ目がちょうど肩の辺りにきてしまい、あまり長時間だと痛くなるなーと感じました。 そこで、ショルダーストラップだけ、別で買おうかなーと思っています。 かばんが白いので、革or帆布のものがよいのではないかと思っています。 革とか帆布は手作りできなそうなので、売っているものを探しています。 インターネットですこし探してみましたが、黒いナイロンや茶色の革のものしか見当たりませんでした。 そういうものをオーダーできるお店があれば、教えてほしいです。また、白で丈夫なショルダーストラップを売っているお店があれば教えてほしいです。 情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

• sionn123
回答No.1

kyorochan46さん こんばんは  お使いのバックの大きさが解りませんので何とも言えませんが、ペンタックスすからキャンパス地のカメラストラップが販売されています。もしかしたら使えませんか??  一度試す価値は有ると思いますよ。もしかしたら他社からも販売されているかも・・・。

参考URL:
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_cameracase.html
kyorochan46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かばんは、A4サイズもらくらく入る大き目のかばんです。(カメラと財布や小物も入るように買ったので) 参考URL見させていただきました。ちょっと大きさがわからないので、カメラやさんに行って見てこようとも思います。ありがとうございます。