• ベストアンサー

境界線について教えて下さい。

端的にお伺いします。 可愛い後輩と好きになる女性に対する態度は、どこで違いが出ますか? 20代半ばの女性ですが、好きな方は30代前半の男性で、同じ部署にいます。優しく、話もそれなりにしますし、お菓子をあげたりします。メールアドレスもお願いして教えていただきました。 でも、可愛い後輩としてみているだけのような気もします。特別な好意を持っている場合と可愛い後輩と、どのようなところで判断できるでしょうか?(明らかなお誘いなどは除いて、ちょっとした言動などで) 男性がするちょっとしたことなどありますか? 逆に女性の方が気づいた男性の怪しげな行動というのも伺いたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17191
noname#17191
回答No.2

こんばんは^^ 仕事をする為だけの会社ですけれど、 同じ部署に好きな男性がいらっしゃいますと、 毎日の気分がとても、明るくなりますね(*^^*) う~ん・・・。 アナタ様は、4月からの新入社員さんですか? どのくらいの期間、その男性とは交流があるのでしょうか。 その期間によって、好意を持たれているのか、 又後輩としか思っていないのか、粗方判断出来ると思われますよ。 一眼には言えませんが、 相手も方も大人の男性の年齢ですので、 『このコとどうにかなりたい!!』と思ったら、 職場内で親密になるのには、限界がありますからね、 プライベートに持ち込むと思います。 けれど、それを苦手とする男性の場合もありますので。 メールアドレスも、アナタから教えて欲しいとお願い出来たのですから、 メールでちょこっと気持ちを伝えてみてはどうかな。 男性って、 自分に好意を持ってくれている事が分かると、 とても嬉しいんですよね。 そこから、始まっちゃったりします(*^^*) きっとその男性は、 アナタの事を、すごく可愛がっていらっしゃるのでしょうね。 そして、その事にアナタも気づいていますね。 なんか。 春だから、そう言う恋が始まってもいいんじゃないかって。 あくまでも、ワタシの願いなんですけど・・・。 同じ組織の中で、一緒に働ける奇跡って言うか。 出逢わなかった人かもしれないから。 きっと、上手く行ってもいかなくても。 今まで通り、アナタには優しい先輩だと思います。 がんばってね(*^^*)

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気分は明るくなったり沈んだりですよ(^^;表面上は流石に見せませんが、内心は…。 「同じ組織の中で、一緒に働ける奇跡って言うか。出逢わなかった人かもしれないから。 きっと、上手く行ってもいかなくても。 今まで通り、アナタには優しい先輩だと思います。」 最後の言葉に泣けてしまいました。 本当にそうですよね。出会えただけでも幸せだと思わないと罰が当たりますよね。

その他の回答 (6)

noname#17191
noname#17191
回答No.7

ごめんなさい。 お約束したのに、破ってしまって。 こんにちは^^ ご機嫌いかがでしょうか。 本当、 アナタ様も、私と同じ風に思っていてくれた事が、 とても嬉しいです。 【共にがんばりましょう!】 ではないですけれど、 やっぱり、シアワセになって欲しいなって。 シアワセをつかむためには、 自分から行動しなければ、いけない時もあるんだと、 今回の事で学びました。 女性からのアプローチでも、 思い描くように事が進む場合もあるのだな、って。 キッカケを作ってあげるのって、 すごく大切な事なんだと、 そう言う風な気持ちを、下の場所で綴っています。 宜しかったら遊びに来て下さいね。 フォームメールもあります。 良かったら相談に乗ったり、させたりして頂けたら、 とても嬉しく思います。 だって、 私のキッカケはアナタでしたから。 良い方向に進んで行って欲しいと、 強く願います。 続きは、メールで^^♪

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr/5398/diary.html
kaede-com
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私も頑張らないとなと思いました。 彼は色々複雑な事情もあるので、彼の負担にならないよう努めながらいきたいと思います。 進展あったようで、何よりです。お互いに良い方向に進むことを祈っています。

noname#17191
noname#17191
回答No.6

おはようございます^^ ご気分はいかがですか。 お休み始まりましたか。 楽しい連休のはずなのに、 何かこう・・・しっくりしませんね。 毎日意識している存在が見えないからって、 言うのも、あるのかな・・・。 なんだか・・・ とても身近な親友の恋の行方を見守っているような、 そんな、気持ちになっています^^ 今日はこれから終日外出しますので、 深夜になるかもしれませんが、 必ず、書かせて頂きます。 お天気イイですね。 良い一日になりますように(*^^*)

kaede-com
質問者

お礼

度々気にかけていただき、ありがとうございます。とても嬉しく思います。また、同じような境遇で親近感が湧いています。時々メールをしたり相談やアドバイスができたら素敵なのに…と思ってしまいます。 ご回答者様も落ち着かないのですね。私も落ち着きません。折角の休日なのに、彼が何をしているのか、まさか彼女がいてデートしていたり…なんて嫌なことを考えてしまいます。彼女がいるかすらわからないのですから前途多難です。 ご回答者様は、普段どのようなアピールをされていますか?アピールといったら変かもしれませんが、気をつけていることなどあれば参考までにお聞かせ下さると嬉しいです。

noname#17191
noname#17191
回答No.5

こんばんわ^^ 再び、No,2です。 アナタの恋の行方が気になって、 ちょくちょく、見に来てしまいます。 実は。 私もアナタと同じでした。 だから、すごく見守らせて頂きたいなって。 彼の行動一つで、 気分が落ち込み、その日が台無しになったり、 はたまた、掛けてくれる言葉で、 すごく元気になったりね。 ヒトは、恋をしている間が、 最も成長するんですって。 それはそれでいいのだけれど。 恋焦がれる身にとっては、早くすっきりしたいような。 これは私の性格なのかもしれません。 シアワセいっぱいよりも、 この、不安な気持ちが多いモヤモヤから、 脱出したくて。 誘っちゃいました。。。ダメもとで。 アナタに回答した次の日に。 世の中に、同じ様な恋をしている、 女のコがいるんだな・・・って。 ただそれだけです、私が決心したのは。 がんばれました。 アナタも、前に進んで欲しい。 この先にあるかもしれない、 沢山の楽しい事。 男性っておバカだから(笑) 言葉にしなくちゃ、気づいてくれない時もある。 傷つく事を恐れないで、 その先に待っているかもしれない幸せのために。 同じ会社で、 同じ目標に向かって、 同じ時間を過ごせる奇跡を信じて。 何かが起こるから、二人が仲良く出来ているの。 私はそう思っています。

kaede-com
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 ご回答者様と私は似ているかもしれませんね。私もこの不安定な状態が凄く嫌なんですよ。片想いは楽しい部分もあるけれど、細かいことに一喜一憂して、浮き沈みの激しさに自己嫌悪してしまいます。 でも、ご回答者様は勇気があるのですね。誘われたんですよね。どれだけ勇気が必要だったか。本当に見習いたいです。誘った結果は如何でしたか?その結果や気持ち次第では凄く励みになります。

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

会社内で小さな動きを見ても、正直他の女性陣との扱いに特別な差は無いように思えます。 勇気を出して飲みに誘ってみてはどうですか? 恥ずかしいかもしれませんが、もしOKしてもらえれば マンツーマンで社外となれば、会社内の一か月分位の 交流は一気にもてますよ。 二人で飲みに行くということは、少しはあなたに好意をもってくれる証拠だろうし そこで聞きたいことを聞けばいいんじゃないでしょうか? モタモタしている間に別の女性がアタックしてしまうかもしれませんし 彼も遠慮がちな性格の場合誘ってくれなければ延々とモタモタしてしまうと思いますよ。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼も慎重で、私も慎重だとモタモタしそうですよね。 急に誘うのも…もし断られたらと思うと怖いんです、正直。2人で食事ができれば、いいのですけれど。

回答No.3

お菓子をがげたりする。メールアドレスをお願いして教えてもらった。となると。 30歳前半の男性だったら余程の鈍感でない限り自分に好意があるとわかりそうな気がしますが。 明らかな誘い以外といわれますが、私だったらメール交換をしているのだったら、好意があったらメールでプライベートの食事の誘いとかの有無で判断。しかできませんね。 それ以外だったら、Yes/Noの返事のみ。相手発信のメールに?がない。自分からのメールに対してのみの返事または相手発信のメールが少ない。などくらい?(気がない場合です) ところで、お相手の方は30歳前半ということですが未婚(彼女なし)という前提でいいのでしょうか? 知り合ってからの期間、メール交換するようになってからの期間でも判断状況変わると思います。補足をお願いできませんか?

kaede-com
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。補足させていただきます。 彼は未婚ですが、彼女がいるか正直わかりません。ただ、ご家庭でご苦労されていること、交友関係から女性とあまり知り合う機会がなさそうなことから、恐らくフリーだと思います。 知り合って半年、メールはつい最近教えて貰いました。 因みに、お菓子は私があげることが多いのですが、彼から飴などを貰いにくることもあります。私が持っていることを知っているからかもしれませんが。私が休日出勤の際には、小さなお菓子を机の端に置いてくれたこともありました。これも深い意味はないのかもしれませんが…。 私が好意を持っていることは、メールアドレスを聞いたことで多分わかると思います。どう感じているかは彼しかわかりませんが、客観的にみてどう思われますか?

noname#116065
noname#116065
回答No.1

そのくらい大人の男だったら、気になった女の子に会社帰り飲みに誘ったりするんじゃないの。 社内じゃ何も出来ないしさ。 メールなんて人それぞれ考え方も使い方も違うし、どんな内容のメールしてるかもわからないから何ともわからない。 >可愛い後輩と好きになる女性に対する態度は、どこで違いが出ますか? 端的に書けば、彼女にしようと行動に移すか否か。 同僚でしかなければ、それ以上は無いです。 会社は学校と違ってサークルみたいなプライベートなつながりはありませんからね。 まぁ同期で仲が良くてプライベートでも遊ぶ人もいますが…

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 社内ではやはり何もできないですよね。そうですよね。そうは思うのですが、何か微妙な差異がないかと思って注意深く観察してしまいます。あまり誘ったりするタイプではないと思うので、あえて質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 男性の皆様、ご教授下さい

    20代半ばの女性です。 同じ部署の30代前半の男性に想いを寄せています。 仕事の話以外では、ちょっとしたお菓子をあげたり(飴やガムなどを貰いに来ることもあります)、雑談をする程度です。出かけたり食事をしたことはありません。 彼は年齢より落ち着いて見え、堅い性格だと思います。目立った行動はしませんが、さり気なくフォローできる穏やかな方です。 思い切ってメールアドレスを聞き、早速お礼のメールをしました。しかし、今後どのようにメールしたらよいか悩んでいます。 そこで、男性の皆様にお伺いしたいのですが、少なからず私が好意を持っていることを彼は知っていると思いますが、メールをしたら迷惑でしょうか?また、メールをするとしたら、どのようなものが嬉しいですか?頻度はどの程度でしょうか? 人によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。 また、上記のような彼ですがどういう感じで接するとよいと思いますか?男性からの視点でお話を伺いたいので、些細なことでも結構です。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 気持ちの変化

    女性への質問です。 それほど意識していなかった男性に対して, 「好き」だと思い始める,好意を持ち始める時って, どんな場合が多いですか。 女性は,男性のどんな態度や言動に好意を持ち始めるのでしょうか。 また,逆に,女性は,好意を持っていた男性に対して, 男性のどんな行動や言動に,好意の感情が冷めていくのでしょう。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛された方、アドバイスお願いします。

    20代半ばの女性です。同じ部署の先輩(30代前半)に思いを寄せています。普段はそれなりに話もしますし、お菓子や飴をあげたりしています。 意識していない頃ですが、上司にかからかわれたことがります。また、最近では同僚の女性に2人は雰囲気が似ていていい感じに見えたけど、付き合っているのかと尋ねられました。 傍目に私の気持ちはわかってしまっているのか内心ドキドキしています。でも当の先輩がどう思っているのかわかりません。お互いに気持ちが間違いないという状態になってから告白した方がよいのでしょうか?それとも告白してみないと何も始まらないでしょうか?同じ部署の後輩から告白されたらどう思われるでしょうか?ずるいかもしれませんが、好きな人には迷惑をかけたくありません。 私はどのように行動したらよいのでしょうか?また社内恋愛された方、きっかけはどういう感じでしたか?沢山のアドバイス、体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 女性3人(20代半ば)で男性1人(40代前半)を誘うのは失礼でしょうか?

    入社3年目になる女性です。 私が入社した時に人事担当部署にいた男性(40代前半)で いろいろ気にかけていただいて、気軽に相談というか話を聞いてくださったり 何かとお世話になった方がいます。 今も廊下を挟んだ別室の部署にいて、顔を会わせるといつも声をかけてくださいます。 私以外の同期の女性2名も同じように思っていて、社会人の先輩として 本当に素敵な人だなあと思っています(恋愛感情とかそういうのではないです)。 3人で、1度その方ともっと話がしたいね、一緒に飲みに行きたいねと話しているのですが 私たちからいきなりお誘いするのは失礼になるでしょうか? 20代半ばの女性3人(年下だしお給料も安い)+40代前半の男性(役職もそれなり)だと 自分達はちゃんとお金など出すつもりですが、なんとなく金銭面でも気を使わせることにならないかなあ・・・ という気もするのですが、お誘いする場合にはそのこともきちんと伝えた方がいいでしょうか。

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • どこを好きになりましたか?

    男性の方は、彼女のどこに惹かれましたか?また、女性のどういう部分に好感を持ったり、弱いですか?求めるものは何でしょうか? 私は20代半ばの女性です。30代前半の男性が気になっているのですが、メールアドレスすら聞けません。少しでも好意を持って貰いたいのですが、どうしてよいか考えてしまいます。 些細なことでも結構です。どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 男性の方回答お願いします♪

    質問1、男性の方は好意を持ってる女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問2、男性の方は嫌いじゃない女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問3、男性の方は嫌いな女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 回答お願いします♪

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 私のこと好きかもと思わせる言動

    20代前半の男です。 女性の皆さんは男性のどのような言動で「私のこと好きなのかな?」と感じるのでしょうか? 現在僕は好意を寄せている女性に対して、 ・メールを毎日する。 ・飲みに誘う(2人で)。 ・初詣に誘う(2人で)。 というようなことをしております。 このような行為をしてくる男性に対して、女性の方は自分に行為があると感じるのでしょうか?