sayorinrinのプロフィール

@sayorinrin sayorinrin
ありがとう数56
質問数0
回答数78
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/02
  • どうやって抗議すればいいでしょうか

    部署で個々人の役割を決めたのですが、どうしても納得いかない配置がされ腑に落ちません。 というのは、私の後輩に部署全体のスケジュールを管理させ、私は進行状況を随時チェックというのものです。 後輩が仕事の絞め日を決め、そのとおりに動くということです。また、部署の朝礼はその後輩が行なうそうです。 部長がどうしてわざわざそんなことをするのかわかりません。後輩といっても、私と同い年で数年後に入社してきたという者ですが…。 しかも、要となる仕事は全て私がやっているのに、です。後輩は簡単な仕事しかやっていませんし…全く納得できません。仕切りたいというのではなく、何故仕切られなきゃいけないのかわかりません。 明日、全体会議でこのことについて異議を唱えたいと思うのですが、どうすれば上手くいくと思われますか? もしくは、お叱りでも結構です。よろしくお願いします。

  • スーパーで卵を割ってしまいました。あなたならどうしますか?

    あなたがスーパー等へ買い物に行った時、うっかり卵を落として割ってしまいました。(わざとじゃないです。) また、連れて行った子供(幼児)が、購入前のお菓子をかじってしまいました。 その時、あなたはどんな行動を取りますか? 1,誰も見ていないことを確認し、割れてない(かじってない)商品を自分のカゴへ、割れたもの(かじったもの)はそのまま置いてくる。 2,割ってしまった(かじってしまった)のは自分の過失なので、人が見ていなくても、自分で買ってくる。 3,とにかく、店員なり店長なりに謝る。 4,その他 うちの店でたまたま起きることです。見られているとわかった時は「すみません」と一言ありますが、こちらで気がつかないと、そのままのことが多いです。一言言ってくだされば、「弁償しろ!」などとは言わないんですけど。 自分の場合、他のお店で同様なことをしてしまった時は、謝って買ってきます。 高額な商品であれば、また考え方も違ってくると思うので、今回は卵やポケット菓子程度のものと考えてください。 皆さんは、どうお考えですか? 多くの方のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40718
    • アンケート
    • 回答数28
  • 女心が分かりません・・・・・

    好きな女性がいます。 二ヶ月前に告白もしましたが、返事をもらってません。 今も頻繁に二人で遊びに出かけています。 が、いつも彼女は「次にいい女性が出来たら・・・」とか「君にはもっといい人が現れるよ」というような事を言うんです。 断ってくれれば諦めもつくのですが。 もうチャンスは無いと諦めるべきなのでしょうか?

  • 年上の女性との結婚

    9歳年上の人と付き合っていましたが、先日別れてしまいました。 その女性は会社の先輩で44歳、暴力と浮気の果てに離婚した人との間に中学生の子供がいます。そんな人の前向きな生き方とか考え方に惹かれて2年ほど付き合いました。私自身、過去に前の彼女との子供を中絶した経験から、色々な逆境に耐えて、一人子育てしている彼女のことを尊敬もしていました。 子供は抜きでいつも会っていたのですが、気が合い、とても楽しく過ごしていました。そのうち結婚というか同居を考えるようになり、親に相談したところ、中学生にもなった子供の面倒を見切れるはずはない、必ず問題が起こる、子供も産めないような女性との結婚は認めないと大反対されました。 その後も付き合いを続け、再度両親に説明をしましたが、理解されず、気持ちだけで結婚して生活していけるほど甘くはないと再度大反対にあい、半ば勘当状態となりました。普通に年齢が近い女性と穏やかに日々を送るのがあるべき姿であり、どこかに無理をすると歪が生じて必ず破綻してしまうというのが彼らの意見でした。 もうこれ以上、両親も彼女も苦しい思いをさせたくないと思い、彼女と別れることを決めました。 彼女を傷つけてしまったことに対して非常に罪悪感を感じながら、情けないですが、自分自身、未練がましく忘れられない状況です。 年上の人との結婚は、やはり幸せよりも困難が幅を利かせてしまうものなのでしょうか。もしそうでないなら、どうすれば二人と子供、それからお互いの家族が幸せにすごしていけるのでしょうか。

  • 自己嫌悪・・・。もう誰からも好かれない。

    28歳になった女性で恋人がいたことがありません。 私はいままで誰からも(異性から)好きになってもらった事がありません。 たぶん、おしゃべりで自分のことは全部自分だけでしてしまうようにみえて、まじめでお堅くて、地味でこびなくて男から見てつまらない女に思われてしまってると思います。現に、そう見えるって言われました。確かに仕事場だけでなく、プライベートで大勢で遊びに行くときも、けっこう仕切り役になってしまいます。それは、楽しい雰囲気で過ごしたいがためにそうなってしまうんです。 でも本当は超甘えたで人と話をするのが好きで、自分の話より人に楽しい話をしてもらって聞くのが嬉しくて、基本まじめだけど別にそんなにガチガチではないし適当なところもいっぱいありますし、女の子っぽくあつかってもらうとすんごく嬉しいっていう普通の人間だとも思います。 私のこんな性格ってどうしたらわかってもらえるんでしょうか。今まで頑張ってきましたがどうしても先に書いたようにしか思ってもらえないんです。