• ベストアンサー
  • 困ってます

深い付き合いをするには

おとなしい性格のためか、人と深く付き合う事が苦手です。 それは男性に対しても、女性に対してもです。 知り合ってからは、一通りいろんな話をして、表面だけは分かってもらえます。 しかし、いつもそこで終わってしまいます。 自分をもっと深く知ってもらうための、一歩を踏み込む事ができません。 そのため、女性が折角好意をもってくれても、徐々につまらない人になってしまいます。 誰に対しても深い付き合いをする必要はないと思いますが、 仕事での付き合いや好きな女性に対しては重要になる事だと思いますので、 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>知り合ってからは、一通りいろんな話をして、表面だけは分かってもらえます。 >しかし、いつもそこで終わってしまいます。 >自分をもっと深く知ってもらうための、一歩を踏み込む事ができません。 ご自分が、相手の深いところへ踏み込んで行かないからでは? 相手の深いところを知ろうとしてますか(興味を持ってますか)? 自分のことばかり考えている人に、他人は興味を持ちません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • eieio-

おとなしいから、深く付き合えない・・はよくわかりません。それに誰に対しても深い付き合いをする必要はないとあなたはおっしゃいますが、その選別は難しいし、打算的だと思います。誰に対しても良い奴くらいのほうが、本命からも好かれるものです。職場においては周りの誰もを大切にする、恋愛においても周りへの気遣いを大切にする・・形から入るかもしれませんが、そこから他人の本音や気持ちが見えてくることもあると思います。人を理解しない事には、自分を理解してもらえないですから。