• 締切済み

近所の眼

既婚の男女にお聞きします。同じ住宅に住む30代後半~40代に見える主婦が たまにスーツ姿の男性が運転する車から  住宅の駐車場で降りるのを目撃したら どう思いますか? 率直な ご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 率直な意見ですか・・・ そりゃぁ、「あれ誰だ?」とは思います。 でもそれだけですね~。 「ふ~ん、へぇ~」で終わりです。

hiro1212w
質問者

お礼

なる程。率直なご意見を ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.2

何も思いません。 全く他人のすることに興味ありません。

hiro1212w
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17327
noname#17327
回答No.1

全く気にしません。

hiro1212w
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

hiro1212w
質問者

補足

この質問をしたのは、実はダブル不倫中の女友達がいて、彼女は彼氏に 自宅まで車で送り迎えをしてもらってます。 あまりにも大胆な行動で 近所の眼が気にならないのかしらと思い  同じ住宅に住む人達って ふだん 他人にどの程関心があるのだろうかと少し気になったので 質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲酒運転をしていると思われる御近所さんがいたら

    飲酒運転を常習的にしていると思われる、顔見知り程度の御近所さんがいたら、と仮定したアンケートです。 【説明】 ⚫新車購入後数年で、どこでぶつけているのか車全体(前・横・後ろ)がボッコボコ。 ⚫仕事が休みの土日は殆ど外出なし。昼間や夕方には車で出かけ、近所の店で酒やビールを購入する姿が度々目撃されている。 ⚫平日夜や土日には自宅駐車場の車の中で飲酒している姿が、これまた度々目撃されている。 ⚫酔い潰れて近所の公園で寝ていたことが数回ある。 (質問1) こういった状態から断定はできないものの、飲酒運転をしている可能性が高いと思われる場合、皆さんならどうしますか? 顔見知り程度でも本人に声をかけて注意する?警察( #9110等 )に相談する?その他? 私なら何もできないと思います。 車の運転が絶望的に下手なのかもしれない。(※ これはこれで大問題ですが ) 休日の昼や夕方に酒を店で購入していても購入前には飲んでおらず、帰宅直後に飲んでいるだけかもしれない。 自宅駐車場は公道ではなく車の中で飲むのは問題なさそうと考え、要するにトラブルが怖いので逃げてしまいます。 友人は警察に相談すると言い意見が分かれました。 皆さんはいかがでしょうか。 (質問2) ちなみに、この御近所さんの仕事は定年が近い公務員だったとしたら、回答は変わりますか? (1)だけでも大丈夫です。お礼は少し遅れると思います。よろしくお願いします。  

  • 車とスーツ。

     来春からサラリーマンです。 で、平日は通勤車として、土日はドライブカーとして、車の購入を考えています。 1300CC希望でコンパクトカーがいいんですけど、 スポーティにもあこがれるんですよ。。。 20代前半から後半まで乗ろうと考えています。 なにかお勧めありますか? 結構、スーツ着て運転してる姿と休日は私服でドライブする姿の両方が似合う車想像してさがしちゃうんです・・・。

  • 車の傷のことで困ってます

    自家用車の運転席側の前のバンパーをこすられてしまいました。 うちは集合住宅で、駐車場は屋外、駐車スペースは隣家に挟まれてます。 完璧な証拠はありません。ですが、運転席側に停めてあるお宅の車がやったと思ってます。 理由1   (疑っているお宅をBさんとします)    Bさんの車の助手席側後方バンパーに、うちの車についてしまった傷と同じ   高さに傷がある。 理由2    Bさんには失礼ですが、  Bさんは車庫入れが下手。 理由3    確実に、自宅の駐車スペースで傷がついた。 目撃者がいたわけでもないし、物的証拠があるわけでもありません。 今回の傷は出勤時に見つけましたが、今回で同じところを3回目です。 過去2回も自宅の方でやられてます。 今までは泣き寝入りしてましたが、もう我慢できません。 証拠のためのビデオを毎晩回そうとも思いますが、自宅からは死角になってます。 Bさんの帰りを待ち伏せすることも難しいです。 思い切って、「うちの車に傷をつけられてしまったのですが、お心当たりはありませんか?」と、聞いてみようと思ってますが・・・ 何かアドバイス、意見のある方、私と同じような経験をしたことのある方、お返事待ってます。よろしくお願いします。 これは参考までですが、Bさんは30代の女性で小学生の男の子と2人暮らしです。私は20代後半の主婦です。Bさんとはばったり会えば挨拶を交わしたり、おすそ分けをしたりするぐらいの関係です    

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 初めてのデートで男性の私服がダサかったら・・・

    職場関係者と今週末、初めてのデートに行きます。 私も彼もお互い金融機関勤務で、スーツ姿の彼しか見たことがありません。 ちなみにスーツ姿の彼は素敵です。 彼の服装がどんなんか楽しみでもありますが、あり得ないくらいダサかったら・・・ 私服の格好がダサくて一気に彼への思いが冷めてしまうかもしれません。 30代の男性の服装って微妙ですよね? 初めてのデートでダッサイ服装で登場されたらどんな気持ちになりますか? 男女問わず皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • 路上駐車と近所付き合いについて

     約半年前、住宅街の一戸建て中古物件を購入しました。挨拶周りも済ませ友好関係を築いていこうと思いました。しかし、道路の真向かい二軒(A宅:エルグランド・B宅:軽トラック)が路上駐車をしており我が家の駐車スペースに駐車しにくいため、A宅に車を少しさげて頂くよう頼みました。すると「お前の運転が下手くそだ!」と強い口調で言われました。それでも一ヶ月程はさげてくれましたが、現在では元の位置へ路上駐車されています。  A宅は(30代の夫婦)私達より半年前に一軒家に賃貸入居され、B宅は10年前に購入・居住されています。  現在、区長さんに介入して頂いてますがA宅夫婦は「8時間に1回、車をずらせば駐車違反にならない」と言われ路上駐車を続けられています。(6m道路幅にエルグランドと軽トラックが駐車スペースの対角線上にあれば誰でも駐車しにくいと思うのですが・・・)  せっかく購入した住宅なのでご近所さんと仲良くしたいのですが、良いアドバイスがあればお願い致します。(ちなみに我が家の車はホンダ、ライフとステップワゴンす。駐車時は何度も何度も切り替えさねば、AB宅の車にも接触しそうで大変迷惑しております。)

  • 近所のお向かいに住む主婦とその子供達について

    14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。 うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。 ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供とお向かいの主婦が逃げました。 私は、「はっ???」って思って、一緒に騒いでいたお隣の奥さんがいたので、「人の敷地に勝手に入って怖いから逃げろってちがくありませんか?」って言いました。 その奥さんは、「私が注意すればよかったんです、すみません」といいましたが、怖いといったお向かいの主婦は、私が車から出て駆け寄ると、走りながら、ご自分の玄関に隠れました。 その行動を見て、何?この人?と思ってました。 それから少し経ち、今度は車を傷つけられました。 傷つけたのは、近所の子供。 親は誤りに来て、修理することで話はつきました。 しかし、次の日です。 朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、お向かいの家の前に主婦6人が井戸端してました。朝8時くらいです。 主婦の井戸端の中をくぐりぬけるのも嫌だなって思いましたが、仕事に遅れてしまうので、気にしないでいこうと思ったら、お向かいの主婦が代表なのかわざと大きな声で「昨日車大丈夫だった?こんな奴に負けないでがんばろうね」と、車を傷つけてきた親に言いました。 「車大丈夫だった?」って私に言うならわかりますが、傷つけてきた相手をかばうように言ってきたんです。 このお向かいの主婦は、なんの関係もないのになんなの???ってまたわたしの中に腹正さがわきました。 わたしを 怖いとなんでこのお向かいの主婦に言われるのか、話もろくにしたことないのに、不愉快でした。 入居して間もないときに、私の隣の家が、狭い敷地でバーベキューや、花火などをして煙が全部うちに入ってきて、何度もそんなことがあったので、注意したことがあったんです。 そこの主婦がどうやら、怖いと言いふらしてたようで、私は、子供つながりがないので、他の親はそれを信じているのでしょう。 お向かいの主婦は、暇なのか、ふすまを開けて向かいの私の家を覗いてる姿を何度か確認してるんですが、私が玄関を出て振り向くと、お向かいのふすまが、動くんです。 その行動には十年は我慢してます。 覗くだけなら、気持ち悪いなって思うだけなんですが、私が車で帰宅すると、ほぼ毎日井戸端してて顔も見たくないのですが・・・・ そのときにお向かいの子供(小4中学3年)も出て遊んでるのですが、子供が「怖いからはやく家に入るよ」といってるのがあからさまに聞こえます。 子供もいってるんです。 親が言ってるんだと思いました。 なんなの?って言ってやりたいのですが、相手にしてるのも馬鹿らしいと思ってしまうのです。 私も他の近所の主婦の方とも接点がないので挨拶のみなので、なにを言われてるかはわかりませんが、子供つながりの主婦同士、話のねたになってるんだろうとも思います。 入居して間もないとき、私が犬の散歩にいこうとしたら、お向かいの親子がいて、まだそのときは私を怖いとしつけてなかったようで、子供が私のところに近寄ってきて「そのおやつ頂戴」といってきました。 私は、犬のおやつを持っていたのですが、子供に「これは犬のおやつだから食べれないのよ」っと 言いました。そしたらお向かいの母親が「形だけでもいいのであげてくださいよ」って言ってきました。 子供に仕方なく渡したら、まずいって言いました。 だから言ったのに・・・と思いましたが。 このとき、私はこのお向かいの主婦を、何この人???って思っていたのですが。 いまだに行き会うと、子供に怖いから、こっちおいでといいます。 近所の人はこの人のことなんとも思わないのかな・・・って不思議に思うのですが、よく井戸端をしてるのを見ると近所の人と仲よさげなので、他の近所の方には別の態度なんだろうなって思います。 私は今も、ずっとこの向かいの主婦から細かい嫌味から色々本当に嫌な思いをしてます。 お向かいだけに、本当によく出入りで行き会います。 挨拶はしません。会っても相手が横を向くので、それから私も不愉快なので見ないでいます。 このような人、近所で揉め事を起こしたら、この住宅地に住みにくくなると思い我慢してますが、何もしてない人に、怖いといわれ、子供にもしつけしたわよって言うのを聞いて、腹ただしいのですが、どうしたらいいでしょうか? ほっとくしかないでしょうか?

  • 透明な人間を見ました、これってお化け?

    2年くらい前に会社で透明な人間がスーツ姿で立ってるのを目撃しました これってお化けでしょうか? はっきり見たんで印象に残ってます 10代の頃と20代の頃にも見た事あります 10代の頃、枕元に立ってる祖父の姿が 20代の頃、居間のドア開けて入って来る祖父の姿を目撃しました 薄くぼんやりしていて透明でしたがちゃんと人間だと分かりました お化け見える人いませんか?これがお化けなんでしょうか 不思議な体験だったので気になってしょうがありません

  • 自宅療養中のご近所の目と外出

    こんにちは、30代・無職・男性です。 自律神経失調症&軽い鬱で、ここ数年、自宅療養しています。 今年に入り、長年の闘病生活の末やっと回復の兆しが見えてきて、 たまにウォーキングなどが出来るようになりました。 スーパーやコンビニで買い物をしたり、郵便局で用を済ませたりすることも。 少し外に出ると、気分も晴れるし夜もいつもよりよく眠れます。 しかし、問題はここ↓↓↓からです。 外出すれば人の目が気になるんです。 主婦とも学生とも考えられない30歳くらいの男性が 日中から住宅街を歩いている姿に違和感を覚える人も多いでしょう。 中には「あれ、**さんちの息子さんじゃないかしら?」と気がつく人もいるでしょう。 うちは田舎じゃないですし、 特に噂の多い土地柄ではないのですが、 やはりどこかで何か言っている人もいると思うので気になります。 かといって、せっかく体調が上向きになってきて ちょっとした意欲が出てきたのに、 1日中、家に籠もって腐っているのも心身に悪い。 こういう場合、病気を長引かせるよりは 健康第一と開きなおってしまうほうが得策でしょうか? 近所のスーパーなどに出かけるときは、 出来るだけ身綺麗な格好をして 周りをオドオドと気にせず堂々と振る舞うようにしていますが・・・。 今も悶々として家に籠もってPCに向かっています。 長文で申し訳ありません。 客観的なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 近所の年上の女性について。

    こんにちは。よろしくお願いいたします。20代後半(女)です。近所の女性(40代半ば位)について相談です。私は母親と2人暮らしで、幼少の頃6軒の建売住宅の1つに引っ越してきました。その6軒は新築で同じ時期にみんなが引っ越してきました。3軒と3軒が向かいあう形でその先が行き止まりのため真ん中の道路は私たち6家族以外は誰も使いません。 近所みんな仲がよく、お互いの家に遊びに行ったりしていました。ところが、今から10年ほど前にそのうちの1件が引越しをして新しい家族が引っ越してきました。うちを含めて5家族はみんなうちの母親と同世代だったり子供の年齢もよく似ていましたが、新しいご家族はお母さんが当時30代半ばでお子さんはまだ2.3才でした。 一番の問題はそのお母さんなのですが、私は当時10代でしたが、当然挨拶はします。こちらが「こんにちは」と挨拶をすると必要以上にペコペコと低姿勢で挨拶する姿に驚きましたがなれない場所で色々気を使っているんだな・・と思うぐらいでした。その後も会えば普通に挨拶していました。でも、だんだんと状況が変わっていきました。結論からいうと、そのお母さんが他の5軒が仲を壊して、自分はそれぞそれぞれと仲良くしようとしました。あることないことを吹聴したらしいです。5軒のうちの何人かはまんまそのお母さんに取り込まれましたが、母は「そんな人だったんだ」といった感じで、距離を置いた付き合いをしていたようです。私もせっかく仲よくやっていたものを何だそりゃと思いながらも会えば挨拶はしていました。 変な言い方ですが母が自分側につかなかったこと、あとは近所が出した古新聞や粗大ゴミをそのお母さんが自分の家に持って帰るところを偶然私が目撃してしまったんです。まずいとこ見ちゃったなと思いましたが気づかないふりをして、そのお母さんも何も言いませんでした。それから、私に対して攻撃?してくるようになりました。 真ん中の道路はそれぞれの家で車で来客があった時に、駐車していました。自分たちの車は当然月極の駐車場を借りています。ある日私の友人がきたときに置いていたらなんと硬貨みたいなもので、車体の横を端から端まで傷つけられてしまいました。今まで1回もそんなことがなかったので、私はそのお母さんの家族の誰かだと思っています。また、お母さんはもちろん、旦那さんも普通の人ではなく乱暴です。今では真ん中の道路はその旦那の駐車場になっています。 各家庭が自転車を出し入れするときに車がものすごく邪魔なのですが おかまいなしです。たまにガス屋さんなどの業者の車が止めてあると ものすごくクラクションを鳴らします。うちには大人の男性がいませんが、他の家のお父さんも大人しい人ばかりで誰も文句を言いません。むしろ笑顔で挨拶したりしています。 この件も相当腹立たしいですが、私の問題はこのお母さんです。 この10年ずっとあからさまに無視されます。母には年上だしさすがにできないらいのです。母と一緒にいる時に会ったら、母には挨拶しますが 私にはありえないほど「プイッ」とします。ずっとなるべく会わないようにしていますが、どうしても顔を合わせてしまいます。このお母さんはいつも苦虫を噛み潰したような表情をしていて、会うと1日嫌な気分を引きづります。 これからも挨拶することが正しのかわかりません。お互い持ち家だし引っ越す可能性は低いです。可能なら引っ越したいですが。私もまもなく30歳で結婚するかしないかはわかりませんが、もし、結婚しても同居するかもしれないし、独身のままならこの先何十年か後私が1人暮らしになったことまで考えてしまいます。 バカげた相談だと思われたかもしれませんが、考えすぎると涙が出てきます。どういうふうな気持ちでいればいいのでしょうか。近所でも町会が違えばいいのですが同じなので、色々と接点があります。なぜ、近所同士仲良くでしょうか。長文を読んでいただいてありがとうございました。