• ベストアンサー

Windows Media Playerで・・・

ムービークリップの再生はできますが、ビデオクリップの再生ができません。再生しようとすると、コーデックに問題があるようなことがでてきました。 どのようにすればビデオクリップを見られるようになるのでしょうか?パソコン初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

コーデックがない為だと思いますが コーデックがわからないので とりあえずこれで再生出来ると思いますのでお試し下さい  GOM Player http://www.gomplayer.com/jp/

kkkein
質問者

お礼

ありがとうございます!!GOM Playerのダウンロードで解決しました!!情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arshemind
回答No.3

VLC media player (フリーソフト)をインストールしてそれで見る。 か、MMname2 や 真空波動研 でコーディクを調べる。(コーディクやその他を調べるフリーソフトです。)必要に応じてコーディクをインストール。 まぁこれで大丈夫でしょう。

kkkein
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました!!

• batai
回答No.2

どんなファイルなのかわからないので一概には言えませんが・・・ (1)DivXをインストールする http://www.divx.com/divx/ (2)ffdshowをインストールする http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html (3)それでも無理ならk-lite codec packをインストールする http://cowscorpion.com/Codec/K-LiteCodecPackFull.html どれか入れたら大丈夫だと思います。 k-liteを入れれば一発ですがコーデックパックはあまりオススメではありません。

kkkein
質問者

お礼

ありがとうございます!一応、k-lite codec packダウンロードしました!