• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerおかしい

Windows7 WMP12です。 急にWMPで動画形式WMVだけが再生されなくなりました。 windows live movie maker で動画作成した後確認の為そのWMV動画再生しようとしたら「ファイル再生中に問題が発生した」の表示がでました。 対策として以下やってみましたが解決してません。 ・Microsoft Fix it ソリューション によるリセット ・コントロールパネルからWindows機能の有効化又は無効化でWMPのリセット WMPのヘルプ--テクニカルサポートでビデオコーデック確認しましたがWMV1,WMV2,WMV3はあります。Gyaoも観れます。 解決策宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MNH10W

>競合だとすればWMV以外も駄目なのでは どのコーデックが競合しているかで変わってきますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • MNH10W

ANo.1・2です >サイトからDLした動画も再生しません。 先の回答にも書きましたが「コーデックの競合」なのでリカバリしかありません 動画を変換・作成するのであれば最低限の知識を得てからにしましょう。

質問者からのお礼

競合だとすればWMV以外も駄目なのでは、、、、、,如何でしょうか?

• 回答No.2
  • MNH10W

あなたが作った動画で確認していては無意味です ムービーメーカーのサンプルビデオ等も再生できない場合、インストールしたコーデックの競合になります アンインストールしても解決は難しいのでリカバリ推奨。

質問者からのお礼

説明不足ですみません。 サイトからDLした動画も再生しません。

• 回答No.1
  • MNH10W

>windows live movie maker で動画作成した後確認の為そのWMV動画再生 元ファイルに問題があります、他のWMVファイルは再生できるはずですよ。 >・Microsoft Fix it ソリューション によるリセット そのようなFix it は提供されていません、適当に使っても意味がありませんよ。 >・コントロールパネルからWindows機能の有効化又は無効化でWMPのリセット その操作はリセットではありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。他の動画も同じ問題が出て再生できません。