• ベストアンサー

好きなのかわからない・・・

25歳OLです。実は今までお付き合いした事がありません。 告白したいと思うほど人を好きになった事もありません。 ちょっと気になるとか憧れで『好きかも・・・』と思った事は何度かありますがそれでも自分の趣味の方が優先できたし常にその人の事を考えたりという事はありませんでした。 幼少期のトラウマがあるかもしれないのですが、男性が基本的に苦手ではあります。 そのせいか男友達もなく、彼氏がほしい!と思った事もあまりないです・・・。 でも異性に興味はあるし友達の恋話を聞くのは好きです。 このままだと人として必要な部分が抜けたままになりそうでこんな自分にちょっと疑問や焦りがあります。 合コンへも誘われて何度かいきましたが、初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 (場の雰囲気を壊したくないのでとりあえず楽しもうとしますが本心から楽しんでないので疲れてしまいます。)そんな感じで今まで恋愛経験が無く人を好きになるっていうのがどういう感じかイマイチわからないんです(>_<) それで、私が行ってる付き合いの長い美容院で結構仲良くおしゃべりする人がいるんですが、(その人は店員の中で一番話すし、話していてとても楽しいです。)その人がこの前2人で旅行に行ったと聞きました。テーマパークだし、2人ということは彼女と行ったんだろうなと考えました。なんだかものすごくショック(?)でした。 付き合ってるわけでも友達なわけでもないのに変ですよね? 自分でもなんでショック気分なのか訳がわかりませんでした。 その次行った時それとなくその話になって男友達と行った事がわかりました。その時はなんだかとてもホッとしたんです。 私はこの人の事好きになってるのでしょうか・・・?そもそも店員と客だし。と冷静な自分もいます。 何も好きになるきっかけがあった訳じゃないし・・・。 自分で自分の気持ちがわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicechan
回答No.2

こんにちは。 男性が基本的に苦手なgreen_starさんにとって、美容院の彼は貴重な存在だと思いますよ(^^) だって、仲良くおしゃべりできるっていうことは、気疲れすることもなく、楽な自分でいられるってことでしょう? 1番大事なことだと、私は思っています(^^) 付き合いも長いということなので、安心できる相手じゃないでしょうか。 そんな彼に彼女がいるかもしれないと思ったときに、いい気分しなかったのは、彼女にとられた感じがして淋しかったからじゃないかなぁ。 やっぱり、好きな人って独占してしまいたくなるものだし。 好きになることにきっかけってそんなに重要じゃないです。 大切なのは、好きになってからどうするかで、気づいたら好きになってた・・というようなパターンもあると思います(^^) まずは、メール交換することですよね。  美容院のスタッフだから、髪のことでいろいろ相談したら聞いてくれると思いますよ。 仲良しな関係でいれるよう頑張ってください(^^) 応援しています♪

noname#114173
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かに彼と話す時は変に緊張もしないし、素の自分を出せている気がするので恋愛感情抜きにしても貴重な存在だと思います。今は少しづつ気になる存在になってきました。店員とお客という関係上難しいとは思いますが頑張ってみようと思います!

その他の回答 (2)

• kikaku99
回答No.3

>実は今までお付き合いした事がありません。 人それぞれですから。 >自分の趣味の方が優先できたし 言葉のアヤかもしれませんが、「優先できた」という表現の中に、 「あえてその先に進まないように心にフタをした」という気持ちが隠されているような気もしますが・・・。 >このままだと人として必要な部分が抜けたままになりそうで そんな風には感じませんよ。質問の文面からは、とてもきちんとしていて、 人に対しても感性が豊かで、表現力もあるように感じます。 >初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 (場の雰囲気を壊したくないのでとりあえず楽しもうとしますが本心から楽しんでないので疲れてしまいます。) 私もそうなので、よ~くわかります。でもこれって少数派ですか? 私はこのような人のほうが多いと思っていますよ。 >今まで恋愛経験が無く人を好きになるっていうのがどういう感じかイマイチわからないんです そのうちわかります。 >彼女と行ったんだろうなと考えました。なんだかものすごくショック(?)でした。 ご自分で答えを書いていませんか?これがあなたの気持ちではないですか? >付き合ってるわけでも友達なわけでもないのに変ですよね? 変じゃありませんよ。 >男友達と行った事がわかりました。その時はなんだかとてもホッとしたんです。 よかったですね。安心しましたか。 >そもそも店員と客だし。 店員と客という関係は、あなたと彼の関係をすべて表現しているわけではありません。 あなたが美容院に行った時だけの関係です。 ウソだと思うなら、彼を外に連れ出して見るとわかりますよ。 >何も好きになるきっかけがあった訳じゃないし・・・。 覚えていないだけかも? >自分で自分の気持ちがわかりません・・・。 もう気付いているけど、気付かないようにしているだけではありませんか。    先ほども書きましたが、green_starさんは、人に対してとても良い感性をお持ちだと思います。 今回の件は、あせらずに、もう少し自分の心の動きを見つめながら、 「ワクワク感」や「ドキドキ感」、あるいは「嫉妬心」を 楽しんでみてはいかがでしょうか。   

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!なんだかドキッとさせられました。そうですよね、もう少し自分に正直に、恋愛に対しても楽しめるようになろうと思います。今は前より気になる存在になってきたので頑張ります(^^)少し肩の力が抜けてホッとしました!

noname#21486
noname#21486
回答No.1

それは、少なからず好意を持っているからではないでしょうか?旅行に行ってショックをうけ、男と行ったと知ってホッとする。これは気になっているのではないでしょうか?こういう気持ちから、休みは何しているんだろう・・とか好きなものは何だろう?とか もっと気になってくるんじゃないかな? 家でぼ~っとしていてふと彼のことを思ってきたらまさに好きというあらわれではないかな。 >初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 ということなので、店員と客の関係でも長年行っている美容院でその彼に慣れたという感じでしょう。 その彼とメールの交換でもしてみたらどうですか? 「最近、携帯を変えたけど最新のは難しくてメールがいまいちわからないの、一度みてくれませんか?」とか素直に「メル友になってくださいよ~」とか。 初対面でなければ、相手も警戒しないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、あれからも少しづつ気になる存在になってきました。もっと話をしたいなぁと思うのでメール交換できたらいいな(^^)