• ベストアンサー

好きなのかわからない・・・

25歳OLです。実は今までお付き合いした事がありません。 告白したいと思うほど人を好きになった事もありません。 ちょっと気になるとか憧れで『好きかも・・・』と思った事は何度かありますがそれでも自分の趣味の方が優先できたし常にその人の事を考えたりという事はありませんでした。 幼少期のトラウマがあるかもしれないのですが、男性が基本的に苦手ではあります。 そのせいか男友達もなく、彼氏がほしい!と思った事もあまりないです・・・。 でも異性に興味はあるし友達の恋話を聞くのは好きです。 このままだと人として必要な部分が抜けたままになりそうでこんな自分にちょっと疑問や焦りがあります。 合コンへも誘われて何度かいきましたが、初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 (場の雰囲気を壊したくないのでとりあえず楽しもうとしますが本心から楽しんでないので疲れてしまいます。)そんな感じで今まで恋愛経験が無く人を好きになるっていうのがどういう感じかイマイチわからないんです(>_<) それで、私が行ってる付き合いの長い美容院で結構仲良くおしゃべりする人がいるんですが、(その人は店員の中で一番話すし、話していてとても楽しいです。)その人がこの前2人で旅行に行ったと聞きました。テーマパークだし、2人ということは彼女と行ったんだろうなと考えました。なんだかものすごくショック(?)でした。 付き合ってるわけでも友達なわけでもないのに変ですよね? 自分でもなんでショック気分なのか訳がわかりませんでした。 その次行った時それとなくその話になって男友達と行った事がわかりました。その時はなんだかとてもホッとしたんです。 私はこの人の事好きになってるのでしょうか・・・?そもそも店員と客だし。と冷静な自分もいます。 何も好きになるきっかけがあった訳じゃないし・・・。 自分で自分の気持ちがわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.2

こんにちは。 男性が基本的に苦手なgreen_starさんにとって、美容院の彼は貴重な存在だと思いますよ(^^) だって、仲良くおしゃべりできるっていうことは、気疲れすることもなく、楽な自分でいられるってことでしょう? 1番大事なことだと、私は思っています(^^) 付き合いも長いということなので、安心できる相手じゃないでしょうか。 そんな彼に彼女がいるかもしれないと思ったときに、いい気分しなかったのは、彼女にとられた感じがして淋しかったからじゃないかなぁ。 やっぱり、好きな人って独占してしまいたくなるものだし。 好きになることにきっかけってそんなに重要じゃないです。 大切なのは、好きになってからどうするかで、気づいたら好きになってた・・というようなパターンもあると思います(^^) まずは、メール交換することですよね。  美容院のスタッフだから、髪のことでいろいろ相談したら聞いてくれると思いますよ。 仲良しな関係でいれるよう頑張ってください(^^) 応援しています♪

noname#114173
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かに彼と話す時は変に緊張もしないし、素の自分を出せている気がするので恋愛感情抜きにしても貴重な存在だと思います。今は少しづつ気になる存在になってきました。店員とお客という関係上難しいとは思いますが頑張ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kikaku99
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.3

>実は今までお付き合いした事がありません。 人それぞれですから。 >自分の趣味の方が優先できたし 言葉のアヤかもしれませんが、「優先できた」という表現の中に、 「あえてその先に進まないように心にフタをした」という気持ちが隠されているような気もしますが・・・。 >このままだと人として必要な部分が抜けたままになりそうで そんな風には感じませんよ。質問の文面からは、とてもきちんとしていて、 人に対しても感性が豊かで、表現力もあるように感じます。 >初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 (場の雰囲気を壊したくないのでとりあえず楽しもうとしますが本心から楽しんでないので疲れてしまいます。) 私もそうなので、よ~くわかります。でもこれって少数派ですか? 私はこのような人のほうが多いと思っていますよ。 >今まで恋愛経験が無く人を好きになるっていうのがどういう感じかイマイチわからないんです そのうちわかります。 >彼女と行ったんだろうなと考えました。なんだかものすごくショック(?)でした。 ご自分で答えを書いていませんか?これがあなたの気持ちではないですか? >付き合ってるわけでも友達なわけでもないのに変ですよね? 変じゃありませんよ。 >男友達と行った事がわかりました。その時はなんだかとてもホッとしたんです。 よかったですね。安心しましたか。 >そもそも店員と客だし。 店員と客という関係は、あなたと彼の関係をすべて表現しているわけではありません。 あなたが美容院に行った時だけの関係です。 ウソだと思うなら、彼を外に連れ出して見るとわかりますよ。 >何も好きになるきっかけがあった訳じゃないし・・・。 覚えていないだけかも? >自分で自分の気持ちがわかりません・・・。 もう気付いているけど、気付かないようにしているだけではありませんか。    先ほども書きましたが、green_starさんは、人に対してとても良い感性をお持ちだと思います。 今回の件は、あせらずに、もう少し自分の心の動きを見つめながら、 「ワクワク感」や「ドキドキ感」、あるいは「嫉妬心」を 楽しんでみてはいかがでしょうか。   

noname#114173
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!なんだかドキッとさせられました。そうですよね、もう少し自分に正直に、恋愛に対しても楽しめるようになろうと思います。今は前より気になる存在になってきたので頑張ります(^^)少し肩の力が抜けてホッとしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21486
noname#21486
回答No.1

それは、少なからず好意を持っているからではないでしょうか?旅行に行ってショックをうけ、男と行ったと知ってホッとする。これは気になっているのではないでしょうか?こういう気持ちから、休みは何しているんだろう・・とか好きなものは何だろう?とか もっと気になってくるんじゃないかな? 家でぼ~っとしていてふと彼のことを思ってきたらまさに好きというあらわれではないかな。 >初対面の人と話したり騒ぐのが苦手で好きではありません。 ということなので、店員と客の関係でも長年行っている美容院でその彼に慣れたという感じでしょう。 その彼とメールの交換でもしてみたらどうですか? 「最近、携帯を変えたけど最新のは難しくてメールがいまいちわからないの、一度みてくれませんか?」とか素直に「メル友になってくださいよ~」とか。 初対面でなければ、相手も警戒しないと思いますよ。

noname#114173
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、あれからも少しづつ気になる存在になってきました。もっと話をしたいなぁと思うのでメール交換できたらいいな(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんより知ってる、みたいな態度をとった友達

     男友達についてきてもらい、カーナビを見に行きました。  2人で見ていたら、店員さんが寄ってきて説明を始めました。男友達はSEなのですが、店員さんが何か説明すると「それは知ってる」とか「それはこうですよね」と先に自分が説明していたりして、ちょっと「?」でした。SEで詳しいのはわかるけど、ちゃんと聞いてあげようよ、みたいな感じでした。(私が何も知らなさすぎなのも、いけないのかもしれませんが)  思い切り好意的に解釈して、私にいいとこを見せようとした?のかもしれませんが...でも私が、ガソリン高いよね、って話を男女のグループで遊んでいた時話したら「最近一時安くなったんだよ」みたいなことを言ってきて、それも違うのかなと思ったり。  ちょっと人より知ってるんだということを、見せ付けたい・優位にたちたい人なのですかね?

  • 男の人が苦手、どうすればいいですか?

    友達に誘われた合コンで知り合った男性に食事に誘われました。 そのことは嬉しいのですが、実は私は話すのがあまり得意でないので、男の人と二人きりになるのが苦手なんです。 そのため男友達は居ても20代後半になっても未だちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、その事が恥ずかしくて、また、そんな女性である自分が申し訳なくて、相手の方とまともに話をすることが出来なくなるのです。 このままでは誘ってくれた方に不愉快な思いをさせてしまいそうで、なかなか会う勇気が出ません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 恋愛経験がなくて焦ってます。男性も苦手です

    20歳の女です。恋愛経験が全くありません。セックスもキスも、手を繋いだことすら子どものとき以外ありません。 今まで彼氏がいる人達の話は、私と違う世界に住んでいる人達なんだと思っていました。周りの、男性に縁のなかった友人たちにも彼氏ができはじめて今すごく焦っています。 子どもの頃は女友達はほとんどいなくて男友達の方が多かったのに、思春期を迎えてから今に至るまで、男の人が逆に苦手になってしまったのです。今まで明らかに自分に好意を持っているだろう男性に迫られた事は何度かありますが、怖くて逃げ出してしまいました。友達がたくさんいる中で男性と話す事はできますが、2人きりで話すと非常に疲れてしまいます。もちろん男性と2人きりで遊びに行くなんて論外です。早くこの人と離れたい、と、まで思ってしまいます。嫌いな男性でもないにも関わらずです。かっこいい人でもダメなんです。 他の女の子たちは冗談で○○君大好き、○○君かっこいい、○○君にときめいた、○○君が彼氏だったらなぁ、とか男友達に平気でいったりしますが私は冗談でも男性にそういう事はいえません。なぜだか言ってはいけないような気がしているんです。 性欲が全くないわけではありませんが、弱い方だと思います。性的な事に対して嫌悪感も持っています。男性の(ああ今いやらしい目的があるんだろうな)って感じるところがあると、何だか凄く低俗な人に見えてしまい嫌いになってしまいます…。その人にはその人なりの良い所があるんだってわかってます。 私の理想の男性は「性的な事は良くないことだと思ってるけど、性欲がないわけではない」という人です。つまり私と同じような考えの人がいたら内面は好きになってしまうと思います。「男性でスケベじゃない人はいない」と友達にも言われます。私も理屈では分かっています。 同じ理由から、恋愛の話題ばかりする女性も苦手です。まず恋愛体質の人間が嫌いなんです。悪い子ではないのですが、私の勝手な考えから、「不潔な人だなぁ」と考えてしまうからです。 男性よりも女友達と遊ぶのが楽しいし、実のところ今は恋愛がしたい!と心からは思っていない所があるから恋愛できないのかなぁと思ってます。ですが、友達と恋愛の話になったとき、置いてきぼりのような気がしてとても苦しいのです。でもこのまま恋愛を知らないままオバサンになってしまうなんて嫌です。私はまだ心が小学生くらいのままなのです。大人の女として見られたい気持ちもありますが、大人の女扱いされたくないとも思っています。 去年くらい、すごく年上(30代中盤)に告白されましたが、それがすごく気持ち悪く感じました。年上の人には子ども扱いされたいのです。甘えたいのに。そういう目で見てたんだなぁって思うと、ショックなのです。父親に性的な目で見られているような気分になってしまうのです。それでまた逃げ出しました。 私は友人を非常に大事に思っています。たぶん彼氏が出来ても、友達と彼氏の約束がかぶったりしたら友達を優先すると思います。 周りからあんたレズ?って言われるくらい。女友達が悩んでいたり困っていたりしたら全力で助けます。友達と会えない期間が長いと寂しくなります。でも同性愛者ではありません。いやらしい目で友人を見たことはありません。「女友達といるときが男の人といるよりも楽しい」と恋愛経験が豊富な子に言ったところ、「子供だなぁ」って言われてしまいました。ショックでした。周りの女友達は私より男の人のほうが大事、って言われた気になったのです。 正直好きになった男性がいません。ステキだなぁと思った人は皆彼女を大事にしてる人だし、違う世界の人間だと思っています。私にも好きだと思える人と付き合う事が出来るでしょうか。好きじゃない人でも自分に好意を持ってくれてる人と付き合ってみるべきでしょうか。この余裕と経験のない子供な自分をなんとかしたいんです…。 他の子たちに比べて、異性に告白された数も少ないと思います。自分の容姿が自分で思ってる以上に人から見たら悪いのではないか、と不安にもなりました。ですが、こんな事を言ったらいけないかもしれませんが、自分より可愛くないだろうなぁって人達にも彼氏がいます。やっぱり恋愛は見た目ではないんですよね…?私の内面に問題があるのはなんとなく気づいています。 自分で自分を客観的に見る事が出来ません。まとまりがなくてすみませんが、上の文章で私自身に何が足りなくて、何が必要か教えてくれませんか…。 『恋愛に怯えない、余裕のある大人』になりたいのです。

  • 元カノ

    僕には彼女が二ヶ月前までいました。 とても好きでしたが、男の子とよく遊んだりするので 毎日不安がよぎっていました。 彼女は大好きだと言ってくれてました。 でも、何と無く遊んでそうな雰囲気がありました。 それでも僕も好きだったので付き合ってたのですが、 精神的に何か辛くて友達に戻りました。 しかし、彼女は友達でいいから側にいて欲しいと。 僕は距離を取った方がいいと!言ったのですが、 それは嫌だ。完全に終わらせたくない!と言ってました。 なので、僕も彼女を信じて友達以上恋人未満でいました。 しかし、何度か泊りにいくと、他の人が来ている感じ? 彼女は僕以外入れていない。といいましたが、明らかに 誰か男がきていると。 なので、しっかり話したところやはり男はきていました。 しかも、僕らの友人でした。泣 ふざけるなと。自分は彼氏ではなかったですが、距離をおきたくない。 離れたくない。と言っていた彼女がまさかの男を連れ込んでいました。 かなり、ショックと腹立たしさが出てきました。 こそこそするなやぁ! 付き合えや!というと、付き合ったら私から離れちゃうじゃん!! と彼女がいいました。 はあ??バカにするなよ??もう二人が付き合おうが付き合わないであろうが 一緒やねん!勝手に付き合えや!というと。。。 数日後。。。 結局二人は付き合い始めました。 なので、彼女と居ると辛いので、縁を切ることにしました。 しかし、彼女は縁を切りたくない。とめちゃくちゃ泣きます。 そして、三人とも毎日会うところにいるのですが、なぜか、彼女は 毎日僕の方をみてきます。そして、1日一度は話しかけてきます。 僕にはさっぱり彼女の考えていることがわかりません。 なぜに、彼女は新しい彼氏が出来てなお、僕と話したり遊んだりすることを 求めるのですか?? 自分には分からないので教えてください。。 自分として好きですから、話しかけられるのは嬉しいですが、 とても辛いところがあります。 縁も切りたくて切ったわけでなく、二人をみているのが 辛いからそうしたのですが。。。

  • 出会いが欲しい…

    大学生男です! 私には生まれてこの方彼女がいたことがありません…(悲) しかも大学のクラスとか授業ではほとんどが男だし、バイト先には彼氏持ちの女性しかいません…。いい友達ではあるのですが・・・ サークルには何人か女性もの方もいるのですが、付き合いが長くて「いい友達」って感じです。 前、何度が2人で遊びに行くようになった人もいたのですが、「凄く大事な友達だけど、彼氏って感じではない」って振られちゃいました。。 気楽にやってるつもりなのですが、最近だんだんあせってきました(^^; (ただギラギラしてる訳じゃないですよ☆) それとは私には吃音(どもり)があって喋るのはあんまり上手くありません。だからといって喋らないわけじゃないけど、初対面でいきなり「イイ人!」って思われるのは難しいと思います。あとあんまりかっこよくはないと思います![でも自分の事好きです☆] こんな私はどうしたら彼女できるでしょう? 出会いの方法でもなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします(^^)

  • 大人数だと一歩ひいてしまうんです

    大学生の女です。 人と話す時、2人きりだと普通に話せるんですが大人数だとダメなんです! 自分が話さなくても他の人同士で話が進むし、別にいいやってなってしまいます。その場では時間が過ぎるのを待っているだけ…というか。 参加しなくちゃな~とは思うんですがなかなかできません(>_<) 1対1なら平気なんですが、みんなに向かって話すのは恥ずかしくてすぐ顔が真っ赤になるしホント苦手です。 別に暗いわけではないんですが、「大人しいよね」とか「ポヤーっとしてるよね」って言われてしまいます。クラスの飲み会でもボーっとしていたのでそんな印象になってしまったみたいで。 1度仲良くなれば、すごく話すしテンションも高いのに…。 彼氏もできないし、男友達もいません。 女友達は授業を一緒に受けたりしてるうちにできてますが…。 自分の性格、態度を直さないと、私はずっとこのままなんだろうな~と思って焦っています。 まず何を気をつけたらいいのか、アドバイス頂きたいです(>_<)

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?