• ベストアンサー

DVDレコーダーのHDDからDVDにダビングで映像が飛ぶ。なぜですか?

こんにちは。買って1年近くになるSHARPの DVDレコーダーが最近、HDDからDVDにダビングし後でDVDを見ると 5分に一度ぐら、映像がパッっと一瞬とんだり、 一瞬止まったりします。 値段の高い上等なDVDにダビングしても同様のことが起こりました。 明日DVDクリーナーを買ってみようかなと 思いますが、 原因は何が考えられるでしょうか? おねがします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDレコーダ側のドライブ不良が考えられます。 DVDクリーナで直らなければ修理して方がいいです。 ちなみに他のDVDプレイヤーではどうでしょう? ただ値段が高いDVDなら良いとも言い切れません。推奨しているDVDを使用してみてはどうですか?