• ベストアンサー

DVDレコーダーのHDDからDVDにダビングで映像が飛ぶ。なぜですか?

こんにちは。買って1年近くになるSHARPの DVDレコーダーが最近、HDDからDVDにダビングし後でDVDを見ると 5分に一度ぐら、映像がパッっと一瞬とんだり、 一瞬止まったりします。 値段の高い上等なDVDにダビングしても同様のことが起こりました。 明日DVDクリーナーを買ってみようかなと 思いますが、 原因は何が考えられるでしょうか? おねがします。

  • m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDレコーダ側のドライブ不良が考えられます。 DVDクリーナで直らなければ修理して方がいいです。 ちなみに他のDVDプレイヤーではどうでしょう? ただ値段が高いDVDなら良いとも言い切れません。推奨しているDVDを使用してみてはどうですか?

関連するQ&A

  • HDDからDVD-Rへのダビングができない

    SHARPのDV-HRW40というVHS・HDD・DVD一体型のレコーダーを使っています。 いつも、まずHDDに録画してから、編集をしてDVD-Rにダビングするという作業をしていたのですが、 突然できなくなり【録画エラー3-56】というエラーメッセージがでるようになりました。 DVD-RWにはダビングできましたが、そもそもRWは読み込めたり読み込めなかったりしていました。 機械には疎くてまったく原因もわかりませんし、明日メーカーに問い合わせてみようと思いますが、 いろいろ調べているうちに、レンズが汚れるとエラーが起きやすくなる?ということを知りました。 1度レンズクリーナーを試してみた方が良いのでしょうか? その場合市販のレンズクリーナーを使ってもいいのでしょうか? HDDの容量も少なくなってきて、まだDVDにダビングしたいものも残っているので困っています。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法

    ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法 こんばんわ。 機械に詳しい方教えてください。 CANON iVIS HF11で撮影した映像を、SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ARW12 にダビングし、DVDを作成したい場合は、どのような方法でダビングすればよろしいでしょうか? まずは、HDDにダビングし、HDDからDVDにダビングする方法か、簡単に出来る方法を教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • CATVのHDDからDVDにダビング

    CATVに内蔵されているHDDで録画している番組をSHARPのビデオ/DVD一体型レコーダーのDVDにダビングする事はできないんでしょうか? HDDの方でダビングを押しても反応が無く…。 電気機器については全くの初心者でして;色々試してみてHDDの映像を流し録画ボタンを押してみたのですが【この映像は録画できません。】と出てしまいます、一応線は繋がってるんですがダビングする事は無理なのでしょうか?

  • HDDからDVD-Rへダビングのあと再びHDDへ

    よろしくお願いいたします。 DVDレコーダーのHDDからDVD-Rへダビングしたものをファイナライズした後、もう一度それをHDDへダビングし戻そうとすると、『このタイトルはダビングが禁止されています』と表示されてダビングできません。家でテレビから録画したものをDVD-Rに焼いただけなのにどうしてコピーコントロールのようなものが付くのでしょうか? 一度焼いたDVD-Rの映像は再びHDDには戻せないのでしょうか? DVD-RWだったらできる、とかそういう情報もあれば教えてください。

  • HDDの映像をDVDにダビングしたいんですが…

    この質問なんですが、レコーダーに録画したHDDの映像を DVDにダビングしたいんですが ダビング機能でダビングすれば?…と思われた方 申し訳ありません…そういう意味では無いです 更に、外部機器には詳しく無い為 情報不足が存在する様でしたら補足しますんで指摘して下さい 実は私の持ってるDVDレコーダーなんですが 最近不具合から、HDD→DVDへのダビングが 全く出来ない状態です 正確に言うと、HDDでは録画も再生も出来ますが DVDの方が、再生は出来ますが 録画が全く出来ない状態なんです ちなみにDVDの方は、初期化も出来ない状態です ただ…この様な場合、1番簡単なのは 新しいくDVDレコーダーを買えば良い事なんですが 現時点では、予算の都合上とても買えない状態なんです 更に、DVDレコーダーの中にも 消したく無い貴重な地デジ番組もHDDには入っており 一応、今の状態だとビデオ時代のダビングみたいに 外部出力での録画しか知識が無いです 但し…これは知識も浅い上にネットで見たんですが DVDレコーダーから外部出力で、録画出来る(?) DVDのドライヴの様な物も見つけました しかし、この機器に関しては 使い方等も載って無かった為、どんな物かも分りませんでした そこで聞きたいんですが、現時点で 外部出力からDVDにダビング出来る方法は無いでしょうか?

  • HDDからDVDのダビングで・・・

    DVDレコーダーのダビングの事で教えてください。最近HDD録画したものをDVDにダビングして再生すると映像がストップしたり飛んだりします。買って4年位で最近になって起こりはじめました。DVDレコーダーにもクリーニングとか必要なんでしょうか?

  • DVDレコーダー(HDD→DVDへのダビング)について教えて下さい。

     こんばんは、DVDレコーダー(HDD→DVDへのダビング)について教えて下さい。  子供達がDVDレコーダーのHDDに録画した番組をDVDレコダーのDVDへダビングする作業を今、行っているのですが、最初にダビングしたDVD1枚目にはHDDの録画データを編集することなくそのままダビングを行うと30分番組が4本録画できました。  次にHDDのデータを編集(コマーシャルをカットしました)して1つの30分番組を22分程度に編集してからDVDにダビングしようとしたのですが、DVD(1枚目のDVDと同じメーカーのもの)の残量不足との表示が現れ、結局2番組(1番組が約22分×2番組)しか録画できませんでした。わざわざ録画時間を縮めるために編集を行ったのに、なぜ2番組しか録画できなかったのでしょうか?原因についてご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー(HDD)へのダビング

    ソニーの旧式ビデオカメラ(テープ式のミニDV)本体からパナソニックのDVDレコーダーに線をつなぎ、DVDレコーダーのHDDにダビングしようと思います。 ビデオカメラ本体からテレビにつないで録画画像をみたとき、テレビの画面いっぱいに映像がでますが、上記のダビングの場合、テレビの画面の左右に映像がなく中央部分にしかでません。 どうしてでしょうか? 解決策がありますか?

  • HDDレコーダーからDVDへのダビングについて

    現在、HDDレコーダーをTVに接続しています。しかしDVDレコーダーがついていないため、DVDにダビングすることができません。パソコンのDVDドライブに接続して、ダビングする事は可能でしょうか?DVD付きのHDDレコーダーを購入する予定はあるのですが、金銭的な面で、まだ先になりそうです。HDDに録画した番組もそろそろ限界に近づいています。他に方法があれば詳しく教えてください。どうかよろしくお願い致します。

  • Sharp DVDレコーダーでHDD→DVDのダビングができない

    Sharp DVDレコーダーでHDD→DVDのダビングができない 少し古い機種なのですが、DV-HR50を使用しています 録画がたまってきてしまったのでDVD-R(maxell 1-16倍 CPRM対応 録画用)にダビングをしようとしたのですが、「録画エラー 03-56」が表示されてしまい、ダビングできません SharpのHPで調べたらVer2.0/8X等しか使用できない、となっていたので、 改めてmaxell 1-8倍 CPRM対応 録画用を購入してリトライしたのですが結果は同じです DVD-Rのほうに規格(Ver情報など)が記載されていないため、行き詰ってしまいました どなたかご存知の方、どうすればよいのか教えて下さい