• ベストアンサー

歌で密かに"好き好きアピール"をしたいんです(>_<*)

私の好きな人に、誕生日プレゼントを渡すのですが、その時に、"告白"という感じが入った歌のMDを入れたいんです。 まだまだ告白と言う度胸はないので、ちょっとしたアピールを。 何か良い歌はないでしょうか? (1)バレバレにならないよう、全て英語で歌われているものを。 (2)本当に、できれば、有名なもので。 よろしくお願いいたします☆★☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alabama49
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

普段、男性ボーカルしかきいてない僕ですがパッと思いついたのはニールヤングの「A man needs a maid(男は女が必要)」ですね。あ、すいません。ストレートすぎますかね?しかも古すぎるかな・・・。でも有名ですが・・・。 んじゃあエルトン・ジョンのyour songはどうでしょう?ピアノバラードでなかなか良いカンジです。 あとは・・・van morrisonのCrazy loveかな・・。英語分かる人だったらもう好意があるのバレバレになっちゃう曲ですけどね^^; すいません。18歳の若造が進める音楽ではありませんね・・・。失礼しました。でも聴いていてグッ!と来る事は間違いない曲達です。全然お役に立てなかったかもしれませんが参考程度にして頂ければ嬉しいです。

subar
質問者

お礼

とてもためになりました!ありがとうございます(≧ω≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#17876
noname#17876
回答No.3

こんばんわ。 「告白」の英単語も思いつかず、ちょっとピント外れかなと思ったんですがバングルスのEternalFlameはしっとりして良いのでは?と思いました。ちょっとは耳にしたことがあるような曲だと思いますが・・如何でしょうか? 視聴→http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Bangles/MHCP-445/index.html 歌詞→http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3001#eternal

subar
質問者

お礼

とてもためになりました!ありがとうございます(≧ω≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かなり前のディスコ系の音楽ですが、有名だと思います。 バナナラマ「Love in the first degree」 歌詞 http://www.lyricsdepot.com/bananarama/love-in-the-first-degree.html 試聴 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/rnb/detail_150248.php はいかがでしょうかねー? 恋という犯罪を犯した私を救ってくれるのはあなただけ♪というとても可愛い歌詞で、私は大好きです。 この歌については日本語で 「恋のギルティ」 という訳されたものもあり、タケカワユキヒデさんの訳詞も、原文の雰囲気をうまく日本語で表した秀逸な歌詞です。 質問者様の恋が前進しますように!

subar
質問者

お礼

とてもためになりました!ありがとうございます(≧ω≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日アピールになってしまった?

    告白した人と暫くやり取りしていて、ふと誕生日が知りたくなり、「誕生日いつ?」と聞きました。 「○月○日だよ。●●ちゃんはいつ?」と言われたので答えました。 私の誕生日は約一ヶ月前です。 これって、結果的に誕生日アピールになってしまったのでしょうか。 全然そんなつもりなかったのですが… 普段お食事をおごって頂いたり、連絡くれたり、それだけで十分なのに、さらに求めてると思われたら嫌です。

  • 女性に質問です。好きな人にアピールするには?

    女性に聞きたいです。私には好きな人がいます。彼には彼女がいなく、私のことも友人だと思ってると人づてで聞きました。 「もっと彼が好きだってことをアピールしなきゃ!!」と言われたのですが、どうやってアピールしたらいいかわかりません…バレンタインにもチョコはあげたし、誕生日にもクッキーは渡しましたし、何かあると「ありがとう!!」と言ってボディタッチはしています 今度私から誘おうと思ってますが、その時に「私が彼のことを好き」だと気付いてもらうにはどうすればいいか困ってます。 友人はあからさまに「好きだって言えばいいじゃん」と言います…そういうダイレクトな言い方ではなくて「俺のこと好きなのかな?」と気づいて欲しいです…もちろん付き合いたいのはやまやまですが、私のことは友人としか思ってない人にいきなり告白もできないので… 女性のみなさん、恋愛対象として見られるために何をしますか?

  • アピール困ってます

    4月から大学生になりました。 この前初めてゼミがあって、その時に隣だった男の人にメアドを聞かれました。その人は、怖いおにいさんみたいな顔をしてます。 断りにくいのもあって教えてしまいました。(ゼミは半年間も同じです。) それから、その日にメールが来てなんかアピールされるしタイプとかも聞かれるし、いきなり呼び捨てだし・・・。 顔だけで選ばれたかんじです。ちゃんと話してません。 告白はされてません。 あたし付き合ったこととかないからどうしたらその人との距離を置くことが出来るのかわからないです。 毎週1回は必ず会うので何とかしたいんです。 お願いいたします。

  • 頑張ってるアピールをする彼

    今付き合ってる彼氏は 自分がいかに忙しいか、頑張ってるかをすぐアピールしてきます。 今何をしているかを尋ねれば、「◯◯して、◯◯もしながら◯◯へ行くところ」と聞いてもいない情報を事細かく伝える。 頼みごとがあり、忙しいかを聞けば 「◯◯を◯◯時までにすべて終えることになってはいる」とこれも細かく伝えてきます。 私としてはYESorNOや簡潔な一言で答えてもらいたく、詳細はその後の会話の流れで話してくれればいいのに、彼のいちいち入る自分の忙しいアピールが正直うっとうしいです。 うっとうしいだけではなく、なんだかそういったアピールが聞いてて少し恥ずかしいし、カッコ悪いと思ってしまいます。 寝てないアピールみたいな感じがして…(私はこの類が本当に苦手です。) 上記のようなやりとりがあっても 私のことを大切にしてくれるし、私も彼のことが大好きでいつも仲良しです。 ただこのようなやりとりが幾たびとあると、私もこの所、態度に出してしまうことがあります。(少し機嫌が悪くなったり…)こんな些細なこと私が我慢すればいいだけなのでしょうか。たぶん彼は無意識です。自分がいかに頑張ってるかを知ってほしい現れだとは思うのですが、少し直してもらいたいです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 付き合うってどういうことかについての質問です。

    付き合うってどういうことかについての質問です。 彼とは海外と日本の遠距離恋愛です。出会ってから1年で4~5回しか会っていなくても付き合っているといえますか?メールは週に数回、忙しい時は数週間しない時もあります。電話をしたことはなく、誕生日やクリスマスにはカードやプレゼントのやり取りをする程度です。彼は私のことを彼女だと言ってくれますが(最近聞きました)、周りの友達などはう~ん、どうなんだろうね?という感じです。 ちなみに付き合って欲しいという告白は特になかったです。そもそも付き合おうという告白の時英語では何ていうんでしょうか?(彼との会話はすべて英語ですが、私はあまり英語が得意ではないので、細かい気持ちを伝えることができません) 今まで私の中で、付き合うというのは、付き合ってくださいという告白があってからだと思っていました。そのため、今まで好きと言われても付き合ってと言ってこない人は彼氏ではないという認識でした。

  • 「お母さんに贈りたい歌」を教えてください

    母の誕生日が近いです。 もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら 教えてください。 哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは 明るい系が望ましいです。 (いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、 家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか? 今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く? お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!) できれば 女の人からの歌がいいですが、 名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • 軽い感じのする人からの猛アピール…

    ある人とメアドを交換し、交換した次の日に会ったのですが その日の夜に告白されました。 知り合ったばかりだし、と言ってその時は断ったのですがそれから猛アピールされるようになりました。 私も正直好きとまではいきませんが気になっていたし、 今までこんなに積極的にアプローチされたことなかったので今すごく揺れています。 ただ、その相手とメールしていると女慣れしてるというか、軽い感じがするのが引っ掛かります。 いろんな女の子と仲がいいし、告白も軽いノリでされた感じがします。 事あるごとに可愛いとか好きとか言うし、付き合うのを急いでいる気がするし・・ かと思えば、実際に会ったときは相手もちょっと緊張している感じであんまり目が合わなかったりと、 メールと実際のテンションの差に戸惑ってます。 メールでは正直微妙だな・・と思うことが多いのですが、実際に会うとやっぱり揺らいでしまいます。 一度「軽い感じするよね」って言ってみたら「いちおう軽い感じがするっていう自覚はあるけど、俺一途だよ!」と返されました。 友達に相談したら「一回付き合ってみるのもありかもね」っていう人もいるけど だいたいは「なんか軽くない?」「やめた方がいいんじゃない」って感じです。 やっぱりやめた方がいいんでしょうか・・ みなさんは↑の人のことどう思いますか? 長文失礼しました、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 猫が出てくる歌

    猫が出てくる歌を探しています。 猫が出てくるというか、猫がテーマと言うか…そういった歌です。 童謡、J-POP等ジャンルは問いません。 歌詞がついているもの限定で宜しくお願い致します。 猫好きな彼氏の誕生日に猫歌をプレゼントしたいのです。 幾つでも構いません。宜しくお願い致します。