• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Flash制作の仕事がしたいのですが

私は大学4年間でDTPデザインや映像やプログラムと幅広い分野を学び、社会人になってからは独学でプログラムやWebについて勉強しました。 職務経験は無く、今は就職活動をしております。 さまざまな事をやってきて、自分はFlash制作の仕事を一番したいと思っております。 しかし卒業作品で制作をして以来、1年以上Flashソフトに触れてなかったので、使い方は大分忘れてしまっています。 Webデザイン関係の会社のホームページで求人情報を探しているのですが、経験2年以上とありレベルが高い方を募集しています。 どんな方でも未経験からFlashの仕事をすると思うのですが、どのように就職されているのかが知りたいです。 未経験から始めようと思ったら、未経験でも大丈夫な企業でWeb制作の経験を積み、それからFlashの職を探した方が良いのでしょうか? また、FlashエンジニアはHTMLのサイトは出来て当然というレベルなんでしょうか? アドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yui0909
  • ベストアンサー率16% (16/96)

恐らくですが、FLASHのみの募集というのはほとんど無いと思います。 あったとしても、スキルの相当高い方をFALSHで有名な会社がやとってる位では無いでしょうか。 使い方を忘れてるレベルでFLASHのみ未経験の募集はほとんど無いと思います。 やはりWeb制作全般をやりながらその一部でFLASHを製作するという流れではないでしょうか。・ ほとんどのサイトを見て分かるかと思いますが、FALSHのみで作っているHP は、ほとんどありません。 頑張ってFLASHスキルを人に負けないくらい頑張るか、 Web制作全般として入社するしかないと思います。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Flashの仕事をはじめて、約10年になります。 が、フリーなので参考になるかは、わかりません。 たとえば、わたしが手伝ってくれる人を探す場合、ほしいのは即戦力です。 何ができるかが重要なところで、これから学びたいという人は面倒を見ている時間がありません。 まずは、自分のテクニックを磨いて作品を作り、それを持って就職活動に向かうべきではないでしょうか? Flashは、webだけでなくいろいろな媒体で使われています。テクニックがあれば、Flashのみを武器として就職も可能だと思います。 一番やりたい仕事のFlashに1年以上も触れずにいられることが不思議です。 テクニックがあれば経験は関係ありません。もちろん、学歴も関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!