• 締切済み

ホームページリースの会社で制作職をやっています

所謂、ホームページリース商法の会社でWEB制作の仕事をやっています。 ご存知の方も多いと思いますが、ネットでホームページリースと検索すると詐欺だの、裁判だの良い評判が出てくる事はありません。 今の会社は慌てて就職した会社で入ってみてホームページリースの会社と判りました。 昨年、ホームページリース商法の事が国会に取り上げられて社会問題になっていたりと心配事は多いのですが、社内での人間関係は良く、WEBデザインにFLASH制作、ロゴデザイン、DTPデザイン、FLASH作成と任せてもらえる仕事は多岐に渡り勉強になります。 しかし、ホームページリース商法の会社という事でこれでいいのだろうかと思えるのです。 似たような境遇の制作職の方や客観視して意見して下さる方、自分の迷いは正しいのでしょうか?ご意見をお伺いしたいです。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

リース商法と言うより、質問者さんの会社の商法の問題。 リースで問題になっているのは、その会社の対応や契約の問題であって、会社内の雰囲気なんて一切関係ありませんし。詐欺まがいの事をやっていて社員皆、楽で高給なら社内の雰囲気は、さぞ良いでしょうねw 顧客が詐欺だと言えば、良い会社とは言えないということです。 私の知るところの話ですが、素人集団が起業して、リースやっています。 所詮、素人なので、かなり問題が起きているようです。 質問者さんの会社は知りませんが、 問題なのは、結局、顧客満足度の問題でしょう。顧客のリピート率や本音が見えない環境ですか? 質問者さん自身が他社より良いコンテンツを制作をしていますか? それが一番の答えになるかも。。。