-PR-
解決済み

父の顔にしみがいっぱい!対処法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2104938
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (66/72)

56歳を過ぎた父の顔のシミがだんだん増えてきています。父は営業職をしていますが、それほど外での仕事が多かったわけではありません。
もちろん化粧品なども使っている人ではありません。

会う度にシミが多くなってるので心配になってきました。

男性でシミをなくす、又は薄く出来る方法ってあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

うちの父も50を過ぎたころからしみが多くなり、
「じじくさく見える・・・」ととても気にしていました。

そこでビタミンCのサプリメントとケシミンクリームを使い始めたのですが、
1年ちょっとたった今、客観的に見ても減ったり薄くなっていると思います。

いきなりレーザーなどは抵抗もあると思いますし、費用もなかなか
お高くついてしまいますので、まず手軽にできるサプリ&クリームを
気長に試してみたらいかがでしょう?サプリも用法どおり、
クリームも使用法どおりの使用だったようです。

男性は化粧品を使っていない場合がほとんどなので、実際に使うと
化粧品に肌なれしている女性より効果が出やすいことが多いです。

お父さんにもいつまでも心身ともに若々しくいてほしいですよね!!
お礼コメント
MARONMOMO

お礼率 91% (66/72)

やっぱり男性もビタミンCなどの摂取が必要なんですね・・・こんなに増えてくるとは思ってなかったのでびっくりです。
まずはそういった事から試してみるよう伝えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-24 17:01:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 17% (183/1039)

レーザーやフォトなど美容皮膚科でやってもらえば取れます。

自分で薄くするにはケミカルピーリング+ハイドロキノンですね。

どちらもUV対策をしっかりしないと逆効果ですので
お父様がその気にならなければ難しいと思いますよ。
お礼コメント
MARONMOMO

お礼率 91% (66/72)

やっぱり男性でもUV対策をしないとダメなんですねぇ。まずは、ビタミンCなどを摂取してみて、レーザーなども検討する様、伝えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-24 17:03:30


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (8/34)

老人性のシミなら皮膚科で(保険対応)レーザー処理できますよ。
まずは皮膚科にお問い合わせを。
お礼コメント
MARONMOMO

お礼率 91% (66/72)

レーザー処理って、保険対応可能なんですね~
相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-24 17:00:01