-PR-
解決済み

顔に出来たしみをとりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.94687
  • 閲覧数475
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

現在30歳を越え、以前より屋外での仕事をしていたため、顔にかなり濃いシミが出現し始め、転職を機に根本的な治療をしようと考えております。美白化粧品や、ビタミン療法など、長年悩みに悩み、色々と試してはいますが効果は今一つです。レーザー治療など、専門的は処置は体験したことがないのですが、効果が高く、確実な方法にはどんなものがありますでしょうか。具体的に、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

治療法ではないのですが、ニュースキン社が、販売しているスキンケア製品で、しみが薄くなった話はよく聞きます、特に使っている方の話ですと、通常のお手入れをしているだけで、自然に、しみ、しわが、薄くなっていくようです、私も使用していますが、使用感は抜群です、実際に使っている方を見ても、会うたびに変わっていくのがわかります、ただ、結果が出るのに、やはりすぐにすべてのしみがなくなるわけではないので、1~2ヶ月ぐらいはかかりますね、ただ、使えば必ず結果の出るスキンケア製品だと思います。ただ、販売方法が通販になっているので、違和感を感じるかも知れませんが、調べる価値は有ると思います。下記のアドレスで確認できますhttp://www.nuskin.co.jp
お礼コメント
chi-kuku

お礼率 80% (32/40)

大変、参考になりました。アドレスまで記載して頂いて、早速アクセスしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:19:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は昨年レーザー治療を受け、今年は「トレチノン」「ハイドロキノン」という 2つの軟膏を使った治療を受けました。 はっきり言って前者のレーザー治療のほうが確実で不愉快な期間も短く毎日の お手入れも簡単です。   後者は最近よく使われる治療のようですが まず人前に出られるような状態ではありません。その患部は真っ赤になり ざらつき ピリピリし そんなところに化粧なんてとても難しくって・・・・ 2ヶ月 ...続きを読む
私は昨年レーザー治療を受け、今年は「トレチノン」「ハイドロキノン」という
2つの軟膏を使った治療を受けました。
はっきり言って前者のレーザー治療のほうが確実で不愉快な期間も短く毎日の
お手入れも簡単です。
 
後者は最近よく使われる治療のようですが まず人前に出られるような状態ではありません。その患部は真っ赤になり ざらつき ピリピリし そんなところに化粧なんてとても難しくって・・・・
2ヶ月それを続けるのですが 気持ちも落ち込み性格まで変わっていきそうなので
先生にお話してその治療は中断しました。
「やっぱり レーザーの方が良い?」と笑っていらっしゃいましたが。

と言ってもしみの大きさや広さや種類によっても大差があるでしょうから
「私の場合は」 としか言えまでん。
私のしみはそれほど多くはなく、車で日焼けをしやすいこめかみあたりです。
それでも大変でした。でも消えれば 快適ですよ。

どうぞがんばってください e(^。^)g_
それから 治療は日差しの強くない秋から冬の間が良いそうです。
お礼コメント
chi-kuku

お礼率 80% (32/40)

丁寧に詳細お教え頂きまして、ありがとうございます。軟膏治療について、状況を教えて頂いて助かったような…そんなに肌が当初荒れるのでは、大変ですから。本当にありがとうございました。時期をみて、治療にとりくんでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-28 13:26:59
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

回答NO1の続きです  トレチノン   http://www.st.rim.or.jp/~ktyoshi/tre-hq/tre.html  ハイドロキノン   http://www3.plala.or.jp/nuttoyou/yaku2.html      参考まで ...続きを読む
回答NO1の続きです

 トレチノン
  http://www.st.rim.or.jp/~ktyoshi/tre-hq/tre.html
 ハイドロキノン
  http://www3.plala.or.jp/nuttoyou/yaku2.html

     参考まで
お礼コメント
chi-kuku

お礼率 80% (32/40)

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-28 13:27:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

ハイチオールC!!!すごーく効きます。 通常2錠×3回/日なのですが、私は4錠×3回/日のみました。 1週間くらいで「なんかちがうかも?」って感じでした。100%シミが消えるわけではないですが薄くなりコンシラーで充分隠せる(化粧時はわからない)ぐらいにはなりますよ。 ...続きを読む
ハイチオールC!!!すごーく効きます。
通常2錠×3回/日なのですが、私は4錠×3回/日のみました。

1週間くらいで「なんかちがうかも?」って感じでした。100%シミが消えるわけではないですが薄くなりコンシラーで充分隠せる(化粧時はわからない)ぐらいにはなりますよ。
お礼コメント
chi-kuku

お礼率 80% (32/40)

ハイチオールCは効くんですね!よくCMや近所のドラッグストアーで見かけるのですが、今度試して見ます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-28 13:24:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは! わたしもシミは結構ありますが、両方の頬骨の上辺りにうっすらと大きなシミができた時は、さすがに焦りました。東洋医学では、肝臓が悪いとその辺りにシミができると聞きましたが、いたって健康です。 そこで、DHCのプラセンタをのみ続けたところ、今では殆どわからなくなりましたが、全く消えないシミもあります。 また、プラセンタも狂牛病騒ぎの影響で、現在は発売中止となっている為、大量に購入したストック ...続きを読む
こんにちは!
わたしもシミは結構ありますが、両方の頬骨の上辺りにうっすらと大きなシミができた時は、さすがに焦りました。東洋医学では、肝臓が悪いとその辺りにシミができると聞きましたが、いたって健康です。
そこで、DHCのプラセンタをのみ続けたところ、今では殆どわからなくなりましたが、全く消えないシミもあります。
また、プラセンタも狂牛病騒ぎの影響で、現在は発売中止となっている為、大量に購入したストックがなくなったらどうしようかと思っています。
もっとも、プラセンタがシミに効いたのかどうか、やめてみないとわかりませんが。レーザー治療は、わたしも顔のホクロをいくつも取ったことがありますし、友人もシミをとりました。chi-kukuさんのおっしゃるように確かに高価です。
けれど、中にはシミの種類によって(?)保険がきく場合もあるそうです。
一度、普通の皮膚科へ行かれ、ご相談なさってみては如何でしょうか?
美白化粧品類は、くすみ等には有効かもしれませんが、シミやそばかすなどには、いまひとつ・・・という気がします。
お礼コメント
chi-kuku

お礼率 80% (32/40)

レーザーも試してみたかったのですが、ちょっと怖いような気がして、気軽に出来ないイメージがあったのですが、その考えが払拭できたような気がします。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-28 13:22:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ