しみ取りに一番効く方法

このQ&Aのポイント
  • 夏の終り頃から急に、口の周りやおでこ、頬にしみが目立つ様になりました。皮膚科で処方してもらったシミ用クリームをつけていますが、あまり効果はありません。ビタミン剤や食事にも気を遣っているのですが、イマイチ・・・
  • 美容外科でやれると聞いたレーザー治療をしようと思うのですが、何分初めてなのでよく分かりません。実際に経験された方で、(1)費用はどの位かかったのか、(2)効果の程はどうだったのか、(3)何回位やれば、シミが消えるのか、(4)それ以降のお手入れ方法は変わったのか、(5)副作用(シミが出来やすくなったとか)はあるのか、以上の点を教えて頂ければ幸いなのですが・・・よろしくお願いします。
  • シミ取り方法についての質問です。夏の終わり頃から、口の周りやおでこ、頬にしみが目立つようになりました。皮膚科で処方してもらったシミ用クリームを使っていますが、効果があまり感じられません。食事やビタミン剤にも気を使っているのですが、改善されません。そこで美容外科でレーザー治療を受けることを考えていますが、実際に経験された方の意見を聞きたいです。治療の費用はどのくらいかかりますか?効果の程はいかがでしたか?何回ぐらいの施術が必要ですか?治療後のお手入れ方法は変わりましたか?また、副作用はありましたか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しみ取りに一番効く方法

夏の終り頃から急に、口の周りやおでこ、頬にしみが目立つ様になりました。皮膚科で処方してもらったシミ用クリームをつけていますが、あまり効果はありません。ビタミン剤や食事にも気を遣っているのですが、イマイチ・・・  そこで美容外科でやれると聞いたレーザー治療をしようと思うのですが、何分初めてなのでよく分かりません。実際に経験された方で、 (1)費用はどの位かかったのか (2)効果の程はどうだったのか (3)何回位やれば、シミが消えるのか (4)それ以降のお手入れ方法は変わったのか (5)副作用(シミが出来やすくなったとか)はあるのか 以上の点を教えて頂ければ幸いなのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiggi
回答No.1

はじめまして。宜しくお願い致します。 レーザーは一時的に消えても、活性化されてまたシミがでてくる、という話を聞いたこともありますが、実際の私の体験談をお話させていただきますね。 (1)費用は、20万円で一年間フリーパス、というのを選びました。(フォトフェイシャルとレーザーの併用) やはり、一度ですと、同じところからまたシミがでてきてしまう、というのが多いそうです。私の通ったところは、レーザーとフォトフェイシャル両方やってくれて、一年間20万というのは、他のところを見てみましたが、かなり安かったと思います。 (2)効果は、私は思っていた通りの効果を得ることができました。年々多くなる気がして、シミ・そばかすで悩んでいたのですが、コンシーラで隠すなども必要なくなりました。肌自体が綺麗なりました。 (3)一回でなくなるしみもあります。でも3回レーザーを照射してもなかなか消えないものもありましたので、シミの状態によるのではないかと思います。 (4)今までは、美白ラインで揃えていたのですが(それでも効果はあまり感じられないですよね、化粧品て。)今はそれが必要ではなくなりました。 (5)レーザー照射後は、日に当たらないようにとか、化粧品もホワイトニングのものを使用していました。レーザー照射したところは、紫外線にあたると、余計にシミになりやすいそうです。が、副作用といったほどのことはあまりなかったように思います。 私の行った皮膚科は、一緒にビタミンC、Eなどのサプリも処方してくれました。保険がきいたので、一ヶ月1000円くらいで、それも市販のものよりお得だなって思いました。 美白の高い化粧品を使ってもなかなか効果が感じられなかったので、こんなことなら、早くやっておけばよかったって思っています。私にとっては、決して高い買い物ではなかったと思っています。 余談ですが、「あまり痛くなく、すぐに化粧もOK」みたいに書かれているところも多いですが、やっぱり結構痛いです。それに、レーザー照射後は、そこが黒くなるので、化粧をしても分かると思います。私は顔全体に一気にやったときがあったのですが、かさぶたがはがれるまで、5日くらいは外にでませんでした。 長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

korosan
質問者

お礼

とても分かり易い回答を、ありがとうございました。20万円なら私も安いと思いますが、広告でよく見る美容外科だとそんなに安くはないでしょうね。自分で地道に捜します。 効果はかなり期待出来そうなので、やはりやってみようと思います。迷っていた背中を押された感じで、素直に嬉しいです。ありがとうございました。