• ベストアンサー

しみの取り方。

右のほほ骨の部分に直径8mmぐらいの中程度の濃さのしみが1個あるのですが、これを、除去するのには、美容外科か皮膚科かどこの科にいけばいいのでしょうか?また、費用はおいくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fandango
回答No.1

私が先日まで通院していた皮膚科では美容皮膚科と言って、 ケミカルピーリングをやっているようでした。 治療費は保険は適用外だったような気がしますが、 そんなに高くないなあという印象でした。 お住まいのご近所で探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/chemical/contents.html
machan94
質問者

お礼

ありがとうございます。一度私の住んでいる都市(100万人以上人口があります)で、捜してみます。←これぐらい大きな都市ならば、美容皮膚科も何軒かあると思います。