解決済み

しみを取りたい

  • 困ってます
  • 質問No.2832353
  • 閲覧数256
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (57/113)

頬骨のあたりに4ミリほどのしみが、3年前くらいから出来てしまいました。
ファンデーションを塗ってもよく隠れないので取りたい(薄くしたい)のですが、肌の悩みなので、普通の皮膚科で大丈夫なのでしょうか?
美容皮膚科は行ったことがなく高そうなので、不安があります。

それと、皮膚科へ通ってしみが薄くなった方いますか?
治療などはどのような感じか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (12/45)

私は皮膚科でほくろを除去しました。その時にしみの説明も受けました。皮膚科でしてくれました。保険がききますしその方がいいですよ。
痛くはありません。しばらく肌色のテープを貼っておかなくてななりませんが。やってみて!
お礼コメント
vovo21

お礼率 50% (57/113)

ご回答ありがとうございます!
皮膚科でもできるようですね。
是非やってみようと思います。
投稿日時 - 2007-03-21 02:18:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (4/13)

皮膚科に行かれたら良いとは思いますが シミにも種類があります 女性特有の左右対称に出る肝斑と言うシミはなかなか取れませんし レーザーや下手にいじると余計に酷くなるそうです しっかりした皮膚科の先生に診ていただき 軽はずみにレーザー治療とかは受けない方が良いと思います ちなみに神戸大学皮膚科の市橋教授がシミの治療で有名になりました(ずいぶん前なので教授も変わっているかもですが・・)
お礼コメント
vovo21

お礼率 50% (57/113)

ご回答ありがとうございます。
レーザーも考えていたのですが、色々調べてみると、
酷くなった例なども多くあったので、皮膚科でみてもらうことにしました。
貴重なご意見ありがとうございます!
投稿日時 - 2007-03-21 02:20:13