-PR-
解決済み

しみとちりめんじわ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.64120
  • 閲覧数239
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (280/296)

29歳です。
目の下に2センチ×3ミリくらいのしみがあり、悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーでも隠れません。
さらに最近目の下のちりめんじわができるようになり、肌に負担をかけるのではないかとピーリングなどはしないほうがいいのでしょうか?このちりめんじわは、朝化粧をしたときには気になりませんが、昼過ぎになるとしわが気になり人の顔を見て笑えないくらい・・・・
しみは皮膚科に相談に行きましたが、「若いから新陳代謝で消える」とレーザー治療を断られましたが、それから数ヶ月薄くなるどころか濃くなってるような気が・・・・

しみとしわが同じ位置にあるのでどのように対処すればいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。
わたしも以前、しみで悩んでいた事があります。
その時使ったのが「Dr.ARK」というメーカーの
ローションでした。かなり深刻だったのですが
結構きれいに治ってくれました。
あと、オーダーメイドで化粧品を作ってもらうというのは
いかがですか?友達が使っているんですけど
自分の肌質とか肌の悩みに合わせて作ってくれるらしく
とても良いと言っています。私も実は気になっています。
HPでオーダーできるそうです。
URL載せておきます!
がんばってくださいね!
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

具体的に教えていただきありがとうございます。
早速HPにお邪魔して、自分なりにわからないことや
聞きたいことをメールしてみました。
Dr.ARKは薬屋さんで売ってるのかな?
ネットでちょっと探してみマース。
ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2001-04-17 23:30:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

シミは気になり始めると、深刻ですよね(苦笑)
シワの件は、お答えすることができませんが
シミ(元はソバカス)をレーザー治療で取りました。
ほんの一週間前の話です。今はカサブタ状態です。
シミはレーザー治療しても再発してしまうもの
だそうですが、ほんの数年間(持つのかなぁ)
シミの悩みから少しでも解放されるかと思うと
気が楽です。シミを隠そうとすると化粧も濃く
なってしまうし・・・。あとは、サプリメントで
肌によさそうな物を摂る、日焼けをしない、
このくらいしかできることってないですよね!?
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

ほんとにかなり深刻・・・・
なんとかしたい!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-16 21:07:21
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

東洋医学を勉強中の者です。
顔のしみは、内臓疾患の影響が顔の表皮に出てきている場合も少なくありません。その原因を直さない限り、シミとりやレーザーで何回切除や消去を行っても、また顕われます。女性の場合は特に、生殖器・ホルモン系統のトラブル(子宮筋腫など)の場合出やすいです。
一度、西洋医学および東洋医学の両方で、体調を検査されることをおすすめします。(両方としたのは、西洋医学はある程度の数値を出さないと病気として診断されませんが、東洋医学では五臓六腑の変異を診るからです。)

何だかおどかすような回答で恐縮です。でも顔の表皮の色素変異は、単にメラニン反応だけでないケースもままあります。年齢的にも(失礼ながら)内臓疲労がそろそろ出て来る頃にさしかかっていますので、フェイシャルなどの表面的な対処をする前に、この際きちんと調べておいた方が良いと思われます。
お礼コメント
don9

お礼率 94% (280/296)

年に一回の健康診断では分からない事でしょうか??
なんかドキドキしちゃいますね(・・;)
がんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 21:05:21