• 締切済み

美白効果はどちらが高い?

ドラッグストアでメンタームなどから出てる美白薬を見つけました。 ビタミンCが入ってるようでした。 薬ということでなにやら効きそうなイメージもしますが実際はどうなんでしょう? シミがあって、それを薄くしたいのですが、 美白化粧品と美白薬ではどちらが効果が高いのでしょうか?

noname#63090
noname#63090

みんなの回答

回答No.1

詳しく調べてはいませんが、美白薬は美白化粧品の一部だと思います。 美白化粧品については、一般的に売られているのは「医薬部外品」と「化粧品」という分類になります。「医薬部外品」の場合、<薬用xxx>といった形で商品名が出されます。 では、「医薬部外品」と「化粧品」の違いは何かというと、薬事法に基づいた成分の配合等の違いです。 どちらが効果があるかとなると、それは、人それぞれ、商品それぞれによって違います。 百貨店の美容部員さんに言わせると、同じ製品を毎日適切なな量と使い方をして半年使い続けることで本来の効果が分かる、とのことです。 肌のターンオーバーは28日周期と言われますが、現実、美白の効果は、適切な使い方で半年・・・と言われると、イラついちゃいますよね。 けど、それが現実みたいです。 もちろん、半年適切に使い続けても、思ったような効果が出ない場合もありえます。 なので、何を信じるか、それは使用するあなた次第で、かつ、投資もある程度覚悟して使うことでシミを薄くするしかないかなぁ・・・と思います。