美白化粧品の効果について

このQ&Aのポイント
  • 美白化粧品の効果は本当にあるのか?アルブミン、ビタミンC、ビタミンC誘導体の効果について解説します。
  • 美白化粧品はシミを薄くする効果があるのか?アルブミン、ビタミンC、ビタミンC誘導体の効果について詳しく説明します。
  • 美白化粧品の効果について知りたい!アルブミン、ビタミンC、ビタミンC誘導体の効果とシミの改善方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

美白化粧品の効果について…。

こんにちは。 TV・雑誌・ネット…あらゆる媒体を通じてあらゆる商品が物凄い勢いと数量で発信されています。 その中で、「美白化粧品」の効果についてお伺いしたく質問投稿いたしました。 (1)アルブミン (2)ビタミンC (3)ビタミンC誘導体 のそれぞれについて、「予防」はもちろんですが「できてしまっているシミを消す(薄くする)」効果はあるのでしょうか? これからできるかもしれない=予防…については特に回答を希望しません。 【出来てしまっている】=改善・解消…についてのご回答を頂きたく希望します。 *実体験をお持ちの方、関連研究所にお勤めの方(の本音)のご回答お待ちしております。 *その他、有効だった成分や商品について、ご提案ご助言頂ける幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.1

いいえ。皮膚科の先生が化粧品でシミを薄くすることは出来ないといってました。 レーザー治療かフォトフェイシャルなどをしないと治らないとのことです。 母は化粧品やビタミン錠剤などに多額のお金を費やしましたが全く治らずむしろ増え他一方で、結局、皮膚科で顔全体をレーザー治療しました。 最初からレーザー治療をしていれば30万円と初診料と薬代とその後の診察代だけで済んだのに、と言ってました。

gvkv4c4r
質問者

お礼

端的で明瞭なご回答、本当にありがとうございました。 良くわかりました。 大変すっきりしました。 色々情報に疑いを持ちつつも【惑わされて】いました(恥)。 無駄な出費をせずに済みました。 心から感謝申し上げます。