• ベストアンサー
  • 困ってます

美白の条件

美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか? くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と 呼べるものなんでしょうか? 教えてください。 あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら 教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)

まず「美白」というのは、色が白い・くすみやシミのない、など肌の状態を 示すものではなく、そのような肌の状態にするための手段だと思います。 (潤っている肌のことを「保湿」とは言わないのと同じこと) 美白の目的は、emirinkoさんのおっしゃるように、 もちろん、くすみ・シミのない肌を目指すこと大いにも含まれます。 また、現在そうでなくても、それを予防するのも美白です。 私は、ドラッグストアの化粧品は詳しくないのですが、 米ぬかをつかっているものがいいらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりましたm(_ _)m 目からウロコです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#3362
noname#3362

ニベアヴィサージュから出ている薬用モイストホワイトをおすすめします。1800円という値段も手頃です。 昨年、旅行中にヒリヒリするほど焼いてしまい、真っ黒になり、シミもできかけていたのですが、 薬用モイストホワイトを使い、毎日ハイチオールCを飲んでいたら、色が落ち着き、シミにもならずにすみました。 ダブル使いが良かったのかな、と思っています。よろしかったらお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速探してみますね!!