• 締切済み
  • すぐに回答を!

雪肌精「化粧水」と「乳液」美白なら?

雪肌精が美白にとても効果があると聞き、購入したものです。 自分は地黒で、少しでも白くなりたいと美白を目指しているのですが、 今回「トライアルセット」という化粧水メインで +乳液とクリームがついたものを購入しました。  が、薬品の説明を見ると、化粧水のほうには「ほてりを静める」と書いてありますが、美白やら白い肌やらの言葉は一つもありません。(雪のように美しい とありましたが、、、)一方乳液のほうにはちゃんと(?)「白い肌を保つ薬用美白乳液」と書いてありました。 名前が「雪肌精」ですから、美白に効果がないものはないと思いますが、肌質を抜きにして「美白」を考えたとき、効果があるのは「化粧水」と「乳液」どちらなのでしょうか? あと、やはり「化粧水」→「乳液」→「クリーム」の順に使わないと効果はあまり得られないのでしょうか? 長くなりましたが良回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#74852
noname#74852

実際に使いましたが、化粧水をコットンに浸し頬にしばらく乗せたら、1瓶使い切るくらいで効果がありました。 乳液より美白なら、化粧水で保湿の方法を考えるならこの方法が、お勧めです。 これからの季節は、紫外線対策もお考えの上、保湿をお試しください。

• 回答No.1
  • koma24

正直、コスメに関しては個人差がものすごくあります。 こちらのサイトの口コミはもうごらんになっていましたでしょうか? http://www.cosme.net/search/search/?word=%90%E1%94%A7%90%B8&st=2 これみてもお分かりになるかと思いますが、人によってさまざまですね。 ちなみに、乳液とクリームは配合されている水分と油分の差の違いで両方使う必要はありません。肌の状態や様子で乳液かクリームのどちらか使えばよいでしょう。むしろ選ぶとしたら美容液ですね。 ただ、美白コスメはどれもそうですが即効性を期待しちゃだめです。とくにこれからの季節、日焼け防止対策もおこたらず、食事などもきをつけて皮膚代謝をよくすることも大切です。