• ベストアンサー

雪肌精について

使用したことのある方に聞きたいのですが、 KOSEが出している雪肌精は保湿+美白効果を持続することが実際できてますか? 季節や肌質に適した潤いを保って逃さないダブルの効果で一年中ふっくらした弾力感のある雪肌になりますか? 友達には、「あれは本当に良いよ!家族も大好評」と言ってた薦めてくれたのですが、詳しいことは教えてくれませんでした。 使って効果はあったかなど、そのようなことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは。 私は普通肌でとくにトラブルはなく、冬場は乾燥に傾くので、さっぱり感の強い雪肌精は夏用に使っていました。 オイリーやべたつきがきらいな人にはおすすめですね。ただ、乾燥肌の人にはこれからの季節ちょっと物足りなく感じることもあるかもしれません。 化粧品としては好きなほうです。私は同じ化粧品でリピートしているものは少ないのですが、特にこの化粧水とゲル状クリームはお気に入り。 美白効果は残念ながらよくわかりません(といってもコレに限らずすごいという化粧品はあんまり出会ったことなし。。。) 美白に関しては、日焼け防止に気を使うこととビタミン剤をとるほうがはるかに効果があると思っています。もちろん、できてしまったものを白くするという意味の美白化粧品なのでしょうが。 ただ、化粧水、クリームじたいではどこのメーカーでもさほどの効果の違いはみられないのではというのが私個人の意見です。 私は、乾燥が気になるシーズンは保湿効果の高い化粧品ラインに+する形でスポットケアの美白美容液なんかを組み合わせて使っています(このほう効果も高いとおもうので)。 最近では、オバジC(ふきでものができなくなった)とか花王ソフィーナのホワイトニング(スティックタイプはポイントに使いやすい)がお気に入り。美白効果はいろんなの試しているのでよくわかりませんが。。。 保湿という意味では、アルビオンのスキンコンディショナーのほうがやわらかい肌になれたような気がします。ただ、こっちは値段も結構するのですが。。。冬場はこちらを使っています。

mokichi16
質問者

お礼

うちも、頑固な乾燥肌で毎年(オールシーズン)苦しまされています。 特に、冬なんかは最低です。顔の肌はボロボロ落ちてくるし、ガサガサですし、本当に冬はいいことありません。それに、太陽光線(紫外線)を浴びると顔が痒くなってしまいます・・・。 美白効果で日焼け防止ができるということは、紫外線を一応は防げて痒みも少しは治まるかな。。。 化粧品に+して美白美容液を組み合わせることは初耳です。その組み合わせ参考にさせて頂きます。いろいろと試してみることがベストのようですね。 詳細にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • may54
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.5

現在使っています。効果はありますよ。透明感と毛穴引き締めは目を見張るものがあります。 ただ、正しい使い方をしないと効果はちゃんと現れないと思います。 BAさんに聞いた使い方 (1)コットンにたっぷり含ませる(できれば2枚重ね) (2)優しくパッティング。肌が冷たくなるまでじっくり。 (3)手のひらで優しくなじませる (4)お手持ちの化粧水をつける (5)乳液や美容液で保湿する 以上。 雪肌精をちゃんと使えば、他の化粧水とか乳液が安くても大丈夫ってことが最近わかってきました。 日焼けをしたりくすみが気になるとき、気合を入れて手入れをすると3日もあればすぐに回復します。

参考URL:
http://www.sekkisei.com/jp/product/sekkisei/sekkisei.html
mokichi16
質問者

お礼

へぇ なるほど。使い方を間違えると本当の効果が現れませんよね。 やっぱり、実際に使用している人の意見はためになります。 ありがとうございました。

  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

雪肌精の化粧水を使っています。 そこまで驚くほどの変化はありませんでしたが、使用感や匂いはとてもいいし、少し美白効果もあったかなと思いますので、一度試してみる価値はあると思いますよ。もう少し安かったら、乳液やクリームなど揃えて使ってみたいと思いますが。。。 あと雪肌精の化粧水は、他の化粧水をつける前に使うものなので、その化粧水や他のアイテムとの相性もあるかもしれないですね。

mokichi16
質問者

お礼

なるほど。 他のアイテムとの相性もあるから、併用して使用した場合、本来の効果以上のものが得られるかもしれないし、本来の効果以下かもしれないというわけですね。 変化は驚くほどはありませんでしたか。。。でも、少し美白効果があったということは、一応は効果があったってことですね。 最近では、季節が秋のような冬のような中途半端な時期もあって、肌がバリバリでガサガサです。。。 早く使ってみて、この最悪な季節を乗り越えたいです。 ありがとうございました。

  • SIZE-1
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.3

良いですよー。好きですね、雪肌精。 美白効果はあると思います。 と、言ってももう何年も使わない事がないので 使わなかったらどうなっていたかは不明なのですが 変なシミとか日焼けで悩んだりはしてないです。 本当の効果については、やっぱり個人差が有ると思うのですが 雪肌精・・・って、化粧水の事ですよね? シリーズ全般ですか? 化粧水が一番付き合いが長いのですが、 今まで夜のみ使ってたのを 今年の5月頃から朝晩使ってます。 潤いが欲しい年頃になってきたので(汗)。 あと、ベースのケアを変えたことも有って 余計に雪肌精の使い心地を「良い」と思えるようになりましたし。 mokichi16さんの希望なさってる 「ふっくら弾力のある」にしてくれるのは、 「ルティーナ 薬用 オールバランサー」ですね。 夜の化粧水は雪肌精と↑を使ってます。 あと、下のURLを見て頂くと右端に「ローションマスク」があります。 週に1回くらいコレに雪肌精を含ませてマスクをすると より効果的かと思います。 あとは、使い方かな。。。と思いますので 上手に使ってください。

参考URL:
http://www.sekkisei.com/jp/product/
mokichi16
質問者

お礼

お礼遅れました<m(__)m> おぉ。 具体的な使用例などを掲載して頂きありがとうごあいます。 恥ずかしながら、この年になっても(20代)こういうものを一度も使かったことがなかったので「ローションマスクに化粧水を含ませてマスクする」という使い方は思いつきませんでした(恥) 勧めて頂いた情報につきましては、参考にしながら試してみたいと思います。 雪肌精とオールバランサーともに注目させて頂きます!

回答No.1

夏季限定で使っています。 あの紫外線で顔は焼けるは、かゆくなるはで・・。 もともと色白のせいか夏の美白効果は翌年まで続きます。ふっくら、は私の場合、頑固な乾燥肌なので効果は見られませんが・・。 ただ、使っていると肌の状態がとてもいいので本当は一年通して使いたいくらいです、もう少し安ければ、ですが。

mokichi16
質問者

お礼

ガンガン照り照りの真夏の太陽光線。。。冬場の太陽光線は真夏の太陽光線よりも、紫外線を多く含んでいるのかな、と思ってしまう次第でありまする。 夏季限定でしか使えませんか・・・。 頑固な乾燥肌の強い味方になる化粧品はないのでしょうかねー。やはり、回答No.2~No.4の方々みたいに何かと何かを組み合わせて使うのが頑固な乾燥肌を救出するための最善策かもしれませんね。いまのところ、「これだっ!!」っていうような化粧品(保湿効果のある)がないので、組み合わせて使うの良いかもしれませんね。 化粧品の値段で決めるか、早く肌を元の保湿感のある肌に治したかったら値段を惜しまず色々と買ってみるか、組み合わせて自分のオリジナルの効果を持たせた化粧品を考えるしかないですかな。 投稿ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雪肌精のオススメは?

    最近美白をしようと思い始めました☆美白には雪肌精が効くということは、過去スレを見てわかったのですが、雪肌精の化粧水、乳液、美容液等の中で一番美白効果があるものはどれですか? また、美容液だけ雪肌精というような使い方をしても良いのでしょうか?   回答お願いしますm(__)m

  • 雪肌精について

    雪肌精で美白の美容液を買おうと思ったのですが、エクセレントとエクストラとではなにかちがうのでしょうか? また美白に関して効果があるという美容液お勧めのものありましたらおしえていただけないでしょうか?

  • 雪肌精「化粧水」と「乳液」美白なら?

    雪肌精が美白にとても効果があると聞き、購入したものです。 自分は地黒で、少しでも白くなりたいと美白を目指しているのですが、 今回「トライアルセット」という化粧水メインで +乳液とクリームがついたものを購入しました。  が、薬品の説明を見ると、化粧水のほうには「ほてりを静める」と書いてありますが、美白やら白い肌やらの言葉は一つもありません。(雪のように美しい とありましたが、、、)一方乳液のほうにはちゃんと(?)「白い肌を保つ薬用美白乳液」と書いてありました。 名前が「雪肌精」ですから、美白に効果がないものはないと思いますが、肌質を抜きにして「美白」を考えたとき、効果があるのは「化粧水」と「乳液」どちらなのでしょうか? あと、やはり「化粧水」→「乳液」→「クリーム」の順に使わないと効果はあまり得られないのでしょうか? 長くなりましたが良回答お待ちしております。

  • 雪肌精のシステム

    今度コーセーの雪肌精を使ってみようと思っているんですが、 値段が高い;;ので、とてもシリーズ全ては買えません; 美白の効果はできるだけ落とさなぃシステムを教えてください!!! +++ あと、どなたか使用したことのある方がいらっしゃれば、感想も つけていただけたら嬉しいです。

  • 迷っています(;п;;)

    ☆こんにちは☆私は19歳の学生です。今、肌を白くしたいと思っているんですけど‥‥化粧水と乳液から変えていこうと思っています。私の中で雪肌精か資生堂さんのUVホワイトにしようと思ってます。どっちのほうが美白に効果的か教えて下さい!!化粧水は雪肌精、乳液はUVホワイトってするより雪肌精なら雪肌精と化粧水も乳液も同じの使ったほうがいいんですか??教えて下さいお願いしますm(>U<)mちなみに私の肌質はあぶらぽい混合肌です。

  • 化粧水や乳液についてアドバイス下さい。

    化粧水や乳液についてアドバイス下さい。 今コーセーの雪肌精使っていますが乾燥がひどいので 潤って美白のあるものをさがしています。おすすめおしえてください。 値段は同じぐらいで。あまり高くなかったり、30%オフで買えるものだと有難いです。 年齢は30歳ぐらいで美白と潤いでさがしています お願いします

  • 美白に効果的なのは、化粧水?乳液?(いずれも美白効果ありで。)

    こんにちわ高校生になる、女子です。 ずっと前から、白くなりたくって、 もともとは白いのにテニスで黒くなってしまったので つい最近、KOSEのWHIIST ミルキィーローションNA(乳液)を買いました。 http://www.kose.co.jp/cosme/whitist/blue/product/item.html#lo 本当はKOSEの雪肌粋が欲しかったのですが・・・ そして思ったのですが、同じくどっちにもともに、「美白効果」がある場合でしたら、 化粧水と乳液はどっちのほうが効果的でしょうか!? またもしよかったら、肌が白くなるまでどのくらいかかった・・・とか教えてください! よろしくおねがいします!!

  • 化粧水と乳液について

    こんにちは。化粧水と乳液はやっぱりラインで使ったほうがいいのでしょうか??年齢と共にシミが出来てきて美白したいと思っています。化粧水はバシャバシャ使いたいので安い、千円前後の物にして乳液を雪肌精とかちょっと高い物にしたいのですがこれでは効果がないと思いますか?やっぱり化粧水も雪肌精を使った方がいいのでしょうか(-_-)初歩的な質問で申し訳ないんですがお願いします。

  • 色黒ですが色白になりたいです

    生まれたときは白かったらしいのですが、きづいたら黒くなってしまいました。 しかも色が戻りません。 今まで雪肌精やシルキーコートなど美白効果のあるものを使用してきたのですが、全然効果がありませんでした。 今までさんざん色が黒いことで馬鹿にされてきました。 もうすぐ高校なので色白デビューしたいです。 種類は何でもいいので白くなる方法教えてください>< 色黒でもいいではないのですか?などとよくいわれますが、やはり色白になりたいのでよろしくお願いします ※男です

  • (大人になってからできる)ニキビの肌のケア

    肌をキレイにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 いろんな症状が複合的にあって、悪化しそうで思いきったケアができなくて… 肌について気になり出したのは、昨年の夏でした。 いつも格安の基礎化粧品しか使っていなかったので、 自分にとってはだいぶ高価な雪肌精に変えてみたんです。 そうしたら…ポツポツと小さいニキビが多量に発生しておさまらなくなりました。 凸凹やまだらな跡も残ってしまい、奮発したのに大ショック… 皮膚科に行くと、乳液はやめて化粧水だけにするように言われ、 抗生物質の飲み薬やピーリング効果のある塗り薬を出されました。 しかし、肌が弱っているところに強い薬を使うことが不安で、 炎症止めの塗り薬だけ使用したものの効果なし(当たり前)。 その後、洗顔と基礎化粧品をNOVのアクネケアに変え、 少しは落ち着いたものの、ニキビと皮剥けがまだあります… 今の季節は変わり目だからか、特に気になります。 まだらなニキビ跡や、凸凹肌、毛穴も気になるのに、 乳液を使えばニキビができるから保湿もなかなかできず、 美白などもしたいのにできません… 乳液じゃなければいいのかと、NOVのジェルを使いましたが調子悪いです。泣 雪肌精ですら高価の思える安月給のため、高価のものは使えません。 保湿をすればニキビができ、ニキビを気にすれば肌は汚いまま… 何をどうケアすればいいのでしょうか? 他の人みたいにキレイな肌になりたいのに…助けてください!