-PR-
締切済み

29歳顔のしみが気になります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2907878
  • 閲覧数321
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

顔にシミがでてきました。
10代のころ日焼け止めクリームを塗らずに遊んでたことが悔やまれます。結婚して子供もいるのでそんなに高いスキンケアもできません。
月/化粧水・乳液各3000円前後くらいが相場でしょうか。。
なにか効果のあるケア方法、化粧品などがあれば教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

私は高校生の頃から、UVケアをしてきましたが それでも、やっぱりシミはできますよ!  (シミとは恐ろしいのです) 今、29才とのことですので、 今からでもこまめに日焼け止めを塗って、 ビタミンCを飲んでみてはいかがでしょうか? 3000円の予算では、メーカーおすすめの美白化粧品には少し手が届かないし、 個人的には、美白化粧品は 「塗らないより塗ったほうがいい」けれど、劇的には効かな ...続きを読む
私は高校生の頃から、UVケアをしてきましたが
それでも、やっぱりシミはできますよ! 
(シミとは恐ろしいのです)

今、29才とのことですので、
今からでもこまめに日焼け止めを塗って、
ビタミンCを飲んでみてはいかがでしょうか?

3000円の予算では、メーカーおすすめの美白化粧品には少し手が届かないし、
個人的には、美白化粧品は
「塗らないより塗ったほうがいい」けれど、劇的には効かない気がします。
それに、何千円もする美白美容液を使い出すと、後戻りはできない観があります。次回も使わないと、シミシミ肌になっちゃいそうな気がしてしまうんです。美容液を切らすと、肌の調子が悪くなったりもしますし。
1000円代で美白をうたっている化粧水などもありますので、
気休めですが、それを使いつつ、
とにかく日々焼かない工夫に重点を置かれる方が、いいと思います。
お礼コメント
52555

お礼率 84% (11/13)

アドバイスありがとうございました。
ビタミンC入りの化粧水はシミに効くと聞いた事はありましたが、
飲んでも効き目あるんですね?
果物は大好きですし、内側からのケアも大切に思います。
それ以外にも良きアドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2007-04-09 20:04:52
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (88/288)

皮膚科で、レーザー治療をお受けになられては?病院でしたら(美容整形病院ではないですよ)大きさによりますが、1回きりで取れますし、多分、1万円程では?関西の市立病院では大きさ関係なく¥3800ともお聞きしています。 私も長年、あらゆる美白化粧品に手を出し、熱心にして、UV対策は、もう20数年ものです。でも、消えません。薄くはなります。でも消えません。もちろん、レーザーで除去しても後から後から湧き出るか ...続きを読む
皮膚科で、レーザー治療をお受けになられては?病院でしたら(美容整形病院ではないですよ)大きさによりますが、1回きりで取れますし、多分、1万円程では?関西の市立病院では大きさ関係なく¥3800ともお聞きしています。

私も長年、あらゆる美白化粧品に手を出し、熱心にして、UV対策は、もう20数年ものです。でも、消えません。薄くはなります。でも消えません。もちろん、レーザーで除去しても後から後から湧き出るかのように新たに出ます(若かれし頃のつけ?です^^;;)

手っ取り早く、確実な方法ですよ。

ご参考までに。
お礼コメント
52555

お礼率 84% (11/13)

アドバイスありがとうございました。
レーザー治療に関しては無知でいいお話が聞けてよかったです。
それに思ったほど高くないんですね?
検討してみたいと思います。
それにしてもシミって怖いですね(>_<)
私も以前は「高ければ高いほど効き目がある」と思い、何万もする化粧品を買ったものです。でも薄くなってきたような気もするが消えない・・
これが現実です(泣)
投稿日時 - 2007-04-09 20:09:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (166/336)

シミは時限爆弾のようなもので 一定期間を過ぎるとたくさん出てきてしまうと思います。 にきび跡など 外因性の傷のものなら ある程度内服 外服薬で良くなりますが 年齢とともに噴きだしてしまうシミはかなり難しいかと思います。 レーザー ピーリングともに 効果が高い反面 非常に大きなリスクがあるので もしやられるときは 必ず目立たない場所での 試しを希望してください。 htt ...続きを読む
シミは時限爆弾のようなもので
一定期間を過ぎるとたくさん出てきてしまうと思います。
にきび跡など 外因性の傷のものなら
ある程度内服 外服薬で良くなりますが
年齢とともに噴きだしてしまうシミはかなり難しいかと思います。


レーザー ピーリングともに
効果が高い反面 非常に大きなリスクがあるので
もしやられるときは 必ず目立たない場所での
試しを希望してください。



http://www.grj.jp/sheercover/
傷を専門に
隠す商品があるので載せました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ